This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

いい香につつまれて

2009.04.25 *Sat
最近、おやつ作り修行中のねえさま・・・ねえさまがごそごそ何かを始めるとかのんはすぐにかけつけます。
もしかして
IMG_5807.jpg
手際の悪いねえさまが騒がしく作るなか、じっとお利口にまつかのん。
IMG_5813.jpg
オーブンの番をしてお手伝いもするんですよ。
IMG_5810.jpg

でも焼きあがっても 冷ます時間とか言うのがあってなかなかありつけないんです。
IMG_5812.jpg
あんまり待たされるとちょっと狂ったりもします。
IMG_5815.jpg
そうしてようやくいただけるおやつは空腹が最高の調味料となって、ねえさま作のしょぼいおやつも 素敵なおやつに感じます♪

はあ、満足~☆
後はお昼寝するだけですねー。
IMG_5816.jpg

「かのんちゃんは 暇で平和だねー」

ふぅ。
かのんはねえさまと違って ささやかなしあわせで満足できるタイプなんですよー。
COMMENT (8)  EDIT | 

たまには まじめなお話でも

2009.04.18 *Sat
お出かけの季節になりましたねー。
たまにはまじめなお話でも書いてみようかと思います。
それは
IMG_5728.jpg
まだつけてないワンコさんがいたら 是非つけてくださいね。

ということで 5月の譲渡会では迷子札作りもあります。
今回の新アイテムは ハメパチです♪
IMG_5757.jpg
こんな風に中のデザインは自分でできますよ(これは裏に連絡先が書いてあります)
サイズ等の詳しいことはこちらを見てくださいね。

あ、ねえさまぁ、迷子札もつけてるし
IMG_5654.jpg
お出かけしたいんですけどー!

別館にいても
IMG_5747.jpg
本館でも
IMG_5752.jpg
キャリーで待機してるかのんから お知らせでした~
COMMENT (8)  EDIT | 

モリコロパーク

2009.04.12 *Sun
お出かけ続きのかのんです。

先日も素敵なカフェにきましたよー
おいしそうなものたくさんありますねー
IMG_5666.jpg
今日のランチは 妹分はなちゃんといっしょです。
408-1.jpg

408-2.jpg
ランチたべて 食後のお茶飲みながら まったりお話するのもいいですねー。
しかしのんびりくつろいでいるとねえさまたちが

「じゃあ、そろそろ行こうか!」

と、連れて行かれた先はモリコロパーク!
ねえさまとぷりねえさまは大はしゃぎだけど あのぉ、ちょっと
408-3.jpg

それでもお花がたくさん咲いててきれいでしたよー。モリコロパーク。
そして今日はかのん、はなちゃんにいただいたお洋服着てきました。
IMG_5678.jpg
ねえさまたちは大喜びです。

お花も見て、アイスもたべてご機嫌なかのんたち。
408-7.jpg
それにしても暑くてちょっとばてますよ・・。
もう歩けませんよー。
408-8.jpg

こんな元気印のはなちゃん、楽しかったねー♪
また遊ぼうね!
IMG_5702.jpg

続きは はなちゃんとかのんのベストショットです!

COMMENT (14)  EDIT | 

修行は翌日も続いたのでした・・。

2009.04.09 *Thu
さて翌日も修行は続きました・・・
朝 ごはんは自分の分を済ますと
451.jpg
なつちゃんのお手伝いをしたりと一生懸命なかのん。
452.jpg

そしてなんとじゃじゃーんお花見もしてきたんですよ。
IMG_5652.jpg
見事な桜を見ながら記念撮影です。
454.jpg
どうですか?モデルさんみたいじゃないですか?

そして恒例の老夫婦のツーショット。
相変わらずの
455.jpg

しかし飼い主たちのしつこさ努力に負けてとうとうこんなに近くに!
453.jpg
お雛様みたいな老夫婦コンビでした!
このあと、パピさんのおやつを奪い取りお手伝いし、満足なかのんでした。

でもねえさまぁ、かのんはみんなでわいわいより、孤独を愛する女でいたいですけど・・。
COMMENT (10)  EDIT | 

試練の時

2009.04.06 *Mon
かのん、こう見えても結構勘が鋭いんですよ。
3日の土曜日、午前中、病院で混合ワクチンを接種され、ねえさまと別館へきました。
ねえさまはその後お出かけしたので のんびり過ごすつもりだったのですが、
なんか嫌な予感がするんですよね。
もうワクチンも終わったんだけどなー。

一応、どんなことがあっても落ち着いていられるように
444.jpg
ねえさまのかばんから自分で抜き出して自衛策ですよー。

そして案の定、夕方お出かけしたかのん。
そう、ここは某M邸
今日はパーティーでも?

げっ!ワンコがたくさん!ひぇー。

おなじみ おりこうパピさん
441.jpg

ねえさまのお気に入り銀ちゃん
442.jpg

ダックスのなつちゃんもいましたよー
443.jpg

先手必勝でうなるかのん、怒るねえさま。
その後も、銀ちゃんからママを奪いキャベツをもらったり
445.jpg
ちゃぶ台の上のお寿司の海老をかっさらって丸呑みしたりとやりたい放題の悪行自由奔放な振る舞いのかのん。

ねえさま、ちゃぶ台っていいですねぇ、食べ物すぐ取れますよー。

[穴があったら入りたいとは このことだわ・・」

かのんが怖いので銀ちゃんはご飯が済んだら帰ってしまいましたよ。
ねえさま、残念でしたねー。

「かのんちゃん、ちゃんと銀ちゃんに今度謝ってよ」

はいはい、ところでワタシたちもそろそろ失礼しませんか?

「いえ、今日はお泊りさせていただきます。」

ひぇえええええ、ここに?まだ2ワンもいるのに?

かのんは良さそうなハウスがあったので 占領してお先に失礼しましたが
mamiさんとねえさまはこの後 夜遅くまで譲渡会での迷子札作りの準備や打ち合わせ
446.jpg
パピさんも隣でおやすみ中

やっと一日目が過ぎたのでした。
COMMENT (14)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




