
--.--.-- *--
EDIT | 

やっと・・・

2007.12.30 *Sun
さて、26日にローマを出て、ヘルシンキへ。
ヘルシンキから名古屋へ・・。
行きは、少し騒いでねえさまにおこられたので
今回は静かにしていたかのんです。

ヘルシンキ


ただいま~ 日本のわがやです。おしゃれでしょ?
サウナもついてますし・・・

え?ホテルみたい?
す、するどいですねぇ
実は飛行機、3時間ちょっと飛んだところで
エンジントラブルとかでいきなりヘルシンキに戻ってしまったんです。
結局8時間近いフライトの末、ヘルシンキへ戻りました。

ねえさまはかのんがいるので、振り替え便のペットの持ち込みの件や
(名古屋便は翌々日しかないそうなんです)
ヘルシンキにとどまることによって起こる
かのんの検疫の問題でもう大騒ぎ。
フライトアテンダントのきれいなお姉さんと
地上の係りの方がいろいろしらべてくださり
ホテルはかのんもお泊りOK,ヘルシンキ出入国OK.
あとはねえさまが日本の検疫所との連絡などでばたばたしましたが
結局、ヘルシンキ2泊で予定より2日遅れの昨日、
無事に帰宅しました。
写真はヘルシンキのホテル、お部屋にサウナもありましたよ。
豪華でふかふかでした~

フィレンツェ旅編やヘルシンキ騒動もおいおいUPします~
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

おかえりなさいー!
かのんちゃん、大冒険だったのね。
なにはともあれ、無事に帰国したみたいでよかったです。
旅行記、楽しみにしてますー☆
2007/12/30(日) 22:40:45 | URL | ゆき #9xsPF1TE [Edit
おかえり~。
ホント大変だったよね。
犬連れでそういうことに巻き込まれると大変だよ!
私なんて英語すら全くできないからもう言葉の壁で泣くかもしれない。。。
ヘルシンキでの2泊本当ならペットを出さないでくれとかいろいろ検疫所の人も言うんだけど、事情が事情だから許されるよねー。
しばしゆっくり休んでね~♪
2007/12/30(日) 22:40:59 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
ゆきさん☆
ほんとに大冒険だったのよ~
今となってはいい思い出というか、ブログねた?だけどね・・・
追々UPしますからまた見てね!
2007/12/31(月) 18:36:30 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
Rionさん☆
ほんと自分だけなら何とでもなるけど、ワンコ連れはハプニングが辛いですねぇ
私も怪しげな英語で踏ん張りましたの・・・(相手があきらめた?)
かのんもストレスだっただろうなと思うとちょっとかわいそうだけど
元気いっぱいだったからまあいいよね?
2007/12/31(月) 18:38:43 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
読んでてワタクシまでハラハラしちゃいました。ヘルシンキに留め置かれて、あれやこれや再手続きなんて、どうなることやらとぞっとします。心配性の主にはとうてい無理な旅だわ。ところで、帰国時に日本では検疫ってないんですか?すぐにお家に帰れちゃうものなんでしょうか。
2008/01/01(火) 13:09:20 | URL | pompon #- [Edit
ポンポンさん♪
どきどきしましたよ~ ほんとに。ねえさま、あせりまくりでした。
 帰国時、もちろんあるんですよ、検疫。ちょっと前から、制度が変わって、
日本で狂犬病の予防接種、抗体検査やらをきちんとしていくと、
滞在国の政府発行の健康証明書さえあれば、12時間以内係留、といっても実際には1時間くらいで帰れるんですよ。出発前に検疫所に相談しつつすすめれば、以前みたいに長期係留しなくてもいいんですよ。
ぽんぽんさんものりちゃん先生に会いにいけますよ!
 今回はイタリアからの書類は持ってたけど、フィンランドはトランジットのみだったので書類なくて。外国は日本みたいに空港に検疫所のないところが多いし、簡単には健康証明書ももらえないしで大慌てだったのです。フィンエアの方にはお世話になりました・・
まだこの騒動続きがあるのですが、追々UPしま~す
 
2008/01/01(火) 14:29:08 | URL | かのん #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




