
--.--.-- *--
EDIT | 

やっぱりねぇ

2009.01.14 *Wed
そうですよねー、おやつの記事、少ないですよねー。
昨日なんて、ララちゃんからもらったボーロをたった一粒(いっぱい入ってるのに)ボールちゃんに入れて
「はいどうぞ・・」って・・・少なすぎるし!
あっという間に完食ですよ!

それなのに、なんだかテーブルの上からいい匂いが・・
「あぁ、おいしいねぇ。甘くてねっとりしてるのがなんともいえないわー」
IMG_5394.jpg
あっ!ねえさま!
それは しーちゃんママが かのんちゃんにってくれた安納芋じゃないですか!
ちょっとー!
IMG_5395.jpg
かのんのですよぉおお。

「はいはい、熱いから 今 冷ましてるのよ、ちょっと待ってて・・」
と言いつつ、ぱくぱく頬張るねえさま・・・
かのんの分なくなっちゃう。

たらふく食べ終わったねえさまが かのんにくれたのは
毎度の事ながら、ほんの小指の先ほどのお芋・・・
はぁ、世知辛い世の中なのねぇ。

ねえさまは常日頃
「かのんちゃんには人間も食べられる安全なものを食べさせてるのよ」って
恩着せがましくいうのですが、それって単にねえさまが食べたいだけじゃないんでしょうか?
かのんのためってそれほんとうなのかちょっと疑問です。

「あのさー、かのんちゃん、おやつおやつってちょっと意地汚いんじゃないの?
 姫のように大事にされてるでしょ・・・」

ふんっ!だってかのんは
IMG_5377.jpg

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

No title
わぁ~!こんなに黄色が濃い安納いもだったら、とってもとってもおいしかったでしょう~。甘~い香りが届いた気がいたしました~。
かのんちゃん、ボーロもボールちゃんに入っちゃったのね~。
ねえさまがおいもさんのホイルをがさごそしていたら、かのんちゃんはそわそわしていたでしょうね~。
確かにかのんちゃんは、おいしいおやつの国のお姫様だわ~。
ねえさまやパパさんやおじちゃんたちに囲まれて、幸せ者よ~。
2009/01/14(水) 18:44:17 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
No title
かのんちゃんはねえさまと身長がちがうでしょー。
ねえさまの小指の先ほどの大きさもかのんちゃんサイズにしたら手のひらサイズよ~。
ね、結局ねえさまと同じ量だけ食べれたのよ。
って納得いかないかー(笑)
ちなみに王子たちは今日はママリン邸にきているので国産牛とチーズをいただいてました。生意気。
2009/01/14(水) 20:38:12 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
No title
姫は今日も食べれたのね♪良かった、良かった!
胸の毛が真っ白でふわふわで、本当にお姫様みたい。
もふもふっと触ってみたいわ☆彡
2009/01/14(水) 22:44:15 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
おいもLOVE
あ~
おイモだv-10
僕も、それ大好きだよ。

安納芋はイオンにしかなくて高級だけど
99ショップの安いのでも大丈夫♪

でも、やっぱりちょびっとしかもらえないv-409
ママは「銀ちゃんのためにお芋買ってあげたね」っていうくせに!

僕もおやつの国の王子さまになりたい・・・
でもママが「銀はおでぶの国の王子様でしょ」っていうのv-406

                        
2009/01/15(木) 12:15:53 | URL | 銀之丞 #- [Edit
ぷくぷくさん☆
ウン、ねっとりと甘いおいしいお芋でした!
上手にやけたでしょ(笑
おやつの国の姫は、昨日夜にからかっておやつって何度もつぶやいたら
興奮してはしゃぎだしたので
なんだか悪い気がしてボーロを日一つあげてしまいました。
わたしってバカ飼い主だわね。
2009/01/15(木) 15:42:28 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
Rionさん☆
牛とチーズ!王子たち いいなぁ。
ママリン邸にお兄さんもいるときにいきたいかのんとワタシ☆
寒いけど王子たちは体調崩してない?
特に繊細なワタクシのLOVEみるちゃ王子は大丈夫かしら?
2009/01/15(木) 15:44:17 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
けやきさん☆
いやみのように今日も体重が減ってたので
今日は富山の大門素麺をお昼におすそ分けしました。
姫、これは高級品でございます・・といったけど、瞬殺でしたわ・・。
今年はかのんにさわりに来てくださいねー。
ワタシはチョコちゃんに頬ずりするから!
2009/01/15(木) 15:46:23 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
銀ちゃん☆
おお、おいも好きなのねー!
安納芋は高いんでしょ?
だから我が家も買わないでもらうの待ってます(笑
今度もらったら銀ちゃんにもおすそ分けするね。
おでぶの国の王子様ってひどいわね・・
そんなことないわよー、銀ちゃんはプリンスだものv-238
2009/01/15(木) 15:50:20 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
No title
おやつの国のお姫さま、
こんにちは~♪
こんなおいしそうなおいもを見たら、欲しくなっちゃうわよね~。。。。
香りが届かないコンピュータの先で見ていても欲しくなっちゃうもの!!
でもね、Rionさんも書いてらっしゃるけど、かのんちゃんとねえさまでは身長が全然違うでしょう~。
だからいいのよ!それより、ゆっくり味わって食べなくっちゃ~(爆)
2009/01/15(木) 16:18:33 | URL | alltag #- [Edit
おいしそ~
そんなお芋知りませんでした!
芋姉ちゃんのワタクシとしたことがっ!
今度見つけて買いますっ。ストーブで焼きまつっ!

かのん姫、姫様はやはりオデブになってはいけないのですよ。
ねえさまの思いやりですのよ。
かわりにだから、ねえさまが食しているのですのよ。

ところで、銀之丞サマのところに、以前よりご訪問しているのですが、コメントが残せないの~。
クッキーの設定を変えないといけないらしいんだけれど、ソフトの設定上、変更できないの(涙)
いっしょう銀様のところにはコメントを残せないのかしら(号泣)
2009/01/15(木) 17:45:36 | URL | ゆか #- [Edit
alltagさん☆
ゆっくり味わって食べるかのんを一度でいいから見てみたいです。
どうしてあんなにせかせか食べるのかしら?
だって一人っ子でライバルもいないのにねぇ、
誰にも取られないのにねぇ
飼い主の素朴な疑問です(笑
それでもかのんのおかげでおいしいお芋にありつけるワタシは幸せ物です(爆
2009/01/16(金) 14:52:26 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ゆかさん☆
ふふふ、ご賞味あれ!
うんまいでございますよー。
かのんも「ヒーヒーワンワン」騒がしくなる一品ですの。
そうよね、姫がおデブにならないように、飼い主が身代わりとなって
おデブ道を全うします!

銀さまのブログにコメできないんですねー。
そんなことがあるんだ(PCが分かっていないの)
えっと、ワタクシが代理投稿いたしましょうか(笑
2009/01/16(金) 14:55:40 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




