
--.--.-- *--
EDIT | 

しあわせワンコのちょっとした仕返し

2009.05.25 *Mon
ねえさまが帰ってきてから なんだかんだと怒られっぱなしのかのん。
おまけに ねえさま不在の間、かのんが好き放題生活してたから 
ストレスたまりまくったパパさん、
かのんをおいていくのは2泊3日までにしてくれって
ねえさまに宣言したらしい。
そのこともネチネチといやみを言うねえさま・・・
そもそも自分が好き勝手にして、かのんを置いていったということには
思い至らないらしいです。こまったものですね。

昨日ねえさまは かのんを置いて ともnetさんの譲渡会に出かけて行きました。
譲渡会は比較的のんびりしていたらしく ゆか先生のしつけのお話を聞くことができて
良かったそうです。 が、しかし

「お座り・待て・来い は出来るようにって言ってたけど
 来い なんて絶対出来ないよねー、はぁ・・」

まあ、かのんは来いって言われてすぐ来るような そんな簡単な女じゃないんですよ。
IMG_6136.jpg
              お利口なエバちゃん・ケンちゃん

それはともかく、散々今日も怒られたので たまには仕返しするかっと
畳に チッチをしてやりましたよ。
子犬のころ以来の、ふふん、ちょっとした仕返し。気分もすっきりですよ。
まあ、ものすごく怒られましたけどね・・。
ねえさまぁ、このごろ怒ってばっかりだけど

誉めて育てようってしつけ教室で聞きませんでしたか?

IMG_6153.jpg
   譲渡会でお洋服買ってきてもらいました。ほんとはたべものがいいんですけどね。
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

No title
あらあら、かのんちゃんちっちしちゃったのね~。
このところ怒られっぱなしとはいえ、かわいいお洋服を買ってもらえて、優しいねえさまよ~。
かのんちゃんは、怒られてもみんなに愛されているのよ~。
2009/05/25(月) 17:12:15 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
No title
きゃぁ~かのんちゃん可愛い~♪
良く似合ってて美少女かのんちゃん素敵よ~

チッチの嫌がらせで敵討ちかなぁ~(笑)
怒られてばかりじゃ仕返ししたくなちやうよね~

うぅ~ん bambiママも仕返しされない様に
気をつけましょう~(爆笑)
2009/05/25(月) 17:18:35 | URL | bambiママ #mx0Vs6LE [Edit
はじめまして
かのんちゃん、はじめまして。
あたち、ひなよ。
うちのシモベの「ゆか」っていうのが、なんだか偉そうに、ご迷惑をおかけしているみたいで、ごめんなさい。

「来い」だなんて、シモベのクセに生意気なのよ。
気高いオンナは、簡単になびいちゃいけないことよ。そうじゃなくて?
そんな軽いオンナだって思われちゃいけないと思わなくって?

さいきん、ゆかったら、勝手に出かけて行って、シモベのクセに、生意気だって思っていたところだったのよ。

生意気にも、ゆかったら、あたちに「おいで」なんていうのよ。あたちは、行きたいときに行くわよって思っているけど、だんだんシモベが逆切れして「こい!」って、命令するの。

あたちに向かって命令なんて、ありえない!!って思うんだけど、シモベが業務放棄すると、ご飯に影響するといけないから、しょうがないから、近づいていってやってるって、わからないのかちらねっ。

かのんちゃんも、苦労するわね。今度譲渡会っていうのに行って、いかにシモベが悪いかを、教えにいきたいって思っているのに、ゆかったら、勝手にひとりででかけるのよ!!

かのんちゃんとは、あたち、気が合いそうな気がするわっ。
お互い、大変だわよねっ
2009/05/25(月) 21:22:49 | URL | ひな #- [Edit
難しい~。
しつけって、難しいですよね。
クーちゃんは「お座り・おて・おかわり」は完璧ですけど、
「待て」はゴハンとおやつの時だけ有効で、
「おいで」は来るけど、すぐ逃げます…。
(J×_×)
かのんちゃんのお洋服とってもラブリーですね♪
あたしもクーちゃんに新しいお洋服買ってあげようかな~。
(^―^)
2009/05/25(月) 23:08:30 | URL | ますきち #- [Edit
No title
畳の上でやっちゃったの?
それはショックだわ~。仕返しとしては効果絶大だわね!

それでもねえさまは服を買ってくれるんだから、
かのんちゃんはとっても愛されてるのね。
女子高生っぽくて、とっても素敵よ♪
2009/05/25(月) 23:09:39 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
くればよかったのに~
かのんちゃん、トーエネックさんのイベントで
低カロリーの草もち売ってたんだよ~
それ買ってみんなで食べてたのv-10
僕も、米粒くらいもらえたよ♪
かのんちゃんの早業なら丸ごと1個ゲットできたのにv-221
2009/05/25(月) 23:18:04 | URL | 銀之丞 #- [Edit
ぷくぷくさん☆
なんだか荒れ模様のかのんさまですわ。
お洋服、ちょっと大きかったかしら?て感じだけど
かわいいよねー?
2009/05/26(火) 11:24:06 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
bambiママさん☆
bambi君は仕返しなんてしないですよねー!
あんなに可愛いんだもん
ちょっとご機嫌悪い反抗期かのんなんです。
何が不満か話して欲しいものです(笑)
2009/05/26(火) 11:25:34 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ひな姫さま☆
きゃー ひな姫さまぁぁああ!いらっちゃいませー!
そうよねぇ、しもべたちって思い上がってると思うわ。
うちのねえさまも おいで でいかないと逆切れしてそれでもいかないと ひきづりに来るのよ~
立場ってものが理解できてないに違いないわ!
そんなに簡単になびくなんて 淑女たるものにとっては恥じなのに!!

