
--.--.-- *--
EDIT | 

中間報告

2009.02.08 *Sun
突然ですが ご報告です。

IMG_5484.jpg
                入院してたのですよ、かのん。

じつは先月、新しい獣医さんにみていただいたところ、乳腺に小さな腫瘍が見つかりました。
かのんはいろいろあって避妊オペも昨年やっとと遅く、
また1年ちかく偽妊娠状態がひどかったのでいつかはなるだろうと思い、
今後その点もチェックしていきたいということ話をし、
みていただいたらすぐに ありますね・・って。
いつかはと思っていたけど そんなすぐとは・・・・心の準備が追いつかず、
診察室でも、待合室でも涙が止らない状態でした。
体重がやや減っていたので、せめてもうちょっと体力つけてからというのと、
ワタシの予定があいている10日後に入院することにしましたが
その期間泣き暮らしたのです。
そして28日に片方の乳腺摘出オペをしていただいました。
前日の午前中に預ける時も泣き、オペ後の面会ではもう生々しい傷口に診察室で号泣(笑)

「こんなに切ったのに意外にげんきだと思いませんか?」という先生のことばもむなしく
え?これ元気なの?って感じでしたが、実際にかなり元気だったようで、その夜からしっかりと
ご飯も平らげたかのんちゃん。
さすが根性座っているかのん・・・・。病院ではたらふくご飯をもらっていたらしい・・。

毎日面会に通い、そのたびに号泣するワタシ・・・
こんなに良く食べて元気なのに、そんなに泣くか?と思われていたに違いない。

経過もよく予定より早く退院でき、無事に昨日抜糸をすませました。
しかし、検査結果は悪性・・・。
来月早々に、反対側の乳腺を摘出することになりました。
小さい身体なので片側といってもおなかの真ん中だし、傷口は大きいし
もう一回と思うと、また涙が出るワタシ。

いまのところ、他への転移がないことと、腫瘍がまだ2mmという小さい段階だったし、
早期発見、早期治療になるのかな?
早くに発見していただいて感謝ですし、いまはまだかのんの体力もあるので。

いろいろ後悔することはありますが
今はただできることをしてあげたい・・・・と金策に励む 愛犬貧乏なねえさまです。
いいんです、かのんのためならがんばるからっ!

ブログものんびり再開します♪
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

No title
ちっともコメント入れないゆうこりんでごめんね~。
かのんちゃん大変だったのね。
でも頑張ったね~。
食欲があってなによりです。
一日も早く元気になって、会える日を楽しみにしてますヨ!
姉さまもそれはそれは辛い毎日だったでしょう…。
来月の手術もありまだまだ心配が絶えないと思うけど、
かのちゃんのためにも、自分自身が参らないようにね。
次回の手術の成功を心よりお祈り申し上げます!!
ゆうこりんも頑張るからね。
2009/02/08(日) 14:45:45 | URL | ゆうこりん #- [Edit
No title
かのんちゃん、ごはんいっぱい食べてるって聞いてちょっと安心しました。
いっぱい食べて体力つけなきゃだもんね。
好きな物いっぱいおねだりしちゃおっ!
そしてJもかのんちゃんと一緒にいっぱい食べなきゃだよ。
もう後少しだ、がんばろっ!
お大事にね。
2009/02/08(日) 15:04:58 | URL | ぷりちゅー #- [Edit
No title
かのん姉さま、大丈夫?痛くない?
ぷりちゅーから聞いて心配してたのよ。
でもご飯いっぱい食べられるみたいでよかったわ。
だってご飯は私たちの一番の楽しみだもんね。
毎日ぷりちゅーと「かのん姉さまが早くよくなりますよーに」ってお祈りしてます。
どうぞお大事に。
2009/02/08(日) 15:24:25 | URL | ぷりはな #- [Edit
No title
かのんちゃん、ねえさま、大変な2週間を過ごしていたのですね。
小さな体でよくがんばりました!
来月も・・・、と思うととても心配なのですが、
どうかねえさままで体調を崩されたりしませんように。
早く治療したことで結果的に良い方向に向かうと信じています。
2009/02/08(日) 17:49:57 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
No title
かのんちゃん、ねえさま、大変だったんですね。
でも、早期発見早期治療できてよかった。
かのんちゃん、がんばったね。
ねえさまもさぞお辛かっただろうと思います。
見てることしかできないのは辛いですものね。
どうか、無理なさらないでください。
来月の手術も成功して、かのんちゃんが早くよくなりますようにお祈りしています。
2009/02/08(日) 22:42:08 | URL | ゆき #9xsPF1TE [Edit
No title
かのんちゃん、食欲はあって安心しました。
ねえさまもちゃんと食べれてる??
ねえさまが元気でないとかのんちゃん心配するからちゃんと食べるのよ~!
そして全快したら一緒に快気祝いしましょう!!
かのんちゃんの好きなものたくさんもって駆けつけるよ~!
2009/02/09(月) 12:51:59 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
お大事に
そんな。下痢でもしちゃったのかしら、かのんちゃん・・・?
みたいに、ノー天気に考えていました。びっくりです。
2週間もお休みなんて、どこが悪いのかなぁなんて思っていたのにそんなことだったとは。

