
--.--.-- *--
EDIT | 

胴長ですけど、何か?

2010.04.12 *Mon
かのんを置いて、パパさんとおじちゃん1号と用事に出かけたねえさま。
ついでにペットパラダイスをのぞいてかわいい服を発見したんですって。
今日はスポンサーを2人連れているので 2枚買えるんじゃない?ってことで
選んだ2枚。

ですが、このお店では
いつもサイズが微妙にあわないのです。
2.3キロとやせているけど、小さいわけではないかのん。
3Sだと、着丈がみじかくて寸足らずな感じ。
でもSSだと 時々 大きすぎて脱げてきたりするので
その服によって、サイズを選ぶんだけど
失敗も数知れず・・・

そう訴えたねえさまに 店員さんは
DSSはいかがですか?と勧めました。

え?ダックスサイズ?それって・・・
RIMG0205.jpg

と躊躇するねえさまに、店員さんは
「DSSはSSより胴回りが小さめですよー。」というので
今回、DSSを試してみることに。


お腹周りは若干のゆとりがあるくらいでいい感じ。
RIMG0206.jpg

着丈は・・・
RIMG0207.jpg
いい感じ(爆)

大笑いするねえさま。

「かのんちゃん、ぴったりだね。」

えぇ、えぇ、かのんは胴長ですよ。
飼い主に似たんですよー。
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

あら。DSSなんて(笑
うちはダックスの中でも胴長さんなんですけど、
先生には「背が高いね」って言われてます。
かのんちゃんも背が高いのよね?
背が高くて痩せてるってことは、
人間でいうとスーパーモデルじゃなくて?
2010/04/12(月) 21:11:09 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
けやきさま~♪
じゃあ あたちは ナイスバデーってことでしゅね!

かのんちゃんは
お姫様かお嬢様かと。。。
ぐふふ~。
あたちと同類でしゅか?
これは、次回のおデートが楽しみでしゅね~。
ぜひともイリュージョンをご教授してくだしゃいね!
2010/04/12(月) 21:26:48 | URL | Hula #kadOe7A2 [Edit
かのんさん、普通ですよ~e-68
たくさんのワンちゃんの体型・サイズを見ているけど、かのんさんの胴回りサイズでこの着丈は平均的よe-343

でも、既製品って着丈が合わない事多いですよね~e-330
りーちゃんも、胴で選ぶと大体が短めe-330
なので、うちも買う時はDSも試着して胸の部分が大丈夫だったら、DSを買ってます(^▽^;)
ダックは、既製品ではサイズがないから
あたしのハンドメイドのみ(^^;)

かのんちゃま、何着ても可愛いわe-266
うちもケリーは何着ても可愛いんだけど(笑)
洋服嫌いなので常に裸族v-91
2010/04/12(月) 23:32:59 | URL | hina*hina #aEmTB4nk [Edit
あらあら、かのんちゃんお出かけについていかなかったのね~。
かわいいお洋服のお土産をもらえてよかったね~。
あははー。
スポンサー二人とは~。
ねえさま、自分のお洋服よりかのんちゃんのお洋服を買うほうが多いように思うんだけど・・・・。
2010/04/13(火) 09:25:03 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
けやきさん☆
あ、背が高いっていうのね。
そっかそっか、スーパーモデル!
ではモデルの会でも結成しようかしら。
かのんのチョコちゃん、Hulaちゃん・・・
結構いるかも!
メンバー募集しましょっか!


2010/04/13(火) 14:16:04 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
Hulaちゃん☆
Hulaちゃんもダックスさんの中では背が高い方?
スーパーモデルチームですね!

次回のおデートでは
かのんのイリュージョン技盗んでね。
これからの女は自立した部分も必要よ!
2010/04/13(火) 14:18:25 | URL | かのん #- [Edit
hina*hinaさま☆
ねぇ!既製品って着丈短いよねぇ。
あれは何犬サイズなのかしら?
胴回りが多少大きくてもいいんだけど
(そもそもいつも大き目にお願いしてるし)
既製服はそれとともに首周りが大きくなるので
デザインによっては
首から足がでて、後から脱げるってパターンが多いのです。

りーちゃんもDシリーズを着ることあるのね!
お仲間~♪

ケリーちゃん、キュート系だから
何でも似合うわ!!

やはりいつもぴったりに作ってもらえる
hina*hinaお洋服が嬉しいのです。
次回の新作も楽しみ!
2010/04/13(火) 14:23:54 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ぷくぷくさん☆
そうなのー。
最近自分のお洋服はほとんど買ってないけど
ワンコの服はついつい買っちゃうの。
スポンサーがいるときに手ごろな値段のものを
買ってもらうのが作戦です♪
2010/04/13(火) 14:25:20 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ふふふ実はうちのゆめさんも服によってはDSサイズですよ♪ワンピなんか特にSだと微妙に着丈が短い気がするので・・・。
かのん姫・Hula嬢と同じチームなんて光栄だわ(笑)
2010/04/13(火) 20:06:03 | URL | ゆめはは #- [Edit
ハッピーもよ~!!
Dっぽくないと、着れないのよ~!

モデル体系なの~?
2010/04/13(火) 23:58:17 | URL | ハッピー母 #MMIYU.WA [Edit
もう夏用のお洋服ですかー。
いいなあ。カノンちゃん!!
ミニーサイズの服がなくて困ってます。
いいのあったら、教えてね。
2010/04/14(水) 00:26:16 | URL | ゆずママ #- [Edit
ゆめはは様
あはは、モデルチーム、ゆめちゃんもですか!
嬉しい♪
お仲間いっぱい!
2010/04/14(水) 17:12:28 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ハッピー母さま☆
うひひ、ハッピーちゃんも背が高いものね!
細いから完全にモデル体系!
お仲間いっぱいよー。
2010/04/14(水) 17:13:22 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ゆずママさま☆
ミニーちゃんサイズはなかなか難しそうですね~!!
良さそうなの見つけたら
連絡しまーす。
あ、今日くまカフェにいきましたー。
2010/04/14(水) 17:15:53 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
あ、うちもダックスサイズのほうを買うよ。
既製品のってチワワやトイプーにあわせて作ってるでしょ。
どう考えてもうちより体重もある子でもうちより小さなサイズを着れるんだよね。
パピヨンって鳩胸だから、ダックスサイズのほうがあうんだと思うよ~。
不恰好になったり、着にくいのを着せたりよりは絶対にダックスサイズがいいわよ~。
2010/04/15(木) 14:33:12 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
Rionさん☆
そうよねー、犬種で体型違うものね。
そうそう、鳩胸!だからお腹周りは細くても
胸のサイズに合わせないとダメよねー。

DSSでいい感じなことが分かったから
これからこのお店でも買えるわー♪
2010/04/16(金) 11:57:23 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




