
--.--.-- *--
EDIT | 

とうとう気づいたか・・

2007.12.15 *Sat
さてさて、夜は手作りご飯になったお話をしましたが
実は、ねえさまが気づいてない重大な秘密があったのです。
ねえさまは手作り食の本を見ながら分量を計算しています。
そこに落とし穴があったのです。

そしてとうとう今日、

「あれ?あれれ?かのんちゃん?お顔が・・・」

IMG_1500.jpg
 

ん?何か?

「ちょっとふっくらしてない?」
IMG_1501.jpg


「ちょっと痩せすぎてたから、ちょうどいいけど、どうしてかなぁ?」

いいんじゃないですか?おんなのこはちょっとぽっちゃりの方がかわいいって
言ってたじゃないですか?
まあ、ねえさまはぽっちゃりしすぎですけどね。
気にしないでくださいな。


あぁぁぁああああああああ、本を見ちゃだめ!!!!!!

「あ、これって一回分じゃなくて一日分の分量だ!間違えてた・・・」

そうなんです。かのんは朝はカリカリ宇宙食、そして夜は1日分の手作り食を
しっかりいただいていたのです。
もちろん、毎回完食ですよ。

「ごめんね、間違えてたよ」

いっそのこと
IMG_1502.jpg


さてこの事実に気づいたねえさまに、取り押さえられ体重をはかりましたが
2.2キロ・・・
あまり変わってないじゃない?いっぱい食べても大丈夫ですよ。
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

あはは!
先日お友達も同じ間違えしてたよ。
缶詰を与えるのに量が多いなーって思って食べ終えたときに気づいたって。
もちろん私もよくやりますから大丈夫さ。
かのんちゃんは細いんだからもう少し太っても大丈夫。
冬はエネルギーをためるから良く食べるしねん♪
2007/12/16(日) 08:29:12 | URL | Rion #a19sqO0. [Edit
それだけ食べても細いまんまだなんて、かのんちゃんたら代謝がいいのかしら?
じ、実はわたしも同じことをやりました。
ざくろ幼少のみぎり、1日分のごはんを1回として出したことが。
ヤツもしらーっとして食べるんですものー!
さすがにぺろりとたいらげはしなかったけれど。

だからあんなにでかくなっちゃったのかしら。ああ。
2007/12/16(日) 12:46:02 | URL | ゆき #9xsPF1TE [Edit
お久しぶりです
久しぶりにかのんちゃんに癒されようと思って来ました!
相変わらずとってもかわいいです♪
イタリアにいらっしゃるんですね!
とっても素敵なところですね

私は最近は学校にいって
一日中座っている生活で
さらにお菓子もつまんでいるので
どんどん太っていき・・・
かのんちゃんが羨ましすぎです!
こちらは寒い日が続いています。
イタリアも寒そうですがお体にも気をつけてくださいね


2007/12/16(日) 21:32:36 | URL | ちな #- [Edit
Rionさん☆
1週間以上気がつかずにたくさんのご飯をあげてました~ あは~ ちょっとふっくっらした感じだったけど、意外に体重はあまり増えてなかったわ。うらやましい話です。
ここ数日冷え込んで、朝は霜が・・・さすがに元気だったかのんも、玄関の外に出たらそのまま動かなくなりました。
2007/12/18(火) 03:08:07 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ゆきさん☆
ざくろ君も 間違えられた経験ありなのねぇ、結構お仲間がいて嬉しいわ。これちょっと多いよ、って言ってくれたらいいのに・・・
でもかのんはぺロッと平らげてtたしなぁ・・・・
2キロちょっとだとなんだか細くて頼りないよ。足さえ大丈夫ならちょっと位大き目の方がいいですよ!
かのんの太らなさは、飼い主のワタクシいつもちょっとムッとします・・・なんでだ!
2007/12/18(火) 03:11:29 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ちなさん☆
コメントありがとう。以前いただいた讃岐うどんを食べて以来、かのんはうどんが大好きになりましたよ。
ここは田舎なので、何にもないの・・・。かのんは気に入ってみたいだけどね。
寒くなってきたから、風邪引かないでね!
2007/12/18(火) 03:14:36 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




