
--.--.-- *--
EDIT | 

ぷにぷにを目指して!

2008.10.16 *Thu
さて、引きこもりから這い出して、今日は肉球クリームを作ってみますよ!
やはりレディたるもの、肉球はぷにぷにでないとだめですよねー!
では
IMG_4582.jpg
みつろう 3g、ホホバオイル 20ml、エッセンシャルオイル 数滴 とたったこれだけ。
ねえさまが みつろう30g入りの袋を「これで一個しかできないなんて・・」っていいながら3袋買って来ましたけど、ちがいますよ 3g ですからね、みなさんお間違えないようにしてくださいね(誰も、間違えないですよね~、相変わらずテキトーなねえさまです)

あとは簡単 みつろうとオイルを湯銭にかけて みつろうが溶けるまで混ぜます。
IMG_4583.jpg
とけたらかき混ぜながら、クリーム状になって荒熱が取れるまで混ぜ続けます。
IMG_4584.jpg
クリーム状になって荒熱が取れたらエッセンシャルオイルを数滴たらします。
オイルはお好みで。いろいろあるので!かのんはユーカリにしてみました。
そしてさらによく混ぜて、容器に入れて出来上がり!
IMG_4585.jpg
ねえさまのように暇な人はラベルを作って貼るのもいいですね。
簡単なので
IMG_4587.jpg
人間も使えますので、みなさん愛犬と仲良くご使用くださいな。
ただし、塗ったあとはかなり滑りますので 要注意です!足を痛めないように フローリングは特に注意ですよ!
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

うふふ~。
とのちゃは市販のラベンダーの香り付を使ってましたよ。
なぜ過去形かというと、あの何でもさせてくれるトノ様がクリームつけるときだけ歯をむき出しにして嫌がるのよ~。
かのんちゃんは角質ガビガビのいけてない女じゃないのね~。
ツルツルの手入れされた女なのね。
私はガビガビよ(爆)!
2008/10/16(木) 22:11:25 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
かのんちゃん、
このクリーム私も欲しいわ~。こちらの乾燥、どんなクリームを使っても限界があるのよ~。
つるつるって私も床を滑ってみたいわ。(笑)
ホホバオイルと言えば、この間ロクシタンのホホバオイル入りクリームをもらいました。こっそり値段を見てちょっとびっくりでした。これが効かなければ詐欺だぞって思いながらぬりぬりしてます。
2008/10/17(金) 05:43:48 | URL | alltag #- [Edit
おおーっ。かのん姫、女子力アップですね~。
肉球のぷにぷに好きなんですよー。
お洋服もお袖が長くなってきていますね。
んんーっ。昨日、足のすねが砂漠化してきていて慌てたわ~。
2008/10/17(金) 09:17:01 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
あはは、みつろう買いすぎです!(笑
ちょっと分かる気はしますけど。ふふふ。

このクリーム、うちも欲しいわぁ。
みつろうってどこで売ってるんですか?


2008/10/17(金) 23:21:24 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
Rionさん☆
家も今までは市販品だったのよ、もちろん、何でもさせてくれるはずがないかのんさん、軽くうなって抵抗しますよ(笑)
若い子はいいけど、だんだんがさがさになるらしいし、ほら、ワタシが火傷させたしねー。
ワタシもかかとが夏のお疲れがでてるので、塗った方がいいかもー。
2008/10/17(金) 23:28:33 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
alltagさん☆
もちろん人間でもいいらしいですよー、
ワタシも塗ってみようかと思ってます。
乾燥対策が一番やっかいよねぇ。
ロクシタンのクリームは効きそうですか?
また教えてくださいねー。
2008/10/17(金) 23:30:00 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ぷくぷくさん☆
うふふ~、ぷにぷに目指しますねー。
そろそろ厚手のお洋服も楽しめるようになりました。
楽しみが増えたわ♪
袖の長い服、着せる時に軽く抵抗するのが困るんだけどねぇ。
2008/10/17(金) 23:31:42 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
けやきさん☆
みつろう、ワタシは東急ハンズで買いました。
たくさんあるので、差し上げたい気分です。
一袋だって使い終わらないとおもうの。
3袋もあるし・・・
迷惑じゃなかったら 1袋もらって!!!
2008/10/17(金) 23:33:24 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
はじめまして。
すたっふ①の方です。

手作りクリームいいですね!
お店がオープンしたら、作って私が使いたいっって感じです。
ぷにぷにの肉球を目指します。。。(笑)

かのんちゃんって、表情豊かで、本当にしゃべってるみたいですね。
すっごくかわいいっっっ!!!
こんなお顔で「ぜひお買い求めください!」って言われたら・・・
深夜の通販番組より早くお申し込みしちゃいそうです。

今後ともよろしくお願い致します。
2008/10/18(土) 00:11:38 | URL | すたっふ① #qDfdtOiE [Edit
かのんのねえさま素敵~♪♪
やっぱり肉球は、ぷにぷにじゃないとね(*´▽`*)

っていうか。。。
みつろう買い過ぎですよ~(笑)


あっ!そうだわっっっ!!
bambi姉^^とっても良い事思いつきました~♪♪

かのんちゃん! かのんのねえさま様に
“かのん印”の肉球クリーム cafe萬美乃に卸してくださるように
お願いしてくださらないかしら??(*^-^*)


すっごく良いと思うのだけど^^どうかしら?
商品名は“家族で使えるd(^^)肉球ぷにぷに”とか
“かのん印の女優クリーム”とか(汗)←bambi姉センス無(--;)

でもでも、材料も安全な物だし~手作りだし~ヾ(≧∇≦*)ゝ
かのんちゃんが女社長さんで~いいと思うの~~~♪♪
かのんのねえさま様、お暇な時にお考えになってくださいませ(*^^*)
2008/10/18(土) 00:12:29 | URL | bambi姉 #qDfdtOiE [Edit
すたっふ①さま☆
お店のオープン、楽しみにしてますね。
お店に行く時に持って行きますよー。
それまでに練習をつまねば~!
こちらこそよろしくお願いします!


2008/10/18(土) 22:49:32 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
bambi姉さま☆
いよいよ本格的準備に入られたんですよねー
もう楽しみにしています♪
肉球クリーム、簡単に誰でも作れるので、買う人いるかしら?
でもどうやら2、3ヶ月で使い切ったほうがいいそうです。
小型犬はそんなに要らないので市販のは使い切らないんですよー。
ミニミニサイズなんてあったら嬉しいかもですねー。
2008/10/18(土) 22:52:41 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




