
--.--.-- *--
EDIT | 

ご乱心?

2009.02.21 *Sat
抜糸から2週間。
最近かのんのご乱心に心痛めるねえさまです。

新しく変えてみたのみダニのお薬が合わなくて、かゆみがでたり、
お腹の調子がずるずると悪かったりしましたが 全体的に身体は元気なかのんです。
ところが体調とはうらはらに お心が不調のかのんちゃん。

もともと音に敏感だけど、誰かが携帯をパタンと閉じる音に飛び上がって逃げていき、
そばで誰かが足を組みかえると、その影に飛び上がってびくびく。
雑誌をめくると、飛び上がって逃亡・・・というよにナーバス度はMAX!

そして、先日サロンにシャンプーに行ったころ、
おねえさんに引き渡されるのを全身で拒むかのん・・・

あれれ、こんなの初めてでおねえさんとびっくり。
しかもトリミング中に嫌がって怒ったらしい。
8年間ほぼ毎月通っていますが怒ったのは初めて!
昨年末の深爪事件後でも 嫌がって手を引っ込めたものの、うなったりはしなかったし・・・。
噛んだりはしなかったそうですが、なんだか大丈夫かしら?
「オペの後は結構嫌がる子多いですよー」ってお姉さんは優しく慰めてくれたけど。

気になるのはその割にはワタシに怒らない・・・。
いつもは外でじっと我慢し、家でワタシに八つ当たるパターンだったのに・・・。

かのんちゃん、できればサロンで怒らないで 家で怒って欲しいんですけど。

今までは溺愛バカ飼い主のワタシに、難しい年頃のお嬢さんのように
「ウザいんですけど」な態度のかのんでしたが
今は結構べったり・・・。
いけないいけない、これではバカ飼い主にバカ飼い犬になってしまう(笑)

さて今日もストレスか自分で自分を噛み噛みしているかのんですが
これってトラウマなの?
トラウマなら今頃?時差?
かのんちゃん、噛みすぎてかさぶたになってますけど。

「かのんちゃん、どうしちゃったの?」
IMG_5503.jpg

どちらにしろ、あと10日ほどで2回目のオペ。
前回のようにおりこうさんでいられるかどうか心配だけど
獣医さんはプロだから、おまかせすればいいか。
あんまりべったりしないで 遠くから見守ろうかな(笑)
IMG_5506.jpg
COMMENT (21)  EDIT | 

COMMENT

No title
あらあら、かのんちゃんどうしちゃったのかしら・・・。
ねえさまにべったりなんて、かわいいわね~。
バカ飼い主にバカ飼い犬。いいじゃない~。
かのんちゃんは、かわいいものね~。
ねえさまの「かのんちゃ~ん。」と呼ぶ声、ワタシ好きなの。
優しくってね~。
2009/02/21(土) 18:23:09 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
No title
かのんちゃんの変化わかるような気がします
bambiも病院通いの始まったころは
自分の置かれてる状況が理解できなかったのかも・・・
月例が進むにつれ変わりましたから!
病院の待合室も楽しそうだったのに
今では病院から帰るまでキュンキュンと鳴き通しです^^;

後10日で2回目のオペなのね~かのんちゃん
ねえさまにたくさん甘えて良いのよ~
だってたくさん頑張っているのですものね

我が家もバカ飼い主にバカ飼い犬ですが
それで良いじゃないの~
元気に成れば又前のおりこうちゃんで可愛いお嬢ちゃまに戻るだけですもの
でも我が家の我が儘王子の様に成っても困りますが(笑)

かのんちゃん
ねえさまに沢山たくさん甘えて~応援してますからね
2009/02/21(土) 19:07:20 | URL | bambiママ #mx0Vs6LE [Edit
No title
小さな音にまで神経質になってしまってるんですね。
術後は体の変化とかホルモンのバランスとか色々
あるんでしょうか。
2009/02/21(土) 19:24:00 | URL | naki #- [Edit
No title
バカ飼い主にバカ飼い犬でいいと思うのだけれど(笑
でも、手術を受けて体で何か変化があったのかしら?
それとも心の問題?

