
--.--.-- *--
EDIT | 

引きこもり中(思いっきり愚痴)

2008.12.16 *Tue
かのんさまが引きこもり中なので、代筆です

実は今日、獣医さんにいったのですが、かのんの行ってる動物病院は獣医さんがたくさんいます。
指名もできないことはないらしいけど、健康診断程度の時は、おとなしく指名もしないでのぞみます。
特に、今日は混んでいて、1時間半まったあげく、新しく知らない獣医さんが担当でした。

健康診断終えて、ついでに爪を切ってもらったら
なんというか乱暴極まりなくかなり大胆で、すごく思いっきり切るので、日ごろ、サロンのお姉さんから「パピヨンは一回でも深爪すると切らせてくれなくなることがあるから、絶対切り過ぎないで」と言い渡されているワタシはヒヤヒヤ。
案の定、前足の爪で出血。「血管伸びてるからね」といわれ、え?(だって白い爪だし、見えるでしょ?)
そのまま、かなり乱暴に大胆に続け、しかも相変わらずたくさん切るので、かのんが悲鳴をあげはじめました。
かのんが獣医さんの処置で悲鳴をあげるのは初めてだし、すごい悲鳴なので、あわてて「もうやめてください」といったけど、もうちょっとだからと続けようとするので、こちらも泣きそうになって やめてくだい と再度お願い。「まだ切ってないところがあるけど・・」といわれたけど、もういいです と引き上げました。

なんとも割り切れない思いを抱え、病院の売店のきれいなお姉さんにその話をしたら、もう一度他の人に切ってもらえるように頼みましょうか?と言ってくださったので、それも角が立つかしら?と思いつつ、かのんがどういう反応示すかも知りたかったのでお願いしたら、今度は別の方が切ってくださいました。
その時は顔を背けるだけで、悲鳴をあげることもなく、切られていたので、ちょっとほっとしたのです。
甘やかしすぎかもしれないけど、あの悲鳴に耐えられなくて。
でも悲鳴あげてまで切り続けるのもどうかと思ったのです。だっていつもは悲鳴なんてあげないんだし。一呼吸置くとかしてもいいんじゃないのでしょうか?
今でも悲鳴を思い出すとこちらが涙が出てくるくらいの声だったのですし・・・

そしてかのんちゃん、家に帰ってから、ハウスにこもりっきりで出てきません。
2度目はおとなしく切られていたので、大丈夫とは思いますが、ちょっとせつないねえさまでした。
IMG_5132.jpg
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

いいのよ、こちらはお客様なんだから気に入らないことはハッキリ言っても。
ワンコによっては痛くもなくても前もって泣く子もいるから、その医者はそれを基準にガンガン切ったのかも知れないけど、いつも見てもらってる先生でないとそんな事わからないでしょ!って感じだからハッキリ言えばいいのよー。
私はトリミングで泣かされてても終わった後に何が原因で泣いたのかハッキリ聞くよー。
ドクターにももちろんです。
訳のわからん苦情や親ばかなことは言わないけど泣いた時は飼い主にしかわからない事だってあるからねー。
かのんちゃん、爪切りを嫌がるようになるんじゃなくて病院を嫌がるようになるかもしれないね(TT)
2008/12/16(火) 20:30:13 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
うるうるうる…♨
かのんちゃん、よくがんばりましたね。。。
血が出てるのに平気で切り続けるなんて…!!!
ひどいです!!!
そういうことがあった旨、その獣医さんの将来のためにも
ちゃんと病院に苦情を言った方がいいんじゃないかなあ。
その人いつかもっと大変なことをしでかしそう。
2008/12/16(火) 20:41:00 | URL | tanoc #- [Edit
いろんな獣医さんがいるんですね。
うちも何人も獣医さんがいる病院にかかっているから、他人事じゃないわ。
かのんちゃん、トラウマになってないかしら。
心配だわ・・・。
2008/12/16(火) 21:29:45 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
その昔、泣き叫ぶ娘の乳歯(グラグラではあったけれど)を無理矢理抜いた歯医者さんを思い出しましたよ~
今は別の歯科ですけど。しかも、10年以上過ぎた今でも「あの時は怖かった!」って一種のトラウマになってるみたい。
後少しと思うと無理矢理の気持ちも分かりますけど、様子見て欲しいですよね。
かのんちゃん、元気出して!
2008/12/16(火) 23:31:27 | URL | sachi #- [Edit
かのんちゃん、災難でしたね…。
かわいそうに。
獣医さんの指名、ありだと思いますよー。
やめてくださいって言ってるのにもうちょっとだから、なんて。
あんたの都合は聞いてない!って感じですもんv-17