ねぇさま、そりゃあ泣き暮らしますよ、かのんちゃん。
でも若いうちでよかったです。
転移もなさそうなら、なおよかった。またオペというのも、悲しいですが、でもきれいさっぱりになって、またまた元気においしいおやつを食べなくちゃね!!
2009/02/09(月) 14:26:04 | URL | ゆか #- [Edit
No title
かのんちゃん、小さい体で頑張ったね。
えらいぞー。
ご飯も食べられるので、よかったよかった。
ねえさまこそ、ご飯ちゃんと食べれてる~。
ちゃんと眠れてる~。
かのんちゃん、元気になったらおやつたくさん食べようね。
2009/02/09(月) 14:35:41 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
ビックリです…。
ねえさま、大丈夫ですか?
かのんちゃん、小さな体で頑張りましたね。
クーちゃんも女の子だから、いつか、かのんちゃんみたいな病気になる可能性があるのかな…?
次の手術も無事成功する事を祈ってます。
かのんちゃん、頑張って!
2009/02/09(月) 20:53:52 | URL | ますきち #- [Edit
No title
ねえさま、大変でしたね!
泣いて過ごしたなんて気持ち凄く分かります。
まめやニャンの避妊手術だけでも
泣いてた私なので。。。
早期発見でよかったよ~ホントに!
元気出してくださいね。

かのんちゃん、ガンバレ~

2009/02/10(火) 13:35:28 | URL | sachi #- [Edit
ゆうこりん♪
かのんもがんばるから、おいしいもの持って
遊びに来てね♪♪

2009/02/10(火) 17:42:53 | URL | かのん #- [Edit
ぷりちゅー♪
ありがとねー。わがまま姫になってて困るわ(笑)
ついつい甘くなっちゃってね・・。
落ち着いたらまたリトルワールド行こうね!
今度こそ写真集を!
2009/02/10(火) 17:44:06 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
はなちゃん☆
まだちょっと痛いけど、病院はいっぱいご飯くれて
いいとこだったよー。
はなちゃん、また遊んでね☆
2009/02/10(火) 17:45:16 | URL | かのん #- [Edit
けやきさん☆
いい大人がアホみたいに泣きましたよー。
いろいろ後悔もあるし・・・
でもそんなこといってもできる限りのことはしてあげないとね。
かのんは拍子抜けするくらい元気なんです(笑)
2009/02/10(火) 17:46:52 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ゆきさん☆
ありがとうございます。
なんども、心ちゃんファイトの写真に癒されたワタシです
ワンコも年とともにやはりいろんな病気の心配が出てきますね。
でもさすがかのんも女!たくましいです(笑)
2009/02/10(火) 17:48:50 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
Rionさん☆
どんな時も食欲満々のかのんです(笑)
まあ食べない心配しなくていいからいいんだけどね。
ワタシもちょっとやけ食いが増えました(爆)
ほんと全快したらお祝いしようねー♪
楽しみにしてるわー!
2009/02/10(火) 17:50:50 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ゆかさん☆
入院させる時に「寂しいんです・・」って号泣したバカ飼い主のワタシです(笑)
ほら、うちの子も布団でしか寝れないはずだし・・・
でもほんと、体力があるときでよかったです。
かのんは元気いっぱいで・・
ほんと、摘出すればいいことなのでラッキーなんだなぁ。
うちに来る子はオペに縁があるわ・・・。

2009/02/10(火) 17:54:29 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ぷくぷくさん☆
かのんは食べすぎで元気満々です。
ワタシもやけ食いで食べすぎです。
もうひと息、この元気さで乗り切りますね!
ありがとう☆
2009/02/10(火) 17:55:46 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ますきちさん☆
大丈夫!クーちゃんは早くに ちゃんと避妊手術してるから
乳腺腫瘍になる確率はゼロに近いと思うよー。
良かったよー。
かのんももう一回がんばるからね!
2009/02/10(火) 17:58:24 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
sachiさん☆
ワタシも避妊手術でも泣きました(笑)
こういうことも含めて生き物を飼うってことですものね、
しっかりしなくては・・
がんばりますっ!
2009/02/10(火) 18:00:09 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
No title
かのんちゃん、ねえさま。
大変なことが起こっていたんですね。
(こんなこと書いたらって思うんですが、)
読みながら、私もワンコのことを思い出し、涙が・・・。

かのんちゃんも早く元気になってね。
ねえさまも元気になってください。
なんだか、よい言葉が見つからなくって、ごめんなさい。
2009/02/10(火) 23:52:41 | URL | naki #- [Edit
nakiさん☆
ナナちゃんはちゃんと早くに避妊オペしてるから
乳腺腫瘍になる確率低いものね、良かった~

かのんは日に日に元気になってます。
あと一回がんばりますねー。
でも、3月4月にはイタリア行けそうにないです・・・・
日本で待ってまーす♪
2009/02/11(水) 15:48:36 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




