
--.--.-- *--
EDIT | 

パーティーの準備

2008.12.07 *Sun
「かのんちゃん、何か欲しいものある?」

ねえさまが聞いてきましたよ。クリスマスになんか買ってくれるそうです。
そのためにおじちゃんたちからお金を巻き上げていましたよ。
もちろん、ねえさまは注文係でお金は出しません(笑)

ねえさま、おじちゃん1号のお誕生日がちかいんじゃないですか?

「そうなのよ、クリスマスとかねて、パーティーでもしようか!」

我が家ではかのんやねえさま、そしてパパさんの誕生日パーティーが開かれ、そのたびにパーティー券なるものを、おじちゃん1・2号は買わされます。
ところが、おじちゃん1・2号の誕生日には ほぼ全額本人負担でのパーティー開催を要求されるのです。
おじちゃんたちの抗議も
「外国では誕生の人、本人がみなさんに振舞うんだから・・」と却下されるのです。
しかもおじちゃん1号は うっかりフォアグラが食べたいナーってつぶやいたので、ねえさまに
「あ、じゃあ誕生日はフォアグラね、注文しておいてあげるわ」って言われてすでに発注されてしまっています。

IMG_4980.jpg

ということで、かのんはとっておきのものをパーティーに持参しようと思います。
それはこれです!
IMG_5063.jpg
ふふふ、かのんワインですよ。
おじちゃん、喜ぶかなぁ。
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ねえさまのブログ、うまく出てないの・・・。
コメント、入るかしら~。
うふふ。おじちゃんたち、ちょっとかわいそうね~。でも、ねえさまにご飯を作ってもらったりしているからいいのよ~。
あら、かのんちゃんのワインね~。
きっと優雅なお味だと思うわ~。
おじちゃんも喜ぶよ~。
2008/12/07(日) 18:11:19 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
楽しそう♪
良いな、良いなぁ~☆
かのんちゃんちのパーティー、豪華で楽しそうで、あたしも参加したいなぁ~。
o(≧▽≦)o
かのんちゃんワイン、どんな味がするんだろう?
きっと、甘くて優しい味なんでしょうね♪
(^―^)
2008/12/07(日) 19:44:37 | URL | ますきち #- [Edit
おじちゃまたちの恐ろしい楽しいパーティーがまたやってきたのね(笑)!
かのんちゃんワインはラベル作ってもらったの?それともこういうワインがあるのかな。
あるんだろうなー。
2008/12/07(日) 21:30:49 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
かのんちゃんのワイン?!すごーい!!
どんな味なのかしら?飲むのが楽しみねー。

ところで、フォアグラなんてどこで注文できるの?
やっぱりネットかしら?
2008/12/07(日) 22:31:35 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
わ~、よく見つけましたね~♨
フフフ、かのんちゃんもこんな素晴らしいプレゼントを用意できて、
おじちゃまに喜んでもらえる自信満々♪って感じですね!
お~いしそ~う♡♡
2008/12/08(月) 10:10:29 | URL | tanoc #- [Edit
ぷくぷくさん☆
え?なんでだろう?
コメントはちゃんと入ってまーす。ありがとう!
かのんワイン、フランスで日本人の方が作ってるんですって。
楽しみだわ。でもワタシは2日酔いに要注意。
一口しか飲めないわね。
2008/12/08(月) 15:09:56 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ますきちさん☆
普段の粗食に比べたら豪華ですよ(笑)
でもみんな早食いであっという間に終了です(爆)
かのんワイン、ワタシも初めてで楽しみです。
2008/12/08(月) 15:12:53 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
Rionさん☆
こういうのがあるのよー。この間知ったの。
ついつい買ってしまったわ。
まあ、カメラのキャノンも同じ綴りなんだけどね(爆)
だからついキャノンを買ってしまったのよ・・・。
2008/12/08(月) 15:14:56 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
けやきさん☆
ワインは初めてなのでちょっと楽しみ。
どうせほとんど飲めないので、献上品にしながら自分も味見します。
フォアグラはネットで。
今回はこんなセットのを買いました。
http://www.rakuten.co.jp/toscana/1778207/1872945/
これで他は何も買わなくていいわ(笑)うふふ。
2008/12/08(月) 15:19:45 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
tanocさん☆
うふふ、東京のレストランで、空き瓶が飾ってあった中に、発見したので、さっそく買ってみました。
日本人の方がフランスで作っているんだそうで、楽しみです♪
2008/12/08(月) 15:21:56 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




