This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

ご乱心が続いてます

2009.02.28 *Sat
今週は、ねえさまのおともだちヨキーナちゃんが遊びに来てたので
わいわい楽しくすごしました。
ヨキーナちゃんはやさしくておもしろいので かのんはすぐに気に入りましたよ。
また来ないかなー。

さてかのんのご乱心ですが相変わらず続いてます。
理由があって怒っているのですが、
ねえさまには分からないらしく、機嫌が悪いって言うんですよ。
はぁ、困った人ですよ・・・

先日は肉球の間がはれて、病院へ行きました。
それに相変わらず、お腹の調子が一進一退なので、
後の毛が汚れてしまい、
ねえさまの乱暴な大雑把なシャンプーが毎日続いてますます憂鬱なのです。

「あ、かのんちゃん、またお尻が!」

えーーー、
IMG_5514.jpg
洗うのもいやだけど、乾かすドライヤーがまたいやなんです。
それに、以前は洗ったらおやつがもらえたのに
今はお腹の調子が悪いからっておやつももらえず
洗われ損なかのんなのです。

あ~あ、
IMG_5515.jpg
今年のひなまつりは入院中なので何もなしって・・・
ご乱心にもなりますよねぇ?
COMMENT (12)  EDIT | 

ご乱心?

2009.02.21 *Sat
抜糸から2週間。
最近かのんのご乱心に心痛めるねえさまです。

新しく変えてみたのみダニのお薬が合わなくて、かゆみがでたり、
お腹の調子がずるずると悪かったりしましたが 全体的に身体は元気なかのんです。
ところが体調とはうらはらに お心が不調のかのんちゃん。

もともと音に敏感だけど、誰かが携帯をパタンと閉じる音に飛び上がって逃げていき、
そばで誰かが足を組みかえると、その影に飛び上がってびくびく。
雑誌をめくると、飛び上がって逃亡・・・というよにナーバス度はMAX!

そして、先日サロンにシャンプーに行ったころ、
おねえさんに引き渡されるのを全身で拒むかのん・・・

あれれ、こんなの初めてでおねえさんとびっくり。
しかもトリミング中に嫌がって怒ったらしい。
8年間ほぼ毎月通っていますが怒ったのは初めて!
昨年末の深爪事件後でも 嫌がって手を引っ込めたものの、うなったりはしなかったし・・・。
噛んだりはしなかったそうですが、なんだか大丈夫かしら?
「オペの後は結構嫌がる子多いですよー」ってお姉さんは優しく慰めてくれたけど。

気になるのはその割にはワタシに怒らない・・・。
いつもは外でじっと我慢し、家でワタシに八つ当たるパターンだったのに・・・。

かのんちゃん、できればサロンで怒らないで 家で怒って欲しいんですけど。

今までは溺愛バカ飼い主のワタシに、難しい年頃のお嬢さんのように
「ウザいんですけど」な態度のかのんでしたが
今は結構べったり・・・。
いけないいけない、これではバカ飼い主にバカ飼い犬になってしまう(笑)

さて今日もストレスか自分で自分を噛み噛みしているかのんですが
これってトラウマなの?
トラウマなら今頃?時差?
かのんちゃん、噛みすぎてかさぶたになってますけど。

「かのんちゃん、どうしちゃったの?」
IMG_5503.jpg

どちらにしろ、あと10日ほどで2回目のオペ。
前回のようにおりこうさんでいられるかどうか心配だけど
獣医さんはプロだから、おまかせすればいいか。
あんまりべったりしないで 遠くから見守ろうかな(笑)
IMG_5506.jpg
COMMENT (21)  EDIT | 

週末

2009.02.15 *Sun
ちょっとお腹の調子が悪いので おやつもご飯も減らされて、なんだかがっかりなかのんです。

引きこもりのねえさまとかのんも昨日はお出かけしました。
里親探しワンコちゃんの譲渡会を邪魔しに応援に行ったのですよ。
新しい家族の決まったワンたちもいてなんだかちょっと嬉しいですね。

ねえさまはおなじみの銀ちゃん、ララちゃん、そしてお耳の大きなハリーポッターちゃんたち、ヨーキーズを前にカメラを忘れたことを悔やんでました。
でも、銀ちゃんのブログで可愛いお顔が拝見できますよ!
携帯も忘れたんじゃ仕方ないですよ、ひきこもりが長くてお出かけの時の荷物わすれちゃったんですか?

