This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

秋桜♪

2009.10.30 *Fri
10 021
コスモスを見にいってきましたー。
木曽三川公園まで 黒子係のおじちゃん1号も連れていきました。
おかげでこんなことまでさせられて↓
10 014
でもこの写真じゃ かのんちゃんはどこ?ってくらいちいさいですよねぇ。
他の色のもあるからって何度も撮りなおし・・・
10 016
おまけおやつ忘れたッテ言うんですから 開いた口がふさがりません・・・
報酬もなく撮影は続きます・・・
10 020
10 025
ようやく駐車場の近くでソフトクリーム、サツマイモ味をいただきました。
ふう、疲れたわー。
10 026

そして帰りに新しいお店でランチすることに!
わーい、ランチランチ♪
COMMENT (13)  EDIT | 

日々修行の身

2009.10.25 *Sun
ねえさまが多忙なので かのんはのんびりしています。
昨日、ねえさまは うなぎの匂いをぷんぷんさせながら ご機嫌で帰宅。

「楽しかったー。浜松に行ってきたんだよ。
 おみやげないけど、うなぎパイ 見せてあげるね!」

見せてあげるって・・・・ひとかけらでもいただきたいものですが。

「人間のおやつはだめだからねー。見るだけだよー
 あ、ブログのために記念撮影だけする?」

しませんっ!

「お茶チップスもあるから写真撮ろうね・・」

ochachips.jpg
お土産のお茶ポテチ・・おいしそうですけど、撮影だけなんでしょ?
顔も引きつりますよ。
この後 おいしいおいしい、お茶がふんだんにかかってるね
なんていいながら皆さんパリパリ食べてますけど、もちろんかのんはもらえません。

先日も中国梨の香と、かぶせものだけで 一口ももらえず・・。
なしとかのん

この辛い修行のおかげで、ここのところ、かのんの体重は2.2キロを超えず ねえさまが
「なんでかのんちゃん、体重が減るの?」って。
ストレスですよ、きっと!

そんなかのんにKママさんちから焼きたてのお芋が届きましたよ!
お庭で作ったお芋なので 安心安全!
かのんちゃんもどうぞって!
IMG_7187.jpg
思わず微笑んでしまいます!
わーい♪おいしいわー。
 
COMMENT (10)  EDIT | 

スパルタ教育!

2009.10.16 *Fri
年間パスポートの更新のため、リトルワールドに行ってきました。
今日のお相手は、かのんの妹分 はなちゃん♪
b-1.jpg

さてさて、はなちゃんですが、
かのんとは違ったタイプのシャイガールさん☆
お互いを尊重しあっているかのんとはなちゃんですが
ねえさまと はなちゃんのぷりねえさまはそれにはとっても不満で
毎回ツーショットの写真を撮るのに情熱を注ぐ厄介な人たちなんです。

今回は同じカートに放り込まれるというスパルタな修行。
リトル2
お互いの距離感を大切にしているはなちゃんとかのんには
辛いんですよ、この密着は・・・

それでも仲良くなるまでは・・ってずっとそのまま・・。
リトル3
狭いカートの中で、必死なかのんたち。
リトル4
微妙な距離が難しいんですよ。

それでもしつこく撮影会は繰り広げられ
なんとか仲良し風の写真が撮れました!
リトル1
実際には離れられないように、ぷりねえさまに捕獲されたかのんたちですけどね。

それでも一応、プルコギ丼をいただいたり(ねえさまがね)して楽しく過ごしましたよ。
リトル5

リトル6

はなちゃんに可愛いプレゼントもいただいたのですが、それも今度ご紹介しなくては・・。

そして今日のヒット!
トイレに行ってしまったぷりねえさまの帰りをまつ はなちゃん。
カートの縁に乗ってます!
リトル7
はなちゃん、身軽ですねー。
また遊んでね!

おまけ
COMMENT (12)  EDIT | 

まさに食べ放題!

