
--.--.-- *--
EDIT | 

バースデイ☆イブ

2008.10.04 *Sat
「かのんちゃーん」

IMG_4505.jpg

「引きこもってないでお出かけしましょ」

IMG_4506.jpg

そうなんです、昨日から病院へ通い詰めのかのんです。
そのお話は最後にして、今日は さくら亭さんに行きました。
こーんなにおいしそうな美食昼膳とか
IMG_4513.jpg
IMG_4515.jpg
いただいたり(ねえさまが・・)
海老かつなんて
IMG_4514.jpg
いただいたり(mamiさんが・・)しましたよ。
あぁ、かのんはちょっと食べたくて3鳴きくらいして怒られましたよ。
mamiさんはワンコといっしょです。
IMG_4520.jpg
小麦ちゃんはねえさまのお気に入り、今日も可愛いを連発してました・・。はいはい。
そしておなじみパピさんも。
IMG_4521.jpg
怒られた後はかのんはワンコと仲良く遊んだりするはずもなく、爆睡です。
IMG_4518.jpg
ねえさまご希望の3ワンコショットももちろん撮れずに帰ってきました。
ところでmamiさんからいただいた、米粉のカステラ、しつけ直しのためという理由で一舐めももらえませんでした。
はぁ、やってられないわー。
病院にて

明日5日で8歳になるかのん。
昨日、健康診断をかねて病院へ行きました。血液検査のための採血もし、体重がちょっと減り気味以外はいいねーと帰ってきたところ
夜、肉球の間が腫れ上がり大騒ぎ。
今朝一番で病院に・・・。
(余談ですが:かのんの病院は休日はものすごく混むのです。
今朝も9時からのところ、8時40分には着いたのに、すでに59番・・・。案の定、お会計済んだときにはもう10時半過ぎでした・・。ワンワン動物園のように沢山のワンコがいます)

診察でははアレルギーによる指間炎ではないかと・・。ステロイド剤に抵抗のあるねえさまが塗り薬を選んだのでしばらくは薬で対処してみます。
そして昨日の血液検査の結果も出ていて、蛋白質とコレストロールが低いとのこと、ちょっと高たんぱくの食事を心がけることになりました。
かのんの見立てではおやつ欠乏症とかじゃないかしら?

ということでバースデイイブの今夜はおいしいもの食べられるかなぁ。
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

あら、かのんちゃん明日お誕生日なの~~??
もっと早く教えてくれればプレゼント送れたのに~~~。
指間炎気になるね。塗り薬が聞いて早くよくなるといいのに。
それにしてもワンと一緒でこんな美味しそうなものが食べれる名古屋って素敵~♪
2008/10/04(土) 19:53:47 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
きっとお誕生日にはねえさま特製のケーキが
でてくるはず!?
でもコレステロール値低いのはうらやましいわ。

それにしてもおいしそうなお食事ですね。
ナナだったら3鳴きじゃすみません。
ねえさまにしつけなおしてもらわないとね!
2008/10/04(土) 23:00:55 | URL | #- [Edit
祝!かのんちゃんお誕生日おめでとう~!
今日は、ねえさま特製のケーキがもらえるかしら~。
おしゃれなかのんちゃんは、お洋服のプレゼントもあるかな~。
おじちゃんからのプレゼントも楽しみね。
あらあら、mamiさんからのカステラもいただけなかったのね。
指間炎早く治りますように。
2008/10/05(日) 09:09:35 | URL | ぷくぷく #5tbquqn. [Edit
かのんちゃん、お誕生日おめでと~☆
ケーキもらえた?
さくら亭はぷりちゅー&はなも気になってたお店。
近いし、今度行ってみよっと。
肉球よくなった?お大事にね。
2008/10/05(日) 14:06:05 | URL | ぷりちゅー&はな #- [Edit
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

アンヨはその後いかがですか?
かのんちゃんが、痛くなければいいけど。。。(;;)。。。心配
おだいじになさってね。。。

でも、蛋白質とコレストロールが低いなら 
いっぱい美味しいものが食べれちゃいますね~♪
今夜はバースデイディナーかしらん(*^-^*)
2008/10/05(日) 17:32:40 | URL | bambi姉 #qDfdtOiE [Edit
かのんちゃん、肉球の調子はどうかしら?
お誕生日を前に悪い所は治るといいね。

今日はおいしいごちそうを食べているのかな☆彡

それにしても、病院で59人待ち?!
す、すごいわ~。

2008/10/05(日) 18:51:05 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
お誕生日おめでとう~かのんちゃん!!
今日はおいしいもの沢山もらって、幸せな一日になったかしら?
毎日がお誕生日だったら良かったのにねえ。。。。(笑)
病院通い、はやく終わるといいですね。肉球が腫れてしまうと、歩きにくいでしょうしねえ。。。
たしかにステロイドを使えば見る間に腫れは引くでしょうけれど、根本的な解決にはなりませんものね。はやくよくなりますように。
ところで、食事が高タンパクになるようにってことは。。。。かのんちゃん、ひょっとして毎日お肉かもよ~。うふふふふ
2008/10/05(日) 22:34:25 | URL | alltag #- [Edit
Rionさん☆
いよいよ8歳だわ~
このお店テラス席のみワンOKなの。
おいしかったよー。
指は薬でちょっと治まっているみたいだけど
アレルギーなら気長にいかないとねぇ。
2008/10/05(日) 22:36:03 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
nakiさん☆
うふふ、ナナちゃんもくいしんぼう仲間だもんね!
明日は特製イタリアンディナーを検討中☆
うひひ。
2008/10/05(日) 22:37:24 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ぷくぷくさん☆
うふふ、明日はがんばって何か作ります♪
かのんはプレゼントの山に埋もれつつ、栗きんとんのお代わりを要求してました(笑)
やはり物より食べものなのね。
米粉のカステラはモチモチしておいしかったわ。
2008/10/05(日) 22:39:19 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ぷりちゅー&はなちゃん☆
さくら亭行ってみてー。テラス席のみワンコOKだからあまり寒くならないうちにね!
肉球、ちょっと治まってるけど、まだまだ赤いし、昨日は肉が盛り上がってきてびっくりしたよー。
2008/10/05(日) 22:41:06 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
bambi姉さま☆
ふふ、ディナーはお預けで(笑)
明日はがんばってみます。
かのんはいつもこんな感じでどこか調子悪いの(笑)
ついつい甘くなっていけないわー。
2008/10/05(日) 22:43:50 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
けやきさん☆
病院すごいでしょ?獣医さんもたくさんいるんだけどね(20人弱)・・・。
9時の開始時間には90番くらいまで番号札出てましたよー。
あしたこそすばらしいディナーをみなさんにお見せするわっ!
2008/10/05(日) 22:46:41 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
alltagさん☆
ありがとうございまーす。
かのんはずっとアレルギーで言われるままにステロイド飲んできたのだけど、ホルモンバランス崩してしまい、昨年脱ステロイドをしたんですよ・・。
だからできれば飲ませたくないなーって思って。
たんぱく質多目の食事だからやはり肉食になりますよねー。
うへぇ!
2008/10/05(日) 22:49:22 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