ところで、手術してあまり時間が経ってないと思うんですけど、
もうシャンプーしてOKなんですね。
2009/02/21(土) 20:28:52 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
心が痛いのね
かのんちゃん、もうすぐ2回目ですか・・・
でも、嫌なことはさっさと終わらせてくださいv-390
大丈夫、僕がついてます!って何の役にも立たないけどe-446

あっ、おねえちゃま。
うちのママはワンコ依存症で分離不安ですから・・・
おねえちゃまのバカ飼い主はそれほどでもないと思いますe-319
2009/02/21(土) 23:35:10 | URL | 銀之丞 #- [Edit
ぷくぷくさん☆
べったりは困るわー(笑)
ワタシねぇ、声にだまされるってよく言われるの・・
ふふ、電話向きかしら?
とりあえず、そっとしておくわ。
2009/02/22(日) 14:18:41 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
bambiママさん☆
ありがとうございます。
bambi君もいろいろ乗り越えてきてますものね、
お家ではちょっとくらい甘えたいですよねー。
かのんも今回でキュンキュンなくってことを覚えました(笑)
もう一回がんばってもらわないとね。
とりあえずは気にしないでそっと見守っておきますね。
bambi君、もうすぐお誕生日ですね!
2009/02/22(日) 14:21:38 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
nakiさん☆
びっくりするほど飛び上がって逃げていくのよ。
こっちがびっくりするわ・・・。
何なのかしらね?まだいたいのかな?
謎だわー。
2009/02/22(日) 14:22:54 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
けやきさん☆
何があったんでしょうねぇ?
まだ傷口がちょっといたいのかもしれないけど、
オペより、抜糸が痛かったので今頃恐怖なのかもしれませんね
抜糸後3日くらいでシャンプーOKっていわれましたよ~
2009/02/22(日) 14:25:51 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
銀ちゃん☆
そうね、銀ちゃんの応援があれば心強いわ!
ふふ、ワタシもワンコ依存症なのよ~
銀ママと同じなの。
でもがんばるねー。
2009/02/22(日) 14:27:31 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
No title
ぷりちゅーが「うちはバカ飼い主に、『超』バカ飼い犬だわ」って笑ってた。
昨日はなが病院のお姉さんに噛みついたから。
だってぇ~。。。嫌なんだもんっ!!!
オペ終わったら二人で(お供達も連れてく?)、おいしいもの食べに行きましょっ!
ストレス発散よっ☆
2009/02/22(日) 16:28:47 | URL | ぷりはな #- [Edit
心配だよ…。
かのんちゃん、どうしちゃったのかな…?
(:_;)
こんな時、わんちゃんが人間の言葉を離せたら良いのにって思いますよね?
かのんちゃんの心の傷(?)が早く治る様に祈ってます!
2009/02/22(日) 21:56:16 | URL | ますきち #- [Edit
No title
3月初旬に2回目の手術なんですね。
かのんちゃん、がんばって!
今までは溺愛のワタシに、難しい年頃のお嬢さんのように
「ウザいんですけど」な態度の←うふふ、我が家の長女のようだわ~(苦笑)
2009/02/24(火) 22:41:52 | URL | sachi #- [Edit
もうすぐ?
もうちょっとで、またオペ・・・かな?
その後、かのんちゃんは、お元気かしら・・・と覗いております。
オペのあと、またご乱心が続くのかしら。
それとも、バイキングでウキウキなのかしら(笑)
ともかく、お大事にね。
オペ、痛くないといいね。
2009/02/25(水) 08:49:31 | URL | ゆか #- [Edit
はなちゃん☆
お姉さんに噛み付いたの?あはは~
元気いっぱいだね
ほんと、かのんのオペ終わったらおいしいもの食べに行こうね!
2009/02/25(水) 15:57:37 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ますきちさん☆
そうですよねー、何かしてあげたくても何を望んでいるのやら・・・・・
しばらくそっとしておきますね。
きっとそのうちご機嫌もなおるかと・・・。
2009/02/25(水) 15:58:57 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
鍵コメさま☆
ありがとうございます。
とてもうれしいです。
あとでおじゃますますね。
がんばります!
2009/02/25(水) 15:59:50 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
sachiさん☆
ふふふ、長女さんも難しいお年頃なのね(笑)
来週いよいよ2回目!
がんばりますっ!
2009/02/25(水) 16:00:52 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ゆかさん☆
いよいよ来週ですわー。
かのんさまはご乱心&いつものぐずぐずお腹で・・・
食欲とお腹の具合が比例しないのよねぇ。
ゆかさんとこで紹介されてたフードも試してみようか検討中です。
ウキウキバイキング入院になることを祈ります(笑)
2009/02/25(水) 16:02:39 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
No title
うんうん、プロはやっぱりプロですものね。
ちゃんと治してくださいますよ♪
ねえさまの愛というお薬には勝てないかもしれないけど♡

2009/02/26(木) 10:26:33 | URL | tanoc #- [Edit
tanocさん☆
案ずるより産むが安し?みたいなもので
はじまってしまうともう開き直れるのですが
その前がぐずぐずしちゃっていけませんねぇ、あ、飼い主がね!
ふふふ。
2009/02/28(土) 14:19:05 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