ひな姫さま、ぜひ譲渡会にいらして!
そして しもべ教育についてみなさんにお話するべきだわ。
しもべたるものの心得なんてきっとみんな知らないんだわ!!
啓蒙しなくては!!
2009/05/26(火) 11:30:37 | URL | かのん #- [Edit
ますきちさん☆
くーちゃん、夏向けに浴衣なんていかが?

くーちゃん おいで で一応来るのね?ランクが上だわ~
かのんなんて
「はぁ?」って反抗的なオーラ出すだけで来ませんよ・・・
しつけがなってないのねぇ、かのん。
2009/05/26(火) 11:32:29 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
けやきさん☆
8年ぶりの畳チッチ攻撃。
しかも今日は大の方もしたので 出入り禁止にしました。
なんだかちょっと不安定なようです。
こまったわー。

チェックのスカートって学生っぽくてかわいいですよね。
2009/05/26(火) 11:33:54 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
銀ちゃん♪
え・・そんなおやつまであったの?
かのんも行きたかったけど 新しい場所だからって置いていかれたの。
ほんとは他のワンコ(ななちゃんとか)抱っこしたかっただけだと思うわ。
今度行ったら早業で銀ちゃんの分もGETするから任せてっ!
2009/05/26(火) 11:35:24 | URL | かのん #- [Edit
No title
かのんちゃんも特訓中なんでしゅか?
ままったら、譲渡会に行って命を救うの!なんて言っていたくせに、なんだか特訓の技を習得してきただけみたいなのよ!
ぱぱにも 仕事したの?って聞かれてたのでしゅよ。
わたしがお腹ぺこぺこで待っていたと言うのに、きゅうりの切れ端とかキャベツの芯をチラつかせて、座れだの待てだのおいでだの。。。
そりゃあお腹が空いているから、頑張っちゃうのよ。

かのんちゃんのお洋服すごくにあっているわ♪
あ~わたしも新しいお洋服が欲しいわ。
ままったら、ふーちゃんがデブだからな~んにも買えなかったじゃない!ですって。
(だったら おにーちゃんのを買えばいいのに、おにーちゃんは顔デカだから選ぶのが難しいのよ・イヒヒ)
しつれいしちゃうわ。プックリって言って欲しいのよね~。
2009/05/26(火) 12:04:24 | URL | Hula #kadOe7A2 [Edit
No title
かのんちゃん相変わらず、かわいいわ♪
畳に・・・なんて、よっぽどイラっとしていたのかなぁ。
ねえさまが、外で他のワンさんたちと仲良くしてきたから
嫉妬したのかしら~。
2009/05/26(火) 12:16:58 | URL | naki #- [Edit
Hulaちゃん☆
きゅうりの切れ端とかキャベツの芯?それはがんばるよねー!!
Hulaママさんは一生懸命お仕事してたらしいわよ、うちのねえさまがこき使ったに違いないわ。
ごめんなさいねー。

Hulaちゃん 女の子はちょっとぽっちゃりがちょうどいいのよってねえさまがいつも言ってるわ。
次回は可愛いお洋服きっと買ってもらえるわよ。
Hulaママやさしそうだもの。
かのんは食べ物の方がいいんだけどね。
2009/05/26(火) 15:11:47 | URL | かのん #- [Edit
nakiさん☆
今日は畳に大までしましたわ。
なんだかイラッとするお年頃のようですよ。
怒る気力もなかったわー。
ナナちゃんのように穏やかにはどうしたらなれるの?
2009/05/26(火) 15:13:32 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
No title
ふふふ・・・かのんちゃんやりますね~
なんて他人事のように言ってますけど
やっぱりこの粗相は、ママ大好きなかのんちゃんなりの抵抗だと思います。

過去にわんわん動物園で躾け教室のイベントに参加したときのこと。。。
ピレネー犬くんに完全に舐められた私。
猫にも舐められてるかも。。。隙多すぎるし、いい加減だし。
でも、よ~いドンとか、鼻ピーの芸はできるんですよ。
って言われても、何のことか分かんないですよねぇ^^;
またそのうちに紹介しますね~
2009/05/27(水) 08:55:34 | URL | sachi #- [Edit
sachiさん☆
いやーん気になるー!
特に鼻ピーの芸が見たいわ(笑)

かのんさまいらいらモードで困ったわ。
まあ、そのうち機嫌もなおることでしょう!
のんびり待ちますよ♪
2009/05/27(水) 13:44:47 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




