
--.--.-- *--
EDIT | 

適当すぎると思います

2009.03.23 *Mon
退院祝いに、チワワのはなちゃんからお洋服をいただきました。
はなちゃんとおそろいなんですって!似合いますか?
IMG_5580.jpg
はなちゃん、ぷりねえさま、ありがとうございます!

ところでやっとねえさまが
「おやつでも作りますか・・・」って重い腰をあげましたよ。
けやきさんのブログで拝見してから いつか作ろうねって言ってたけど
やっとですか・・。

「えっと、作り方、どこにやったかなぁ。まあいいか、だいたい覚えてるし・・」

って、ねえさまぁ、大丈夫ですか?

「米粉があるから米粉で作ってみようかな」

あぁ、初めて作るのに、完全に自己流ですよ。
そういうのはお料理得意な人ならいいけど、お料理嫌いのねえさまが
いきなり自己流って・・。
心配です。食べられるのかな?

「なんか、いい感じだわ」

ほんとですか?
IMG_5587.jpg

なんか不恰好ですねぇ、けやきさんのはもっとこんがりおいしそうでしたけど・・。
IMG_5588.jpg

「味は悪くないしいいんじゃない?そのうち上手になるって」

たしか味はいたって普通ですね。
できれば最初はレシピ見て挑戦して欲しいです。
あまりに適当すぎますよ・・。

でもおやつがないよりいいか、って思いかわいそうなかのんでした~
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

No title
かのんちゃんお洋服かわいいわー。
ボーロって砂糖や蜂蜜を使わないと膨らまないし硬くなるからわん用は結構難しいよね。
私は極力甘さ控えるから硬い硬いボーロになるので2パピは食べるのに苦労してるわ笑。
2009/03/23(月) 16:54:56 | URL | Rion  #nxzuATHA [Edit
No title
またまたかのんちゃんお洋服似合っているわね~。
かのんちゃん、衣装持ちでうらやましいわ~。
しっぽがもふもふでいい感じよ~。
はははー。ねえさま、適当だったのね。
でもこんがりおいしそうに焼けているよ~。
適当なの~。とおっしゃっても、ねえさまのいれた紅茶は薫り高くておいしいのよ~。
またいれてね^^。


2009/03/23(月) 18:22:39 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
No title
新しいお洋服、よく似合ってるわ~。

ボーロを作ったんですね。
ねえさまのボーロの方がおいしそうよ♪
だって私のは焦げ気味だから(笑

実はチョコはこれを食べ過ぎると下痢になっちゃうの。
食べすぎには注意してね~。
2009/03/23(月) 21:32:13 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
No title
可愛いお洋服が良く似合ってて本当に可愛いですね
かのんちゃんはやっぱりお嬢ちゃまファッションがぴったりね♪

ねえさま手作りのおやつを頂いて
かのんちゃん良かったわね~♪

今日もかのんちゃんの笑顔に癒されました~(^^♪
2009/03/24(火) 11:10:48 | URL | bambiママ #mx0Vs6LE [Edit
No title
お洋服みえるように、でもしっかりカメラ目線なかのんちゃん、
かわいすぎ♪♪

かのんちゃんのおやつはねえさまの愛情たっぷりの手作り
ボーロなんて、幸せいっぱいだねぇ!!
2009/03/25(水) 10:19:35 | URL | naki #7VSrfqcg [Edit
あ、はなと一緒のお洋服だ!
お揃いのお洋服、、、服嫌いのはなとしては、迷惑な話だわ。
「かのんちゃんはすっごい似合うのに、
はなは何か変だよね」ってぷりちゅーが。。。ふんっ!!
でもJ姉さまが喜ぶんなら、はなも着てあげよーかな。
J姉さま、はなにもボーロちゃん待ってますよ☆
2009/03/25(水) 14:23:41 | URL | ぷりはな #HcZAA1gs [Edit
Rionさん☆
そうなのよねー、でも硬いほうが少しで満足するはずよねー。
昨日もう一度作りながら別に丸くする必要はないってことに
気がついたわ、ワタシ(笑)
2009/03/25(水) 14:34:04 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ぷくぷくさん☆
さっきねぇ、パンケーキいただいたので、近々それもUPしますねー。
いつもなんでも適当なのでいけないわねぇ。
でもきっちりすると続かないし(笑)
かのん、ちょっと毛が増えたみたいでうれしい!
2009/03/25(水) 14:36:12 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
けやきさん☆
こんがりしたほうがおいしそうなんだけど・・。
今日も作ったけど、やはり割れたわぁ。
難しいものねぇ。
でも味は一緒だからいいかぁって思うので
成長しないわ・・・。
2009/03/25(水) 14:38:00 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
bambiママさん☆
やはりお洋服は女の子らしいものがかわいいわー と飼い主の趣味ですね。
おやつもなかなか食べきれないし、
自分で作るのも結構楽しいものですね。
ただ食い意地張ってるので出来上がるまでうるさいのが困りものです。
とほ。
2009/03/25(水) 14:40:55 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
nakiさん☆
カメラ目線は ご褒美のおやつ忘れるなよっていう
アピールなのよ、食い意地~♪

手作りのほうが倹約になるって気づいたのよ、ワタシ・・。
うひひ。
2009/03/25(水) 14:42:37 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
はなちゃん☆
そうよ、おそろいでお出かけ楽しみにしてるのよ。
そのときには手作りおやつもって行くからね。
練習しなくっちゃ。
はなちゃん、お洋服ありがとうね~
2009/03/25(水) 14:44:34 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
良いなぁ~。
かのんお姉ちゃま、ピンクのお洋服がとっても似合ってて可愛いでしゅね~♪
o(≧▽≦)o
いつも、ねえしゃま手作りのゴハンやおやつを食べれる、かのんお姉ちゃまが羨ましいでしゅよ~。
あたちのママは料理が出来なくて可哀想でしゅよ…。
(:_;)
2009/03/25(水) 17:37:05 | URL | クロ #- [Edit
No title
あのですね。お言葉ながら、姫様?
ねえさま、お上手だと思いますよ。

私もね、以前作ったことがありましたが、あまりにもてきとーだったせいか、なんというか、パンのようでした(爆)

「いたって普通」じゃなかったです。
2009/03/27(金) 15:03:50 | URL | ゆか #- [Edit
クーちゃん☆
クーちゃん、ねえさまも料理はできないんですよ。
しかも適当なんですよー。
でも我慢して食べてます、おやつがないよりはいいもんね!
2009/03/27(金) 20:14:10 | URL | かのん #- [Edit
ゆかさん☆
いやだわー、「いたって普通」だったけど上出来だったのねぇ(笑)
自信がついちゃったわ。
あまりに作りすぎてボーロ飽きちゃったの。
しかも作るたびに下手になる・・なんで?
2009/03/27(金) 20:27:00 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




