
--.--.-- *--
EDIT | 

鼻歌に出てくるラーメンって・・

2008.09.17 *Wed
ららら、らーめん、今夜はらーめん♪
ってずーーっと歌っているねえさまですが、ところでねえさま、ラーメンってかのん食べたこと無いんですけど・・・
「かのんちゃん、食べたいの?」
もちろんですよー!
「仕方ないなー」
わーーい。
ということでかのんのご飯は煮込みラーメンとなったのです。
麺は塩分をなるべく落とすため、かなり長い間茹でます。
もちろんスープは塩分多いので、かのんはだし汁をうすめたもの。
塩分を排出するために、スープ多めで。
豚肉はアレルギーなので、牛肉、にんじん、かぼちゃ、白菜などの野菜と麺を煮込み
仕上げにカルシウムパウダーをふりかけ出来上がりです。
IMG_4213.jpg
「熱いからちょっと待ってね」
あぁ、さめるまでの時間が辛いわー。
「はい どうぞ」
うひゃー!!おいしーですねー。
え?どれくらいおいしいかって?
これくらいですよー↓
IMG_4217.jpg

COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

野菜たっぷりのヘルシーラーメンですね!
色合いが良いから、栄養のバランスもばっちりですね。
かのんちゃんのうれしそうな顔が何とも言えません♪
わたしもねえさまの家に居候してラーメンごちそうになりたいわ~。
2008/09/17(水) 04:16:15 | URL | alltag #- [Edit
うわぁ~美味しそう♪
ワンちゃんのご飯で、ラーメンって^^始めて見ましたぁ(^^)
スープの中にお肉やお野菜の栄養も溶け込んで、とっても良さそうですわっ~o(^^)o
かのん姫のカルシウムパウダーは、ねえさま様のお手製かしら?
カルシウムパウダーとっても気になるわ~^^;

そして、こんな時間に起きてるbambi姉(--)明日お仕事中に寝ちゃいそう(汗)

2008/09/17(水) 04:59:53 | URL | bambi姉 #qDfdtOiE [Edit
かのんちゃん、初めてのラーメンおいしかったのねー^^。
お野菜たっぷりで、カルシウムパウダーもかかって、ちゃんと塩分のことも考えたすばらしいラーメンでよかったね。ねえさまのかのんちゃんへの愛を感じるわ~。
かのんちゃんさめるまでの待つ時間辛かったね~。
早く早くのお顔待ち遠しいのがよくわかるわー。
食べるの早かったんでしょうね~。
2008/09/17(水) 07:14:45 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
かのんちゃん、おいしいものが食べれて良かったね!
ラーメンも犬ごはんになるんですね。参考になります。

それにしても、かのんちゃん小顔だわ~。
2008/09/17(水) 21:52:22 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
alltagさん☆
多分、ワンコにはよくない気がしますが、まあ、たまにはいいかと、あげてみました。
おいしかったみたいですよー!
ラーメンくらいならいつでも作りますよん。
2008/09/17(水) 22:28:56 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
bambi姉さま☆
ひえー、こんな時間!お仕事中、寝ちゃったりしませんでしたか?
カルシウムパウダーはキッチンドッグさんのピヨカルという市販品です。
家では 無塩の煮干やひじき、海草、干ししいたけなどをミルで挽いてその時の気分でふりかけてます♪
遅くまで起きてて、体壊さないでくださいねー。
2008/09/17(水) 22:33:35 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ぷくぷくさん☆
例のごとく、秒殺で平らげてましたよ。
さめるまで、催促の嵐でこちらが辛かったですよ・・うるさくて(笑)
2008/09/17(水) 22:36:26 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
けやきさん☆
ラーメン、塩分あるので、あまりお勧めではないかとも思いますが、かなり長い時間麺だけ別に茹でました。
うちは塩分のあるもの、食べる時は汁気を多くして排泄してもらいます。
かのんは頻繁にトイレに行かなくてはいけないので大変そうだけど(笑)
2008/09/17(水) 22:42:43 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
お久しぶりです♪
かのんちゃん、ねえさま、お久しぶりです☆
最近、あんまりコメント出来なくてゴメンナサイ…。
(:_;)
ねえさまの手作りゴハン、いつも美味しそうで、かのんちゃんが羨ましいです。
あたしもねえさまのお家に居候したいなぁ~。
(^ ^;)
ピンクちゃんをかぶってるかのんちゃん、可愛くて大好きですvV
2008/09/17(水) 23:47:29 | URL | ますきち #- [Edit
満足げな表情がかわいい!!
ねえさまの愛情たっぷりのラーメンだからですね!
2008/09/18(木) 05:44:46 | URL | naki #- [Edit
ますきちさん☆
いいんですよー、お時間ある時にのぞいてくださいね♪
うちにくると、いつも麺類です(笑)
お昼はたいていうどんを食べさせられます!
麺類でもよければいつでも来てね!
2008/09/18(木) 19:35:21 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
nakiさん☆
気に入ったみたいですよ、ラーメン。
目が生き生きしてるもんねぇ。
愛情こもりすぎでこってりラーメンだったかも(爆)
2008/09/18(木) 19:36:58 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
らららららら~~~
らーめんらーめん♪
かのんちゃんもこれでラーメンの鼻歌も覚えたねぇ。
ねえさまが歌ってたらまたラーメンもらえるようにがんばろうね♪♪
かのんちゃんはジャガイモとブタニクがアレルギーなの??
2008/09/19(金) 09:13:27 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
Rionさん☆
腰が痛くてブログをさぼってるワタシです。
かのんさまのアレルギーは書ききれないほどあるのよ。
豚・鶏・七面鳥類の肉、じゃがいも、とうもろこし、あぁ、いっぱいあって忘れたわ・・・。
2008/09/19(金) 09:42:50 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




