
--.--.-- *--
EDIT | 

最近変わったんです

2007.12.15 *Sat
最近、変わったんです。
え?何かって?
かのんのご飯です。
なんと朝はカリカリだけど、夜はなんだか手作りなんです。
何が嬉しいって、量が多いんですよね、カリカリ宇宙食に比べると・・・

めんどくさがりやのねえさまが
まとめて野菜を煮込みます。
IMG_1401.jpg

いろんな野菜が入ってますねぇ・・・

これをハンドミキサーで細かく砕きます。
1回分ずつ小分けにして冷凍します。
同様に、お肉やご飯、またはパスタの細かくしたのを1回分ずつ冷凍しています。

一人だと何も食べないねえさま(料理が面倒くさいらしい)が
作っているので、ちょっとだけ感謝です。

早くください・・
IMG_1410.jpg


「かのんちゃん、必死すぎて顔が怖いよ・・・」
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

夜は手づくり食になったのねー。
うちは宇宙食に手づくり食をトッピングしてるの。
それでもトッピングないと文句言うようになるのよー。
かのんちゃんもそのうち宇宙食食べなくなっちゃうかも(汗)
お肉もパスタもお野菜も全部まとめて、少しのミルクを入れたお湯でぐつぐつ煮て冷凍するのがうちのパターンなの。
お米も玄米もダメだからパスタって選択肢しかないんだよねえ。
2007/12/15(土) 09:16:20 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
わーお、おいしそうですね。
きのこだー。ブロッコリも好きだー。
ざくろも夜は温野菜&カリカリが多いです。
キャベツ(の芯)、大根、にんじんとか。
ミキサーもめんどくさがる飼い主による粗みじん切りですが、にんじんだけはかなり細かくカットしています。
そうしないと翌朝そのまんまで再会しちゃうからー。てへ。

まあ、ヤツはなんでも食べます。
かりかりだけでも文句なんぞ言いませんよ。むうう。
2007/12/15(土) 18:50:33 | URL | ゆき #9xsPF1TE [Edit
Rionさん☆
そうなのよ~、アレルギーの子は手作り食で水分とって毒素排出した方がいいって言うし、かのんはあんまりお水飲まないからねぇ、最初は宇宙食にトッピングしてたんだけど、トッピングないと、恨めしそうににらむから(でも食べるけどね、食い意地に負けて)、いっそのこと朝はカリカリって変えちゃったの。
お肉もパスタもまとめてグツグツに私もしようかな?考えたら、分ける必要ないか・・
みるちゃ君はお米だめだからつらいね。お米OKだとちょっと楽なんだけどね。
2007/12/16(日) 00:06:16 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ゆきさん☆
ざくろ君も野菜トッピング派なのね~、みじん切りの方が手間がかかるよ、だから私はミキサー派(笑)
うちも時々相棒にトマトの切れ端とかもらってるらしく、翌朝、あれ?ってことがあるわ。
何でも食べるのが一番楽だよねぇ、かのんもそれで随分助かってるもん。ざくろ君もなんでも食べるからお利口さんだわ。
2007/12/16(日) 00:11:43 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




