This Category : イタリア


--.--.-- *--
EDIT | 

大冒険って?

2010.01.04 *Mon
                  IMG_7880.jpg


年末カウントダウンパーティーで
必殺 ハム盗み食いを2度披露し ねえさまの逆鱗に触れたかのん。
なんで毎回怒るのかしら?
あれはショーなのに・・。 

お正月はいまいち盛り上がらないイタリア。
ボスは超多忙でかのんとねえさまは二人っきりで家でごろごろ。
お天気も悪いし・・。
   ひまをもてあますかのん

昨日は久々に晴れたので ねえさまが
「それじゃあ、大冒険に行こうか」

大冒険?なんかすごいですね。
それなのに実態はしょぼいしょぼい。
村の中心区域に 初めてこの村に来た5年以上も前に
放し飼いの犬に吠え立てられ
進入を拒否されたねえさま。
よほど怖かったのか 歩いてあの地域には入らないと決めたそう。
それを歩いてみようというだけのこと。

今回は、そのワンコもいなくて
大冒険は普通の散歩としてあっけなく終わったのです・・。
   村のプレセピオ
           素朴なプレセピオ発見!




それにしても村の周りは
田舎の景色

田舎のオリーブ畑の道から村を見上げると
教会
こんな感じ。なかなか風情がありますね。
田舎道

ほんとは車でおでかけがいいんだけどなー。
COMMENT (13)  EDIT | 

アッシジでプレセピオ

2009.12.25 *Fri
先日のふ~ねえさまんちでのパーティーの際、
必殺宙吊りチーズに食いつきの技を疲労したため
パーティには連れて行ってもらえず 
留守番ばかりのかのんです・・・。

昨日は アッシジに行ってきました。
assisi1.jpg
すごい風でしたが、聖フランチェスコ教会をバックに・・。

assisi2.jpg
今年も広いプレセピオ(キリスト誕生の場を人形であらわしたもの)は健在です。
見事ですね。

広場の前に大きなツリーもありました!

assisi3.jpg

アッシジはねえさまが大好きなので毎回必ず来るそうですが
かわいらしいところです。
assisi5.jpg

アッシジの町は高台にありますが 下にある教会にも必ず行きます。
assisi4.jpg

教会はかのんは入れませんが
中で世界のプレセピオの展示がしてあってねえさま 大満足です。
assisi6.jpg

ここの敷地にもプレセピオがありました。
assisi7.jpg

この時期あちこちにプレセピオがあってねえさまが大満足。
満足したねえさまがヨーグルト屋さんでヨーグルトを買って
かのんにおすそわけ。
だから かのんんも満足です!
IMG_7754.jpg
ジェラートみたいにいろんな味があるんですよー。
今日はプレーンとリコッタ&イチジクです。
おいしかったです。
COMMENT (8)  EDIT | 

ローマ♪ローマ♪

2009.12.22 *Tue
        roma1.jpg

ねえさまとふたりで ローマのふ~ねえさまに会いに行ってきました。
電車にのって 地下鉄にも乗りましたよ。
ひさしぶりのふ~ねえさま、相変わらずの美人です。
すてきなふ~ちゃんちは ま次回ご紹介するとして 
ローマは遊ぶところがたくさんあっていいですねー。

お茶したり
      roma4.jpg

お食事したり
      roma10.jpg

お散歩したり
roma8.jpg
     双子教会

roma5.jpg
     スペイン広場

そして夜には ねえさまの勝手な希望で、ローマの名所とかのんの
撮影ツアーにでかけ、コロッセオはじめいろんなお写真をとりました。
ふ~ねえさまのカメラにいい写真があるはずなので
そのうち一気に公開したいと思います。



COMMENT (6)  EDIT | 

spello

2009.12.17 *Thu
お買い物に出かけたついでに SPELLOという町に寄りました。
展望台からみる景色はとてもきれいです。
spello1.jpg

路地もかわいくて
spello5.jpg

spello9.jpg
ところどころ小さなプレセピオがあったりして 
ねえさまも大喜び♪
spello3.jpg


spello7.jpg

spello8.jpg

ただ、高いところでの撮影はちょっと怖いかのんです。

そして夜は・・
COMMENT (10)  EDIT | 

町にでました

2009.12.16 *Wed
銀行に行くボスについていってオルヴィエートの町にいきました。
(つまり村には銀行がないってことですね・・・)
orvieto.jpg


せっかくなのでオルヴィエートのDUOMOとかのんの
記念撮影をしようとしたねえさま・・・
へたですね~
duomo.jpg

ちょっと雨が降ってる中、あちこちで記念撮影してすっかり冷え切ったかのん。
IMG_7504.jpg

ねえさまぁ、暖まりたいですねぇ。

「そうだ、いいとこ行こうか」

hotchoko.jpg
お気に入りのチョコレートやさんでホットチョコ!

いいですねー。
IMG_7503.jpg

「あ、ワンコはチョコだめよ、においだけにしておきなさい!」

ひえー。甘い香りだけ楽しんだかのんでした・・。
COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




