This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

またまた何個目?

2009.03.31 *Tue
今年の秋に、これにてキャリーバッグ難民は打ち止め!のはずだったねえさま。(詳しくはこちらを)

なぜか今度はスリングがきましたよー。
またまた何個目?
今回もオレンジカフェさん で作ってもらいましたー。

blog.jpg
今度のは マリメッコさんの生地で作ってもらいました。

前回のマトちゃん柄のトートもかなりの頻度でご愛用してますが
あまりに使い心地がいいのでスリングも頼んでみたんだそうです。

「両手があくから 雨の日に傘もさせていいでしょ?」

あの、ねえさま?
一応メッシュのふたがついてますが、かのんがおとなしくふたを閉めさせ
中で伏せしてるなんて、まさかねえさまおもってないでしょうねぇ。

「一応つけてもらっただけだよ・・」

IMG_5607.jpg
カフェでベッド代わりになるのでいいんですよ。ふかふかですし。

「これでかのんちゃんが他のワンコにうなりそうな時に隔離できていいわー」

そうでした、犬見知り対策グッズでもあるのでした・・。ふふ。
ところでこれにて打ち止めですよね?キャリー・・。

「そのつもりなんだけど、ちょっと、前回の改良型が欲しいのよねー
 来年あたり考えようかなぁ」

やっぱりねぇ、自分もかばん好きだもんね、ねえさま。

COMMENT (16)  EDIT | 

ふりまわされて

2009.03.27 *Fri
今週はねえさまの都合で別館で過ごしたかのんです。
別館ではねえさまと二人きりだし、ねえさまはバタバタしてるので なんだか落ち着かないんですよ。

朝出かけたかと思ったら 突然帰ってきて、
「散歩行こう」って無理やり連れて行かれ、
また夜ひとりで取り残されたりと もうわけ分からないんですよ。
ねえさまの勝手な都合で、ごはんが朝早かったり
昼頃だったり、12時ごろ朝ごはんで4時ごろ夕飯だったりと振り回されっぱなしで,
ストレスたまってるんですよ。

なんかむかつく。お花と一緒に写真って気分にもならないですよ。
IMG_5589.jpg
IMG_5590.jpg

あぁ、なんかちょっと反抗したい気分です。

そんなある日 最大の反抗のチャンスが巡ってきたのです。

「かのんちゃん、お茶にしましょう」
とぷくぷくさんにいただいたパンケーキが!
ひぇぇ、おいしそうですね。
そう、皆さんご存知ですよね。写真を撮った後はほんの一部しかもらえないという事実を・・・
でも今日はやりますよ、かのん。
IMG_5595.jpg
撮り終わるや否や、このパンケーキをまるごと加えてハウスに逃げ込みました。
ふふん、本気になればチョロいもんですよ、ねえさまは動きが鈍いですしね~
甘くておいしいパンケーキ(ぷくぷくさんありがとう)、まるごと食べられて満足なかのんでした。
でもちょっと熱かったけど・・・・。
COMMENT (12)  EDIT | 

適当すぎると思います

2009.03.23 *Mon
退院祝いに、チワワのはなちゃんからお洋服をいただきました。
はなちゃんとおそろいなんですって!似合いますか?
IMG_5580.jpg
はなちゃん、ぷりねえさま、ありがとうございます!

ところでやっとねえさまが
「おやつでも作りますか・・・」って重い腰をあげましたよ。
けやきさんのブログで拝見してから いつか作ろうねって言ってたけど
やっとですか・・。

「えっと、作り方、どこにやったかなぁ。まあいいか、だいたい覚えてるし・・」

って、ねえさまぁ、大丈夫ですか?

「米粉があるから米粉で作ってみようかな」

あぁ、初めて作るのに、完全に自己流ですよ。
そういうのはお料理得意な人ならいいけど、お料理嫌いのねえさまが
いきなり自己流って・・。
心配です。食べられるのかな?

「なんか、いい感じだわ」

ほんとですか?
IMG_5587.jpg

なんか不恰好ですねぇ、けやきさんのはもっとこんがりおいしそうでしたけど・・。
IMG_5588.jpg

「味は悪くないしいいんじゃない?そのうち上手になるって」

たしか味はいたって普通ですね。
できれば最初はレシピ見て挑戦して欲しいです。
あまりに適当すぎますよ・・。

でもおやつがないよりいいか、って思いかわいそうなかのんでした~
COMMENT (16)  EDIT | 

雨が上がったら

2009.03.20 *Fri
3日くらい前から
「金曜日にね!」ってねえさまが何度もいうので、ちょっとワクワクしていたかのんです。
今朝になって
「午後にはいいお天気になるらしいから そうしたらね!」って。
どこかへ行くのかな?
朝からホームベーカリーも動いてますし、もしかして
HB.jpg
お花見かしら?

「かのんちゃん、雨あがったし そろそろ行こうか!」
わーーい、と向かった先はなんとバスタブ・・。
シャンプー1

素人さんのお手入れは困るんですよ・・・

「だってご乱心だから サロンのお姉さんに悪いじゃない?
 だけど、かゆかゆになってるからそろそろ洗わないとねぇ・・・。」

ねえさま 大雑把大胆だし
「はりねずみになったねー♪」とかいって遊ばれるのもいやですし。
シャンプー2

ご乱心期中のかのん、うなって怒って、ドライヤーも激しく拒否しましたが
調子にのったねえさまに おひげも切られたかのんでした。

「ワタシもやれば出来るのねー」って満足そうなねえさま。
爪きりも肛門絞りもできないくせに!

次回はかならず
IMG_5572.jpg


COMMENT (16)  EDIT | 

お散歩バッグ

2009.03.17 *Tue
恒例?の 抜糸後ご乱心が激しいかのんです。
ハウス引きこもり&うなり攻撃に始まって、いまは極度にビビリ&吠えまくりな日々です。
なんかイラっとするんですよ~

気分転換にお庭に出たら すっかり春になってました。
雑草の中にムスカリさんも咲いてましたし、
IMG_5547.jpg
なんだか空気は春の香りですね。
IMG_5549.jpg

そうそうホワイトデーにダルメシアンの弾くんから素敵なものをいただいたんですよ。
こんなにかわいいお散歩バッグです!
IMG_5536.jpg

「ご機嫌悪い人とはお出かけしたくありません」

あらそうですか・・。
お出かけしなくてもいいからおやつはくださいね。

ところで昨日、我が家にホームベーカリーが来たんです。
それで食パンを焼いてみたねえさま、いい香がお部屋に充満し
パンに目のないかのんは 狂いました。
そして怒られました・・。

ようやくもらえたパンは・・
IMG_5541.jpg
とてもおいしかったです。
お代わりを催促し、そしてまた怒られました。

怒られっぱなしだもの、ご乱心にもなりますよねー?


COMMENT (14)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




