
--.--.-- *--
EDIT | 

かわったもの

2008.10.28 *Tue
IMG_4618.jpg
「かのんちゃん、何でため息ついてるの?」
だってねえさま、ねえさまはご飯食べに行く約束があって楽しそうだけど、かのんはここのところ、かわりばえのしないご飯とおやつなんですよ、自分ばっかりおいしいもの食べて・・・。
何か悲しくて
IMG_4619.jpg
「大げさだねぇ、かのんちゃんは。贅沢なこといってるわ。ま、いいでしょう、明日はカッテージチーズでも作ってみましょう」
わーーい。

ということで今日はカッテージチーズ作りです。
かのんは牛乳アレルギーなので豆乳で作ります。
ところでねえさま? 初めて作るらしいけど、大丈夫ですか?
「大丈夫よー 簡単らしいから、ほら、あとは漉すだけだしねぇ」
ふーん、もうできるんですか?わくわくしますねー。
IMG_4632.jpg
「ほら、何かそれらしいものできたよ」
IMG_4633.jpg
さぁ、おやつにしましょ
IMG_4635.jpg
ん?なんだかちょっと変わってますね、かのんの知ってるカッテージチーズとは違いますけど・・。
「どれどれ?味見してみますか・・・・・・・・そうだ、これはおじちゃんたちにあげようね・・・」
あ、さては ねえさま
IMG_4634.jpg
次回作り直しするそうです、ぷぷ。
ちゃんとレシピ読まないで、テキトーに作るからですよぉ。
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

あら、ねえさまちょっと失敗したの??
でも見た目は大丈夫だよー。
豆乳だから味が違うのよー。そういうことにしときましょ~。
牛乳アレルギーでもチーズは大丈夫なのね♪
あのアレルギー検査謎よね~。
鶏がダメなのに卵がOKとかあるでしょ。
不思議だわーって思ってるの。
お友達がね、アレルゲンの出るものはあげずに大丈夫のものだけあげてたら今度はそれがアレルギーになったんだって。
花粉症と一緒で容器がいっぱいになってアレルギーになったみたい。
それを聞いて気にせず少しくらいならアレルギーのものをあげることにしたの~♪
2008/10/28(火) 17:49:21 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
ホントにねえさまは、いろいろなものを手づくりしていらっしゃるわー。
かのんちゃん幸せよ~。
ねえさまが何かを作っているとき、かさかさと食べ物の袋の音がすると、そわそわするかのんちゃんが目に浮かびます^^。
はやくーーーの待ちきれないお顔がかわいいわ~。
2008/10/28(火) 18:05:40 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
あはっ☆
ほんとにねえさまさんって楽しいかたですね♪
かのんちゃんとのアイコンタクトもばっちり☆
チーズを作ろうなんて、産まれてこのかた考えたこともなかったですよ!
すごいですねー!
2008/10/28(火) 18:50:32 | URL | tanoc #- [Edit
見た目は大丈夫そうですけどねぇ・・・。
かのんちゃんに食べさせられないものは、
おじちゃんたちが食べるのね(笑
2008/10/28(火) 22:02:12 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
Rionさん☆
うふふ、豆乳だからなのねー、きっとそうだわ!
牛乳ダメだから、多分、チーズもヨーグルトもだめなのよ、でもあげてるの(笑)
同じものばかり食べてると、それがアレルゲンになるって言うもんね・・。
かゆみが出ない限りはOKにしてます。
2008/10/28(火) 23:05:24 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ぷくぷくさん☆
でも失敗したのよー(笑)
なんせいいかげんだからねぇ。
もう作ってる間まとわり付いてるくせに、何も作ってないと、寄ってもこないのよ!
どうなの?これって!
2008/10/28(火) 23:06:51 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
tanocさん☆
カッテージチーズほんとは簡単らしいですよ。
多分スコーンより簡単(笑)
かのんはワタシじゃなくておやつを見ています。
うふふ。
2008/10/28(火) 23:08:11 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
けやきさん☆
ワタシも見たときは、「おー!できてる!」って思ったんだけど。微妙な味で・・。
失敗作はとりあえずおじちゃんたちが賞味します。
味音痴なのよ、奴らは(笑)
2008/10/28(火) 23:10:09 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
美味しそう♪
ねえさま、何でも作れるんですね~。
素敵です☆
(^―^)
結局、かのんちゃんは食べれなかったんですか?
2008/10/28(火) 23:56:11 | URL | ますきち #- [Edit
ますきちさん☆
えへへ、失敗したんですよー。
かのんはちょっと食べて残してました・・・。
次回はちゃんと成功させなくては(笑)
2008/10/29(水) 09:29:40 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ねえさま
スキンを変えられましたね。かわいらしさがアップしました!
このカッテージチーズ、我が家でも挑戦してみようかしら。うふふ
滞在中のお嬢さま、モッツァレラがお好きで、毎回一切れお召し上がりになるんですよ~。塩分のないチーズと言えば他にはカッテージくらいですものね。成功の暁には(ってこれも十分成功に見えますけれどねえ。。。)レシピの公開、よろしくおねがいします~。
2008/10/29(水) 17:34:23 | URL | alltag #- [Edit
alltagさん☆
あらあら、お嬢様はモッツアレラがお好きですか!かのんと同じですね(笑)
カッテージ、暖めた牛乳(豆乳でも可)、レモン汁を入れて分離したら濾すだけなんですよ。
なぜに失敗したのかしら?
でも2日後に再度挑戦、うまく行ったら分量等をUPしますねぇ。
2008/10/29(水) 22:23:38 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




