
--.--.-- *--
EDIT | 

採血しましたよ

2008.01.11 *Fri
今日は病院へ行きました。
昨年から1月になったら、再度の血液検査とホルモン系の検査をしようということになっていたのです。
 まずは体重測定から
「もしかしてあの体重計は不良品で、ほんとはもっと重いのかも・・」
ってつぶやくねえさまの淡い希望は


2.06キロ


の数値に見事打ち砕かれました・・・
「ご飯食べてます、むしろ与える量は増えてます。残さず食べます」
と訴えるねえさまに
「ご飯いっぱい食べてますって痩せ方じゃないですけどねぇ・・・」
と、虐待でもしているかのようなお返事にへこむねえさま。
たしかにいまのご飯の量でカロリー的には足りてるらしいけど
本当にそれだけあげてるの?って雰囲気が漂ってましたねぇ。

うひひ、足りないんですよ、ご飯とおやつがね。

とりあえずは検査の結果待ちなんですが
またまた、1,2ヶ月のうちに2.3キロまで戻そうキャンペーンが組まれたのでした。
量を増やしすぎず、カロリーの高いパピー用のえさを混ぜるとか
いろいろ言われてましたが
「アレルギーもちのかのんが食べられるパピー用のえさを探すのが大変」
とねえさまますます意気消沈。

「ハゲハゲだったおなかの毛も生えてきて、ごはんもたくさん食べて、元気も出てきたのになぜやせるの?」
そんなこといわれてもねぇ・・・
帰宅後、夕飯も済ませたあとに皆さんの食べこぼしを探してうろうろするかのんに
「毎日かのんのために魚やら肉やら買ってきて、おやつも厳選・・・・でも、確かに、この食べ物探しの姿を見て、体重を見たら、食べさせてないって世間様はおもうよね・・・」って力なくつぶやくねえさまでした。

IMG_1897.jpg

明日もおいしいもの頼みますよ~
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

かのんちゃん、ミステリアスな女だわ。
ねえさまも元気出してくださいね!
誤解に負けるなー!
うちも欠食児童のようながっつきぶりに、「ごはん食べてるんでしょ?」と言われたことがありますよ。
まあ、ざくろは肉ついてるのでかのんちゃんとは逆に頑張らないといけないんですけどね……。
お互いがんばりましょうねー。
2008/01/12(土) 13:52:09 | URL | ゆき #9xsPF1TE [Edit
かのんちゃん太れるといいねー。
アタクシ最近思うんだけどアレルギーフードってアレルゲン対策があってカロリーは同じでも太りにくいのかなあ。
ほら、人間も痩せたいならコメやパスタは控えめに!みたいなのがあるでしょ。
うちのお医者様はカロリー分上げても太らないなら増やして良いよ~って言ってたわ。
でもみるちゃおなか弱くて増やしたら下痢しました。。。
かのんちゃん、高カロリーフードで体重増えますように。。。
2008/01/12(土) 22:03:56 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
ゆきさん☆
ほんと、ミステリアスだわ。がっつりご飯食べてるんだけどねぇ、あまり増やすと下痢するし・・・。運動もしないくせになぜやせる?私はどんどん成長するのにねぇ。
ざくろ君は育ち盛りだし、運動してるし、そりゃあ おなかすくよね!
2008/01/12(土) 22:09:31 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
Rionさん☆
そうかもねぇ、アレルギーフードで太っちゃったって話聞かないものね。
 かのんもすでに3キロの子の分量より多く食べてるの。これ以上量増やしたら下痢しちゃったから、分量的にはこの辺が限界かと思うのよね、だからカロリーをだけあげようとおもったんだけど、案の定、市販のパピーフードで食べられるものはなかったわ・・・
 もうひとつの手段、一日3食にしてちょっと増やしてみようかな。
2008/01/12(土) 22:15:31 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




