
--.--.-- *--
EDIT | 

羽二重餅

2008.08.22 *Fri
かのんは実は甘いものが大好き♪
ハリエのバームクーヘンや、福砂屋さんのカステラなんてもう狂喜乱舞します。
でもねえさまが甘いものはあまりくれないのです。
「果物やおいもにしておきなさい」って言いながら、
自分だけおいしそうに、しかもわざとかのんに見せびらかしながら食べるんです。
はぁ、ストレスたまるわー。

ところでねえさまが今食べているその白いものはなんですか?

「ん?羽二重餅だよ」

見せてくださいな。
これはこれは・・
IMG_3865.jpg

「おいしいよー」

あ!ほんとに見せるだけで、食べちゃいましたよ・・・・。
ひどい仕打ちです。
しかもテレビで、マグロを食べた後「まぐろおいしい」ってしゃべる猫ちゃんを見たらしく
「かのんちゃんのごはんも今日マグロだったんだから、マグロおいしいって言ってごらん」って
しつこいしつこい・・。

すっかりストレスフルな本日、体重が2.23キロに減ってましたよー
ちょっとねえさまー、
「あらまぁ、じゃあ お祝いのお洋服も無しだねぇ・・」
そ、そんなー。
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

かのんちゃん、

わたしも、ねえさまと一緒で、果物やおいものほうが
いいと思うわよ~。
想像してみて、りんごが口の中でしゃりしゃりいったり、
おいもがふわ~ってとけていくの~。
おもちは上あごに張り付いて面倒よ~。
でも、ストレスでやせちゃったのは困ったわね。またおうどんもらったらすぐに戻るわよ!
うふふふ。
ねえさま、昔家にいたプードルのレミ、お餅が大好きだったんです。それで磯辺巻きをほんの少しあげると、のりとお餅、両方が見事に上あごに張り付いて、大変なことになっていたんですよ。
2008/08/22(金) 04:50:29 | URL | alltag #- [Edit
かのんちゃんに見せびらかしておいしいものを食べているねえさまっていぢわる(わざとに「じ」じゃないのよ。)ね~。
見せてくださいなって言っているお顔がかわいいわ~。
うふふ。ねえさまとかのんちゃんの会話?楽しいわ~。
2008/08/22(金) 07:16:38 | URL | ぷくぷく #GV7kq/BI [Edit
まぐろおいしい、私も見たわよー。
かのんちゃんには是非「お肉おいしい」をしゃべれるようになってもらいたいと思います(笑)
この羽二重一枚くれたら体重戻るわよーって催促しないとね♪
ちなみに私も羽二重大好き。
何も入ってないのか、小豆の入ってるのが好き。(豆もちみたいな土産のやつね)
2008/08/22(金) 12:51:03 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
あらあら。かのんちゃん、踏んだり蹴ったりだわね。
ジェラートのときみたいに、奪っちゃえ!
2008/08/22(金) 22:27:13 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
alltagさん☆
レミちゃん、お餅が好きなんてなんだか渋いわー☆
上あごにくっついてこまっちゃたでしょうねぇ、レミちゃん。ほほえましいわー ねえさま
alltagさんへ。
りんごしゃりしゃり、おいもふわふわ・・・・。
うわー、なんだか果物もおいももとてもステキなものに思えてきました。 かのん
2008/08/23(土) 17:01:43 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ぷくぷくさん☆
ほほほ、いぢわるも愛情表現ですよん。
かのんとの会話はおもしろいんですよ、でも家の人々には一人芝居?って言われてます(笑)
ちゃんと会話のはずよ!
2008/08/23(土) 17:11:50 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
Rionさん☆
あ、見たのねー、マグロおいしい猫ちゃん。
かのんに今日「お肉おいしい」を仕込んでみるわね(笑)
羽二重おいしいよねー
豆餅みたいな小豆入りの、食べたことないわ。大変、食べてみなくっちゃ。
2008/08/23(土) 17:13:48 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
けやきさん☆
ふふふ、用心深いワタシの早業で奪い損ねたのですよ、かのん様・・・。
かのんの悔しそうでいて切なそうな顔が、羽二重餅のおいしさをUPしますの・・・あ、かなりいぢわる?
2008/08/23(土) 17:16:00 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




