
--.--.-- *--
EDIT | 

だれか止めてください!

2008.09.06 *Sat
今日は一日ねえさまがお出かけだったので、のんびりテレビを見ながらすごしました。
平和ですね♪

ところが夕方帰ってきたねえさま、重要任務が終わったとかで、超ハイテンション・・・
嫌な予感です。きっと今日は かなり傍若無人自分に忠実に違いないです。
さっそく
「かのんちゃん、今日はごはん作る気がしないから、いわしごはんでいいね・・」って
あのぉ、そんなときのために キッチンドッグさんの鮭チャーハンとか買ってあるのではないのですか?
「だって量が多いから半分にしたり、レンジにかけたりめんどうだしなぁ・・」
おじちゃん1号が帰ってきても ご飯も炊けてなく、
「食べたいなら炊けば?いわしあるし・・ワタシお昼たくさん食べたし・・」といい放ち、おじちゃんがご飯を炊くと
「あ、なんかお腹すいちゃった。ワタシも食べようかなー」って横取りする始末。

あのぉ、いわしとご飯だけって、野菜不足になるんですけど・・・
「一日くらい、野菜食べなくても大丈夫だって!」
あぁ、こうなったら手がつけられませんよ。
さっきから言いたいことがあるのですが、言うと反撃されそうなのでココでこっそり言います。
ねえさまぁ、昨日からずーーーっと、本が
IMG_4147.jpg
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

きゃははっ(^^)
かのん姫がんばってぇ~~~(笑)
今日の姫のお顔。。。赤ちゃんみたいで
とぉ~~ても可愛いわぁぁぁ♪♪

かのんのねえさま様^^需要任務お疲れ様でした~
なんか「任務」って聞くと、映画や小説の中の
スパイとか秘密警察を連想するのは私だけ?(笑)
2008/09/06(土) 23:09:13 | URL | bambi姉 #qDfdtOiE [Edit
そうよそうよ!
別に女がご飯の支度しないといけないなんて事はないわ。
たまにはしたくない時だってあるのよ~!
ってワタシの場合ずっとしてないけど笑。
あら、ねえさま旅行気分なのかしら~。
フィレンツェ♪いいねーいいねー!!
2008/09/06(土) 23:51:27 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
わはは~!かのんちゃん、ねえさまのことよく見ているのね~。
ねえさま、重要任務お疲れ様~。
ふふふ。もしかしてここで横になって雑誌を堪能でしたかー。
フィレンツェ、ワタシも行きたいわ~。
2008/09/07(日) 07:10:10 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
ねえさまこんにちは。
私もご飯作るの面倒なときってありますよ。(っていつも??っていう噂もありますけどね。)
どうせ食べるなら美味しいものが食べたいので、作る意欲もなくて一人の時はカロリーメイトみたいなもので済ませることもあります!(爆)だって、おいしくないもの食べてカロリー過剰になったら本当に嫌だなって。
でもかのんちゃんがいると、なかなかそういう訳にはいかないですね。しかもねえさまは手作り食だし。
旅行~。うふふふ、こちらへいらっしゃるのかしらん!?
2008/09/07(日) 15:59:39 | URL | alltag #- [Edit
家事をやりたくない日もありますよねぇ。

かのんちゃん、そっと指摘してくれるのね。
なんておりこうなの!
うちで雑誌を放置しようものなら、
掘ったりちぎったりして、あちこちに雑誌の散乱しますよ(泣
2008/09/07(日) 18:59:57 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
bambi姉さま☆
ワタシも任務っていうとスパイを思い出します(笑)
気がすすまない重要任務だったので、終わった喜びで何もする気にならなくて。
ご飯が粗食だと、かのんが睨むのでこわいんですよー。
bambi君も体重、戻ってきたみたいで良かったですね♪
2008/09/07(日) 22:24:28 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
Rionさん☆
ワタシもあんまりしないんだけどね、ご飯の支度(笑)
フィレンツェ、ついつい買っちゃたわ。
まだしっかり見てないの。あんまり見ると行きたくなっちゃうしなぁ。
2008/09/07(日) 22:26:17 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ぷくぷくさん☆
ココでごろごろと雑誌を眺め、そのまま散らかっています(笑)
フィレンツェ、見ると行きたくなるので、ぱらぱらっと眺めただけ・・・。えへ。
2008/09/07(日) 22:27:59 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
大丈夫ですか?
ねえさま、お疲れモードみたいですね~。
たまには、息抜きも必死ですよね。
(^―^)
かのんちゃん、ねえさまが元気になるように優しくしてあげてね☆
(^人^)
2008/09/07(日) 22:28:21 | URL | ますきち #- [Edit
alltagさん☆
うふふ~、フィレンツェ本は眺めるだけで・・。
こういう本ってステキに撮ってあるので、刺激されますね。
料理はあんまり好きじゃないんです(笑)かのんが
ドッグフードだったときは、全くしませんでした。
一人のときはもっぱらそうめんか冷凍うどん。こう考えると無精者だわ~
2008/09/07(日) 22:31:08 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
けやきさん☆
うふふ、毎日 家事やりたくないです。
でも、かのんがご飯食べるし、床にほこりがあるとゼイゼイ言うし(笑)
雑誌の散乱している場所に座りたいかのんさん、いやみったらしく立ち尽くして 困った顔してみたりしますよ~ なかなかやり手です。
チョコちゃん、雑誌も掘ったりするんだ!
なんか元気良くてかわいい♪
2008/09/07(日) 22:35:43 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ますきちさん☆
今日はゆっくりしようと思ったら、新たな重要任務発生なのです。
お近く方面に行きまーす。(日帰りで・・)
あぁ、ゆっくりできたらクーちゃんに会えたかもしれないのに。
2008/09/07(日) 22:37:38 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