2009.10.14 *Wed
先日、かのん わんバスさんのツアーに参加しました。

しゃぶしゃぶ食べ放題とりんご狩りコースです。
お肉、お肉ってわくわくしながら行くと、
えぇ、ワンコがいっぱい!!!!

当然バスの中では
wanbus 048

今回のかのんのお仲間は このBOYSたち。
メンバー
代わり映えしない仲良しグループ(かのん以外はね)!!

つきましたよー わーい しゃぶしゃぶ!
と思ったら、なんと最初はドッグランでした。
ドッグランといえばかのんの嫌いなもの5本指に入りますけど・・・

いつものかのんならねえさまの足元かベンチの下で動きませんが
今日のかのんは一味違います!
フェンスの周りをぐるぐるし、出口を探したんですよ。
そう、ねえさまは出してくれないだろうから 自力で出る作戦です。

ひたすらフェンスをくまなく探したけど
出口は見つからなかったかのん。せつないわー。

そしてみはらしファームさんを探検。
wanbus 015
度重なる記念撮影で心が折れるかのん。
wanbus 027

それにしても
wanbus 023
そしてやっとお昼ご飯♪
wanbus 033
みなさんがたくさんお肉をくれて、まさに食べ放題ですねー。
いいですねー、このツアー!!

そして満腹になったところで 赤そばの花をみたりして
wanbus 040

いよいよりんご狩り!
wanbus 044
はじめてですよ、りんご狩り!

mamiさんの
「かのんちゃんが、大きな塊ごと奪い取った!!!」って
悲鳴なんてぜんぜん聞こえません。
今度から 丸ごとでもいいんですよ、mamiさん!

りんごは医者要らずっていいますから、かのんも元気で過ごせますよ!きっと。

たくさんのワンコがいてちょっと嫌だけど
たくさん食べられるので、気に入りましたよー、かのん。
次回も食べ放題にしましょうね、ねえさま!

「かのんちゃんが フレンドリーじゃないから疲れちゃった、ワタシ・・」

軟弱ですねぇ、ねえさま。
みなさん こんなねえさまですか、またご一緒してやってくださいね☆

COMMENT (8)  EDIT | 

ハウスの次は・・・

2009.10.09 *Fri
先日、一宮の譲渡会で 
シュナウザーのSちゃんの(お名前書いていいかどうか確認し忘れたわ)
ハーネスがかわいくて気に入ったねえさま。
お店を教えてもらい、買いに行ったようです。

ちょっとモダンな感じでリボンがかわいいんですけど、
IMG_6998.jpg

サイズの違いなのか、
「Sちゃんのはもっとリボンが大きかった気がする・・」んだそうです。

おまけに

「Sちゃん、似合っててものすごく可愛かったのに
       かのんはいまいちかわいくないねぇ・・」って・・・

それを言うなら Sちゃんママも ねえさまと違って可愛い人でしたからねぇ。

それはそうと前回ハウスがたくさんあるってお話したと思うんですが
ハウスと同じくらいハーネス好きのねえさま。
IMG_6997.jpg
しかもこれ、誕生日プレゼントっていうけど あとの予算はどこへ?

「貯金したからね、いざっていう時 使おうね」

いざっていう時 ってねえさまがブーツ欲しいって時とはちがいますよね?

そして、誕生日プレゼント用にお金も徴収されたのに
「まさか当日手ぶらで来る気?」とすごまれ
さらに、かのんのお洋服を買わされたおじちゃん1号。
なんだかお気の毒になってきましたよ。

でもこのキラキラ服、完全にねえさまが選んだんですよね?
毎度言うけどかのんは
IMG_6995.jpg

帽子もかぶらされ やれやれです。
IMG_6996.jpg

「次はクリスマスプレゼントをよろしくね・・」ってねえさま。

多分、おじちゃんたち クリスマスまで毎日言われるんだなぁ。



COMMENT (16)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




