
--.--.-- *--
EDIT | 

ラララ♪ごちそう♪

2008.10.06 *Mon
今日は待ちに待った?誕生パーティの日。
午後からケーキの香がしてうきうき度も高まります。
毎度おなじみのワンコ用シフォンケーキです。
IMG_4545.jpg
おじちゃん2号が遅くなるのでデザート以外、かのんはお先にいただくことにしました。
さて、本日のディナーのメニューです。
まずは前菜2種類盛り合わせ、鯛のカルパッチョとカプレーゼ☆
IMG_4544.jpg
かのんの好きなモッツアレッラがありますよー♪
そしてプリモはお肉ごろごろパスタ。たんぱく質が足りないですからね!
IMG_4548.jpg
パスタは、パッケリを細かく切ったものです。
セコンドはなにかなー?お肉かなー?もしかして馬刺し?うふふ~、ワクワク♪

「かのんちゃん、今日はメインは豚肉なの、アレルギーだからごめんね・・」

エーーー???ひどすぎます・・。がっくり。

おじちゃん2号も帰ってきて

「では人間様もご相伴にあずかりまして・・・」

くるしゅうない、デザートの時に一緒に食べましょう。
どうせ他はくれないんだから、ちょっと休憩しますか・・・。
ふう、ふかふかはいいわー うとうとしちゃいますね。
IMG_4546.jpg

ちょっとー、ねえさまぁ、そこに並んでいる
生ハムイチジクとか、きのこのマリネとかかのんには無かったですけど!!!!

「あぁ、そうねぇ、だって食べすぎになるし・・・」

かのんが生ハムやサラミに目がないことしってるじゃないですかー!!

「でもアレルギー出てるから塩分はねぇ・・」

もう、だったらねえさまたちも食べなきゃいいのに・・・
だって今日は
IMG_4547.jpg

ええい、こうなったらデザートのやけ食いですよ!
IMG_4549.jpg
ねえさま、かのんにもネイプルシロップかけてください!
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

あら~~。
かのんちゃん十分ご馳走じゃないの。
ワガママいっちゃダメよ。
リオンちゃんなんて晩御飯スコーンだったんだから!
それも昨日の・・・。
(買い物に行くのが面倒で笑)
かのんちゃんと代わりたいと思ったわぁ!
2008/10/07(火) 00:52:29 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
かのんちゃん
ごちそうよかったわね~。
前菜にプリモにデザート!これは、私のご飯よりもずっと
豪華よ~。生ハムやいちじくは幻想よ、幻想!
デザート、私も一緒に食べたいくらいおいしそうだわ!
わんちゃん用シフォンでも、人間も一緒に食べられるケーキなんて素敵すぎですよ~。

これで明日からはまた葛湯の日々なのかしら?
かのんちゃん、今月はお誕生月だからって、ねえさまにきちんと主張したほうがいいわよ。うふふふ
2008/10/07(火) 03:52:24 | URL | alltag #- [Edit
かのんちゃんのお誕生日ディナーなのに
かのんちゃんが食べれないものが出てくるなんて、
ちょっぴり切ないですね。
でもご馳走に変わりないしね!!

デザート思いっきりやけ食いしたかな~(笑)


2008/10/07(火) 05:20:32 | URL | naki #- [Edit
わぁ~。おいしそうなシフォンケーキですよ。
鯛やモッツアレラなど、かのんちゃんいいなぁ~。
うちは、カツ丼だったわ。
ねえさまの愛がたっぷりね~。
ねえさま、お料理あまり好きじゃないっておっしゃっていたけれど、とってもおいしそうよ。
最後のちょっとすねたお顔もかわいいわ~。
ハート柄のかわいいお洋服ね。
2008/10/07(火) 08:25:38 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
かのんちゃん
8歳のお誕生日v(^∇^☆彡゜'・:*☆おめでと~♪
何時も可愛いかのんちゃんなので えっ8歳なのって・・・

フカフカベッドにたくさんのプレゼントやご馳走で
素敵なバースデーね~♪
何時までも可愛いかのんちゃんでいてね~♪

かのんちゃんファンのbambiママはパーティー参加したかったです(爆笑)
2008/10/07(火) 18:47:48 | URL | bambiママ #mx0Vs6LE [Edit
Rionさん☆
わーいスコーン大好き!ってそういう話じゃない?
今日は胃袋お休みメニューにしようと思ったら
体重が2.2しかなかったので
普通のご飯にしたわ(爆)
なんで増えないの?秘訣がしりたいぞ!
2008/10/07(火) 20:46:19 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
alltagさん☆
そうよねぇ、生ハムイチジクは幻よね(笑)
ワン用シフォンは本当に味がないので、人間は生クリームやシロップで味付けしていただきます。
今日は葛湯の予定だったんだけど(ご名答!)体重が減りそうなので、普通食になりました、あはは。
誕生月といって飼い主ともども、今月いっぱい楽しんじゃおっと♪
2008/10/07(火) 20:50:24 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
nakiさん☆
恨みがましく生ハムくれくれ攻撃をしてました。
しつけなおしができてないのを実感したわ(爆)
デザートは秒殺一気食いでした!!
もちろんお代わり要求してきたけど、心を鬼にしたワタシですよん。
2008/10/07(火) 20:52:32 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ぷくぷくさん☆
写真だとお味が分からなくていいわねー(爆)
ちなみに内緒?だけど、この日、alltagさんのレシピでカントゥッチを作って見事に失敗したのよ。
才能ないみたい。えへへ~
かのんの誕生日を理由に人間たちが楽しみました!
かのんのすね顔にお礼を言ったわよん。
2008/10/07(火) 20:55:25 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
bambiママさん☆
ありがとうございまーす。
早いものでもう8歳。
立派なおばちゃん犬です(爆)
かのんファンだなんて、かのんが聞いたら舞い上がりますよ~♪
2008/10/07(火) 20:57:22 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
かのんちゃん、ごちそうだったのね~。
コース料理のように順番に出てきたのかしら?
でも、どれも秒殺よね?!(笑
2008/10/07(火) 22:20:58 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
けやきさん☆
もちろん順番に、「こちら鯛のカルパッチョでございます・」っていいながら(爆)
そして、もちろん順番なんて意味がないくらい秒殺です・・うふふ~
2008/10/08(水) 17:54:27 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