かのんちゃん、がんばったんだからおいしいおやつをもらってね!
2008/12/17(水) 00:51:13 | URL | ゆき #9xsPF1TE [Edit
かのんちゃん、ねえさま
災難でした!!
こういう時は本当、はっきりきっぱり言った方がいいかもしれませんね。普段大人しくておっとりのかのんちゃんが悲鳴をあげるなんて、余程のことだと思いますよ。
そのドクターの名前が控えてあるなら、これこれ、しかじかでしたってさりげなく普段指名しているドクターにでも話してみるといいかもしれませんね。
かのんちゃん、ハウスから出て来てくれたかしら?
ねえさまも神経すり減らしちゃいましたものね。ふたりでゆっくりおやつとお茶にでもしてくださいね~。
2008/12/17(水) 05:42:11 | URL | alltag #- [Edit
うるうるうるうる。v-409
せつないね・・・。今日のかのんちゃんのお目目を見ていたら、ますますせつなくなってきたよ・・・。
血が出ているのに、人間だって乱暴にされたりすると嫌なのに、こんなに小さい体なのに・・・。うるうるうるうる。
人間も医者を選んでいるのだから、ワンコだって医者を選んでいいと思うわー。
今日はかのんちゃん出てきたかしら~。
ふたりでのんびりおやつにしてね。
2008/12/17(水) 09:43:23 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
かのんちゃん恐かったでしょうの・・・
血を流しながらの爪切りって・・・可愛そう
獣医さんにもいろいろな人が居ますが
愛情を持って接してくれない獣医さんは嫌でよね
かのんちゃんの様子が見えるようで胃が痛くなってきました
かのんちゃん もう恐くないですよ~早く元気出してね
2008/12/17(水) 21:33:58 | URL | bambiママ #mx0Vs6LE [Edit
酷い!
その獣医さん、許せないです!
かのんちゃんが出血して、ねえさまも止めて下さいって言ってるのに続けようとするなんて…。
(`□´)
ねえさまの気持ちやかのんちゃんのお顔を見たら、切なくて涙が出ましたよ…。
(:_;)
かのんちゃん、大丈夫かな?ハウスから、出て来てくれたかな?
ねえさま、自分を責めたりしないで下さいね。
かのんちゃんとねえさまが早く元気になりますように…。
2008/12/17(水) 22:59:34 | URL | ますきち #- [Edit
わ~(T_T)
それは、すっごく痛かったでしょうね。。。
かのんちゃん、トラウマにならないと良いんですが・・・

神経質なケリーだったら、100%トラウマになる状況だと思います。
きっと、爪切りをした獣医さんは日頃から悲鳴に慣れてるんでしょうねぇ。。。

それにしても、かのんちゃん大丈夫ですか?
ハウスから出てきてくれたかな?

何だか、後味の悪い通院になってしまいましたね。
2008/12/17(水) 23:02:37 | URL | hina*hina #aEmTB4nk [Edit
Re: タイトルなし
Rionさん☆
あぁ、病院どころか、人嫌いにおなりになった様子ですよ。
困ったわー。
痛くなくてもなくワンコっているんだ。びっくり。
かのんは今までどんなことされても泣いたり、悲鳴あげたりしないのよ。
かのんの爪切れないようじゃ、他の子の爪切れないと思うわ。
2008/12/18(木) 10:13:39 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
tanocさん☆
一応、苦情いったけど、他にも え?っておもうことがたくさんあって・・。
名前は控えてきたけど(笑)
途中でやめて下さいっていったのが腹がたったみたい・・。
2008/12/18(木) 10:15:38 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
けやきさん☆
毛が生えてて見にくいから切りにくいとか言われました。
もう信じられないです。
8年間通ってて爪きりでそんな思いしたこと初めてで
ちょっとワタシも油断したのかも知れません、反省。
2008/12/18(木) 10:17:06 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
sachiさん☆
ひえー、その歯医者さんでのできごと、それはトラウマですよねー。かわいそうに
少し変わった方で、やめてくださいというのがプライドを傷つけたようでかえってむきになったようです。
むずかしい・・・。
2008/12/18(木) 10:18:35 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ゆきさん☆
今度から指名します!断固として(笑)
目のにごりを見てもらっても、キョロキョロするから分からないって言うんですよ、
その場はかのんの悲鳴にびっくりして、そっちでいっぱいだったけど、、あとから思い出すと変なとこいっぱいの獣医さんでしたわ・・・。
2008/12/18(木) 10:20:24 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
alltagさん☆
姫はもうご乱心でして・・・。
あの獣医に通えないかもしれませんね。病院代えも検討中です。
かのんの悲鳴を始めてきいて、こっちがめんくらっちゃいました。
情けない飼い主だわ(笑)
かのんさん、安全地帯を探してうろうろ、怖くてうなりまくってます。
2008/12/18(木) 10:22:08 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ぷくぷくさん☆
ほんと、ちょっと一旦やめて仕切りなおししてもいいですよねー?
プライドが許さなかったみたいです。
おやつは食べるんだけど、受け取ったらさっさと逃げます。
触ろうとすると、逃げられるのがせつないのです、くすん。
2008/12/18(木) 10:24:10 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
bambiママさま☆
ほんと、いろんな獣医さんがいますね。
ワタシちょっとのんきだったかも知れません・・・。
かのんがはやくのびのびできるようになって欲しいと思います・・・。
奈良にいけないわー、このままじゃ。
2008/12/18(木) 10:25:52 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ますきちさん☆
プライドが高い方だったようです・・。
やめてくださいが、気に入らなかったんですね、きっと。
難しいです。
そうですね、ああすればよかったとか思う前に、かのんのためにできること考えます!
ありがとう!
2008/12/18(木) 10:28:16 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
hina*hinaさま☆
思いっきりトラウマになってるみたいです、
触るとおこるので、せっかくのお洋服、しばらく着せることができないかもしれません。
せっかくなのにー、ごめんなさい。
落ち着いたらまたファッションショーしますね♪
ケリーちゃんとかのん気が合うかな(笑)
2008/12/18(木) 10:30:48 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




