
--.--.-- *--
EDIT | 

鬼のおみやげリスト

2008.12.13 *Sat
おじちゃん1号が富山に行くと聞いたねえさま、そっそくおみやげリストを作り始めました。
大好物の氷見うどんとか、今年の夏ごろいただいてお気に入りになった大門そうめんとか書き出していました。
そのへんまでは微笑ましかったのですけど、そのうちに、ガイドブックまでひろげて物色し始めましたよ。
ねえさま、おじちゃん、富山駅の辺しか行かないみたいですよ~

「そうなのよ、欲しいものがあってもなかなか難しいかもねぇ、いろいろいけばいいのにねぇ」
って不満げな顔でしたが、なんと欲しいものとそれが買える場所を書いた一覧表をおじちゃん1号に手渡し、
「一個でももらしたら、家には入れないからね・・」って脅してましたよ。
こ、こわいですねー。

さらにおじちゃん1号に、お土産は買ったかって何度もしつこくメールする鬼っぷり。
そしておじちゃんは荷物が重くてよれよれになりながらご帰還したのでした。
お疲れ様ですねぇ。

ということで、かのんにもおすそ分けがありました。
大塚屋さんの三角どらやきです。
IMG_5108.jpg
アンコがたっぷりでおいしそうですねー。
早く食べましょ!
「その前に記念撮影だよ」
IMG_5109.jpg
あぁ、ハイハイ、早くしてください、待ち遠しくて舌が出ちゃいますよー。
IMG_5110.jpg
「はいどうぞ!」
きゃー、おいしいですねー。
でもねえさま、かのんのアンコが全然入ってないですよー!!!

COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

あららー、おじちゃん1号さんお疲れ様でした。
富山の駅前にあるマス寿司が最高に美味しいのよ~。あれは他のとは別格よ!
どこのか忘れてしまったけどこれで名前を出せばまたお土産リストが増えるから私が忘れててヨシとしましょう(笑)
2008/12/13(土) 15:36:23 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
ぷぷっ、最後のかのんちゃんのちょっと残念そうなお顔がラブリーです~♡
それにしてもおいしそうなどら焼き~♨
おじちゃんは大変だったみたいですけど、
ねえさまがちゃんとお料理して楽しませてくれるからいいんですよね~☆
2008/12/14(日) 10:09:05 | URL | tanoc #- [Edit
おじちゃん1号さん、おつかれさまでした~。
富山は駅の2階に有名(?)なお土産がだいたい集まってるから、
集めやすかったんじゃないかな。

ちなみに、富山出身ですけど、そのどらやきは知らなかったです(汗
おいしそぉ~♪
2008/12/14(日) 17:43:13 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
食べたい♪
おじちゃん1号さん、お疲れさまでした☆
富山には美味しい物がいっぱいあるんですね~。そのどらやきホント美味しそう。
(´∀`)
かのんちゃんの舌がちょこっと出てる顔が可愛くてたまんないですね♪
(//▽//)
2008/12/14(日) 22:30:38 | URL | ますきち #- [Edit
おじちゃん一号さま、お疲れ様でした~。
ふふふ。かのんちゃんもちょっと舌が出ていて、待ちきれないのね~。
おいしそうなどら焼きね~。
この間、横浜西洋館の世界のクリスマスに行ったの。ここもねえさまがお好きそうなディスプレイだったの。その後、元町でどら焼きとかを買ったの。おいしくてね~。ねえさまがお好きそうないとしきもののおみせでした~。
2008/12/15(月) 10:09:58 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
Rionさん☆
あらまあ、今度頼むから思だしてー
ます寿司もおいしいよねー。またいかないかなぁ。
おみやげリスト作成は楽しかったわ☆
2008/12/15(月) 15:09:37 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
tanocさん☆
アンコはちょっと甘すぎると思って、皮のところをほんのちょっとあげたので、不満気でしたよ。
おじちゃんは買ってこないと後が怖いので必死だったみたいです。
どらやき、おいしかたですよー。
2008/12/15(月) 15:16:38 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
けやきさん☆
富山はワタシの中でブームなので、張り切ってリストを作りました。
こぶ絞めとかもおいしくて、ますます熱が高まるわー。
どらやきはガイドブックで見つけました。
ネットで見たら結構のってました。
おいしかったですよー。富山いきたーい。
2008/12/15(月) 15:19:20 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ますきちさん☆
富山にはおいしいものがいっぱいあるんですよー。
お魚もおいしいらしいです。
おうどんもおいしいですよー。
どら焼きの甘い匂いにかのんも狂ってました(笑)
2008/12/15(月) 15:20:52 | URL | かのんのねえさま #- [Edit
ぷくぷくさん☆
おいしいどらやきでした。
横浜西洋館のクリスマス、行きたいわー。
横浜はステキなお店いっぱいあるものねー。
ぷくぷくさんもどら焼きだったのね。
こんどいとしきもののお店つれてってくださいね♪
2008/12/15(月) 15:22:38 | URL | かのんのねえさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




