
--.--.-- *--
EDIT | 

アッシジでプレセピオ

2009.12.25 *Fri
先日のふ~ねえさまんちでのパーティーの際、
必殺宙吊りチーズに食いつきの技を疲労したため
パーティには連れて行ってもらえず 
留守番ばかりのかのんです・・・。

昨日は アッシジに行ってきました。
assisi1.jpg
すごい風でしたが、聖フランチェスコ教会をバックに・・。

assisi2.jpg
今年も広いプレセピオ(キリスト誕生の場を人形であらわしたもの)は健在です。
見事ですね。

広場の前に大きなツリーもありました!

assisi3.jpg

アッシジはねえさまが大好きなので毎回必ず来るそうですが
かわいらしいところです。
assisi5.jpg

アッシジの町は高台にありますが 下にある教会にも必ず行きます。
assisi4.jpg

教会はかのんは入れませんが
中で世界のプレセピオの展示がしてあってねえさま 大満足です。
assisi6.jpg

ここの敷地にもプレセピオがありました。
assisi7.jpg

この時期あちこちにプレセピオがあってねえさまが大満足。
満足したねえさまがヨーグルト屋さんでヨーグルトを買って
かのんにおすそわけ。
だから かのんんも満足です!
IMG_7754.jpg
ジェラートみたいにいろんな味があるんですよー。
今日はプレーンとリコッタ&イチジクです。
おいしかったです。
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

風が強かったのねー。
イタリアの気温は何度ぐらいなのかしら?
こっちでそんな風が吹いたら凍えてしまうわぁ。

ヨーグルト屋さんってあるんですね。
まるでジェラートみたい!
日本のヨーグルトより硬めなのかしら?
2009/12/25(金) 22:25:19 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
風強かったのね。
かのんちゃん、寒くなかった~。
ヨーグルト屋さんってあるんだ~。
リコッタとは、さすがイタリアだね~。
ジェラートみたいに見えるけど、どんな味かしら~。
2009/12/26(土) 10:55:07 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
本当にジェラートみた~いv-363
日本って、イチゴやりんごとかオーソドックスな
フルーツのヨーグルトしかないけど、イタリアは色々な味があるんですね~v-405

日本はもう冬真っ盛りですが
イタリアも寒いんですかv-361
アタシの所は、毎日マイナス気温です(T_T)
あと、イタリアと日本の時差ってどの位なのですかv-361v-361
このプレセピオは、クリスマスシーズン過ぎると
撤去されるんですか?
・・・なんだか、質問ばかりの田舎者です(笑)

かのんちゃま、宙吊りのチーズ食い付き技を披露されたとの事で、大活躍でしたね~(笑)
さすがお嬢さんv-424
2009/12/26(土) 12:06:38 | URL | hina*hina #aEmTB4nk [Edit
けやきさん☆
ここのところ変な天気で
寒かったのが生暖かい強い風が吹いてます。
南とかシチリアでは20度超えたとか・・
北ではずっと雪だったのに。
変な感じです。

ヨーグルトはソフトクリームくらいの
硬さでほんといろんな味があって
おいしいですよー。
2009/12/26(土) 18:39:24 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ぷくぷくさん☆
風は強いけど 生暖かいの。
今日は出かけたかったけど
雨のなので中止なの(涙)
変な天気なのよー、最近。
ヨーグルトやさん、楽しいのよー。
いろんな味があります。
2009/12/26(土) 18:41:13 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
hina*hinasさま☆
ヨーグルト、ほとんどジェラートと同じ
味の数あるような気がします。
フルーツからナッツ類からいろいろありますよー。

イタリア寒かったけど
ここ数日変に暖かいのです。
変な感じです。
時差はこちらが8時間遅いです!!

プレセピオは1月6日まで飾ってあるんですよー。
他のところでも見たいわー。

宙吊りチーズはすごかったです・・・
しかもゴルゴンゾーラ。
すっぽんもびっくりな食いつきでした(涙)
動画でとるべきだったねぇ。
そんな余裕なかったけど・・。
2009/12/26(土) 18:45:36 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
え~v-363時差って、そんなにあるんだ~v-405
時差8時間と聞いて、遠いんだなと実感しました(^^;)

プレセピオも期間限定って事で、期間中にたくさん見られるといいですねe-343
暖かいのは、羨ましいe-328

かのんちゃまの技、見てみたかったです(笑)
さぞかし、楽しかったに違いないv-391
かのんちゃまって、大人しそうな顔してるのに
食べ物絡むとやる事が大胆で面白すぎます(≧m≦*)
2009/12/27(日) 18:38:00 | URL | hina*hina #aEmTB4nk [Edit
hina*hinaさま☆
たしか距離、一万キロですよー。

かのんの技、
チーズを盗られたおねえさまも
あとから動画をとるべきだったねーって
やさしく言って下さいました(笑)
空中の技にちなんで今日は空中の町の記事にしました(爆)
2009/12/28(月) 21:18:07 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




