
--.--.-- *--
EDIT | 

お気の毒どころじゃなかったです

2008.06.15 *Sun
この間から気になっていた、ねえさまのひそかな悪巧みの実行は今日でした・・・
今朝起きたときもみなさんがかのんを お気の毒に・・・て目で見るのです。
何ですか?って聞くと、目をそらすんですよ。

ねえさまぁ、朝ごはんは?

「かのんちゃん、大丈夫だよー」

???なんだろう?お腹すいてますけど、かのん・・・

おやつを入れるボールやスヌード代わりのセーターの袖の部分をせっせとねえさまの足元に運びますが、ねえさまは泣きそうな顔をして
「大丈夫だからねー」を繰り返します。

そしてご飯もなしに、車に乗って、着いた先は病院!
あぁ、今日は血液検査かなにかかしら?

え?ねえさまが帰っちゃったんですけど・・・
えぇぇぇぇぇええええええええええええええええええ
しゅじゅつ???

そうなんです、かのんは悲願(←ねえさまの悲願ね!)の避妊オペを受けたのです。

アレルギー長い間悩まされ、いつも体調がぐずぐずのかのんは避妊オペが出来ないままだったのです。
ところが昨年から偽妊娠がひどくなり、大量の母乳が2ヶ月以上出つづけ、激やせ、お尻やお腹の毛がはげ、体調最悪になるように・・
ようやく落ち着いたらすぐ次のヒートとなるようになったのです。
これで1年のほとんどが、調子悪い状態になってしまいました。
偽妊娠の重い子は子宮の病気になる可能性も高いともいいますし、
年取ってからのオペよりは少しでも早い方が負担が少ないと判断し、
先月、母乳が止ったときに即、オペの予約しましたら、案の定、下痢と嘔吐で延期。
まだ体重も(本日2.02キロ)少ないので、慎重論も出ましたが、次のヒートが来ちゃうので・・と思い切って踏み切ったらしいです。

「かのんちゃん、怖かった?」
IMG_3023.jpg

このとおり、ぐったりしております。
IMG_3024.jpg

ご飯はいつ食べられるんだろう?
IMG_3025.jpg


「これで偽妊娠で母乳が出続けることもなくなるはずだよ」

是非本当であって欲しいです。

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

No title
かのんちゃん、体調はどうですか?
今日は大変だったけど、これで偽妊娠が良くなるはず。
将来の病気の心配もひとつ減るよ!
早く良くなって、おやつをいっぱいもらってね。

かのんのねえさまも、おつかれさまでした。
2008/06/16(月) 00:29:04 | URL | けやき #aIcUnOeo [Edit
No title
かのんちゃんがんばったね!
2日くらいは元気ないと思うけどその後はどんどん元気になると思うよ。
あ、食欲はすぐに戻ります(笑)
とのちゃなんて男の子で手術も簡単なくせにオペ当日は死にそうな顔して「僕はかわいそうな子でち」って大げさだったのよ~。
でも夜中から暴れだしてましたけど(笑)
次に会う時はアレルギーもマシになってるといいね。
せっかくお耳の毛が伸びてきたんだものね♪♪
2008/06/16(月) 07:50:47 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
No title
かのん姉さま、おつかれさまでした。
体調落ち着いたら、また遊ぼうねー。
待ってますよ。
2008/06/16(月) 12:04:55 | URL | ぷりはな #- [Edit
かのんちゃん頑張ったのね♪
かのん姉さまお辛かったでしょう~でも勇気ある御決断に拍手です
様々な意見がありますが 繁殖を考えないのであれば
病気等のマイナス面を考えても私は賛成派です

私は先先代犬で手術を躊躇し 可愛そうな失敗をしてますので
バンビも何れ去勢手術をしようと思っています
手術は体力のある若い内にした方がリスクも少ないですから!

かのんちゃんの一日も早いご回復を
心から願い祈ってますね

かのんちゃん早く元気になって 
お姉ちゃまを安心させてあげてね


 
2008/06/16(月) 12:32:24 | URL | bambiママ #mx0Vs6LE [Edit
No title
けやきさん☆
ありがとうございます。
まだちょっと動きが鈍いですが、さっそくビニール音には反応してますので(笑)、どうやら大丈夫そうです!
さすが食い意地娘です!
2008/06/16(月) 14:59:15 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
No title
Rionさん☆
とのちゃ王子、おもしろいわー♪
かのんもこの世の不幸を一心に背負ったかのような顔をしてました(笑)
でもやはり食欲は戻ったらしいのよ、実験の様子をあとでUPします!!
次に会うときはふさふさ姫になっていたいわー
2008/06/16(月) 15:01:18 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
No title
はなちゃん☆
かのん、とてもイヤだったよー
でもこれではなちゃんと遊べます。
どこいく?
2008/06/16(月) 15:02:37 | URL | かのん #YjTMmlic [Edit
No title
bambiママさん☆
ありがとうございます。
紆余曲折の道のりでしたー!
やっと出来てほっとしました。
アレルギーが出る前にしてあげてたら・・と悔やみましたが
過ぎたことは仕方ないですものね。
これからも少しでも健康でいられるようにしてあげなくっちゃね。
bambi君、毎日変化あってかわいいですよね!
せっせと拝見させていただいてます♪
2008/06/16(月) 15:07:23 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
ああ・・
かのんちゃんの顔が切ないですぅ・・
でも、これできっと体調がよくなるハズ。うん、絶対によくなるから。
ねえさま、きっとご馳走を作ってくれるからね。
あと少し、頑張れ~!!
2008/06/16(月) 21:13:39 | URL | mami #2DYIf3aE [Edit
かのんねえさま
かのんちゃんのお顔が辛そうで切なくなりますね
どうも気になってしまい又お邪魔しました
かのんちゃんも小さいパピちゃんなのに良く頑張りましたよね
元気に成ったらたくさんご褒美がまってるでしょうね
早く元気に成ってね~かのんちゃん


かのんねえさまとかのんちゃんのブログを
とうにリンクのお願いをしてリンクしてると勘違いしてました(汗)
bambiお姉ちゃまに
まだお願いしてないと思うと言われ
リンクをしてなかった事が発覚(ドジですよね)

今更ですがリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします
2008/06/16(月) 22:44:22 | URL | bambiママ #mx0Vs6LE [Edit
No title
mamiさん☆
家ではあまりにおとなしいかのんを見て
違う犬と取り違えたか?と噂になってますわ(笑)
もうおとなしー、かわいー犬になってます!
今のうちだけと思うけどね!
2008/06/17(火) 09:33:19 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit
No title
bambiママ さん♪
ありがとうございます。
いまだかつて見たことないほどのおとなしさです・・・・
でもご飯しっかり食べてますので
復活は近いと思います。
リンク嬉しいです。ワタシもリンクさせていただきます!
2008/06/17(火) 09:34:40 | URL | かのんのねえさま #YjTMmlic [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