かのんも海苔をもらったりと、結構満足だったんですよ。
皆さん優しいし♪
そして先日お目にかかったかわいいトイプーのゆずちゃんのママさんから
お見舞いよってお菓子たくさんいただいたんです。
IMG_5493.jpg
もう大満足ですよー。ゆずママさんありがとうございます♪
IMG_5494.jpg

そして本日はガトーショコラを作りました。
NEC_0026.jpg
ふふふ。誰にあげようかなぁ。

ところで昨日おじちゃん1号がかのんに逆チョコくれたのですが これってホワイトデーにはもう何ももらえないってことですか?

「だってかのんちゃん、そもそもおじちゃんに何もあげてないじゃない?」

そうですけどねぇ・・・ホワイトデーもできれば欲しいんですけどね。

COMMENT (16)  EDIT | 

バイキング!

2009.02.11 *Wed
ご無沙汰してますかのんです。
今日はかのんの入院エピソードをお話しようと思います。
たしかに手術は嫌だったし、頭にアンテナみたいなのつけられて不自由だったんです。
でも、病院のみなさんはやさしいし、なんと言ってもご飯がね・・うふふ。大量だったんですよ。

アレルギー持ちのかのんなので普段は手作り食なのですが入院の時には
ドライフードを持参しました。(これしか食べられない)
入院時にどのくらいの分量あげてますか?ときかれたねえさま、
「ちょっとわからないけど、規定量より多めにあげてます・・」って答えてましたよね?

入院時の楽しみはご飯だけ。
かのんはおかわりくださいアピールをしたらまたくれたんですよー。
食べたい放題バイキング状態
毎日残さず食べたい放題!!

2.3キロで入院し、帰宅時には2.45キロになってました。
ところが・・・・

さてここからはちょっと上品さに欠けるお話なのでそれでもいいよーって方は続きを見てくださいね。
IMG_5470.jpg
COMMENT (10)  EDIT | 

中間報告

2009.02.08 *Sun
突然ですが ご報告です。

IMG_5484.jpg
                入院してたのですよ、かのん。

じつは先月、新しい獣医さんにみていただいたところ、乳腺に小さな腫瘍が見つかりました。
かのんはいろいろあって避妊オペも昨年やっとと遅く、
また1年ちかく偽妊娠状態がひどかったのでいつかはなるだろうと思い、
今後その点もチェックしていきたいということ話をし、
みていただいたらすぐに ありますね・・って。
いつかはと思っていたけど そんなすぐとは・・・・心の準備が追いつかず、
診察室でも、待合室でも涙が止らない状態でした。
体重がやや減っていたので、せめてもうちょっと体力つけてからというのと、
ワタシの予定があいている10日後に入院することにしましたが
その期間泣き暮らしたのです。
そして28日に片方の乳腺摘出オペをしていただいました。
前日の午前中に預ける時も泣き、オペ後の面会ではもう生々しい傷口に診察室で号泣(笑)

「こんなに切ったのに意外にげんきだと思いませんか?」という先生のことばもむなしく
え?これ元気なの?って感じでしたが、実際にかなり元気だったようで、その夜からしっかりと
ご飯も平らげたかのんちゃん。
さすが根性座っているかのん・・・・。病院ではたらふくご飯をもらっていたらしい・・。

毎日面会に通い、そのたびに号泣するワタシ・・・
こんなに良く食べて元気なのに、そんなに泣くか?と思われていたに違いない。

経過もよく予定より早く退院でき、無事に昨日抜糸をすませました。
しかし、検査結果は悪性・・・。
来月早々に、反対側の乳腺を摘出することになりました。
小さい身体なので片側といってもおなかの真ん中だし、傷口は大きいし
もう一回と思うと、また涙が出るワタシ。

いまのところ、他への転移がないことと、腫瘍がまだ2mmという小さい段階だったし、
早期発見、早期治療になるのかな?
早くに発見していただいて感謝ですし、いまはまだかのんの体力もあるので。

いろいろ後悔することはありますが
今はただできることをしてあげたい・・・・と金策に励む 愛犬貧乏なねえさまです。
いいんです、かのんのためならがんばるからっ!

ブログものんびり再開します♪
COMMENT (22)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




