
--.--.-- *--
EDIT | 

段階を踏んで欲しいです

2009.01.16 *Fri
昨夜、シニア犬に関する冊子をながめていたねえさまが
「ねぇ、かのんちゃん、毎日少しずつ坂を上るといいらしいよ・・」って
言い出しました。

あぁ、またはじまった、聞きかじりのやりたがりが困るんですよね。
案の定、
「かのんちゃん、お出かけしよう」の声に張り切って車にむかったかのんを
散歩に連れ出しました。
「ラッキーだね、このあたりは坂が多いもんね」

そういうことじゃないと思うんですけどね、まあとりあえず、情報収集くらいはしますか・・
IMG_5419.jpg
目新しい情報もないみたい。
そろそろ帰りますか?ねえさま!

「ううん、郵便局に行きたいから・・」って
えぇ?遠いですよねぇ?
しぶしぶ歩きましたが、やっぱり帰りはもう歩けません・・・

ちょっと、馬車に乗せてくださいな。
楽チンだけど、ガタガタしますねぇ。
ちょっとねえさま、
IMG_5420.jpg

はぁ、疲れたー。
だいたい、ウンか月ぶりの散歩にいきなり遠出するっておかしくないですか?
何事も段階ってものがあるんですから・・・

しかも、その後、足とお尻を無理やり洗われて最高にブルーな気分ですよ。
ねえさま、下手な上に乱暴なんですから。
IMG_5421.jpg

散歩も嫌だけど、散歩後の足洗うのも嫌なんですよね・・・・・。
あぁ、おやつでも食べて気を取りなおしましょっと。
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

No title
あら~っ。ねえさまも聞きかじりのやりたがりなのー。
ワタクシもでございます~。夫がいつも呆れているわ~。
もうひとつ、気が多くて、あれもこれもとなって収拾がつかなくなることであります~。
かのんちゃんのしっぽがもふもふ美しいよー。
かのんちゃんは、おうちの中を歩くから、お外だと肉球が大丈夫かしら~。
坂を登ったのだから、おやつをもらえたかしら~。
2009/01/16(金) 15:37:26 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
No title
そうよねー。かのんちゃんお散歩いやだものね。
いまさら散歩に目覚めれないよねぇ(笑)
お手入れだっていつもしてないと面倒だわよね。
ねえさまにちゃんと伝わったかな。
あ、うちの子になったら強制的に連れて行きますわよ。
ぐほほ。
2009/01/16(金) 17:16:46 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
No title
あらら。かのんちゃん、毎日大変だわねぇ。
でも、運動(お散歩)のあとのおやつはいつもよりおいしかったのでは?
・・・って、ちゃんとおやつもらえた??(笑
2009/01/16(金) 20:22:30 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
No title
だよね~
何でこの寒いのに散歩なんてするのかな?
トイレもお家でできるんだから
春まで引きこもりたいよ。まったくv-388
でも、かのんちゃんは馬車があるからいいよね。
僕なんて無理やり引っ張られる・・・

ママが、このブログ見て「坂がいい」って知っちゃった!
・・・怖いv-404
2009/01/16(金) 22:40:09 | URL | 銀之丞 #- [Edit
No title
なはは、かのんちゃんのアンニュイなお顔にちょっと笑っちゃった♨
ほんとに、かのんちゃんはお姫様だね~♪
いいな!わたしもかのんちゃんみたいなお姫様になりたい!
(…っていってる自分がすごく恥ずかしい♨)
2009/01/17(土) 10:57:33 | URL | tanoc #- [Edit
爆笑です
姫様、ウンか月ぶりのお散歩なんですか?
うちには、数日走らなかっただけで、爆発するようなやからがいっぱいいるんです。どうしたらいいでしょう?
散歩は毎日いっているんですよ。それでも走らないと、爆発するんです。姫様みたいな上品さを身に着けるにはどうしたらいいのでしょう?

ところで、銀ちゃんがお友達のモモちゃんの具合が悪いようですね。モモちゃんも早く元気になりますように。

・・・って人のところのコメントここでするなぁって感じですね。
2009/01/17(土) 21:27:49 | URL | ゆか #- [Edit
頑張ったね!
かのんちゃん、お散歩お疲れさま~☆
(^―^)
クーちゃんもお家のトイレでシー&ウン出来るから、お散歩に行かなくても良いと言えば良いんだけど…。
お散歩に行かないとストレス溜まるみたいです…。
今日も寒い中、公園で2人で爆走して来ましたよ~。
(J>_<)
2009/01/17(土) 22:38:39 | URL | ますきち #- [Edit
ぷくぷくさん☆
あ、同じ?聞きかじるとやってみたくなるよねー!
ワタシもいろんなことで収集付かなくなるタイプでそれも似てるかな!
坂を上るのはもうちょっと研究して是非続けたいとおもいますが
かのんの気分がのるかなぁ(笑
2009/01/19(月) 21:02:24 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
Rionさん☆
お散歩はまだダメだけど、
ボール遊びはするときがあるのよ。
Rionさんまた相手してやって!!!
お手入れはワタシがなめられてます・・うぅ。
2009/01/19(月) 21:03:33 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
けやきさん☆
お散歩の後は結構、ハウスでおこもりなので
おやつがなかったりします(笑
ふふふ、鬼?
チョコちゃんみたいに楽しそうだといいんだけどなぁ
2009/01/19(月) 21:04:35 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
銀ちゃん☆
銀ちゃんも寒いのきらいだもんねー。
お部屋でホクホクお芋とか食べていたいよねぇ。
そうそうママに伝えてね。
坂がいいって書いてある記事を今度持って行くから
よく読んでから実行してねって。
2009/01/19(月) 21:06:56 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
tanocさん☆
なんか散歩後はブルーになってましたよん。
ワタシもお姫様じゃなくてもいいから
かのんのような生活がしてみたい気もします
2009/01/19(月) 21:08:03 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ゆかさん☆
かのんは時々砂利道のところにくると動かなくなります。
砂利を歩くのは嫌なんだそうです。
疲れてくるとカートを見上げて動きません。
どうしたら元気に爆走してくれるのか、
エバちゃんたちに教えてもらいたいですー。
モモちゃんって先住犬の名前なので、モモちゃんってワンコは気になります。
早くよくなってほしいですね。
もちろん他のワンコもみんな元気で幸せでいて欲しい!
2009/01/19(月) 21:10:53 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ますきちさん☆
クーちゃんは若くて元気印!
お散歩大好きだもの、行かないとストレスたまるわよねぇ
犬と爆走、夢だわ。
かのんも爆走しないけど、ワタシも爆走できるかしら?
身体が重くて(笑
2009/01/19(月) 21:12:25 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




