This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

お知らせ

2009.01.25 *Sun
いつも遊びに来てくださってありがとうございます
諸事情ありまして、2週間ほどブログお休みします。
IMG_5473.jpg
       ねえさまのブログは今までどおりのんびり更新の予定です。
COMMENT (7)  EDIT | 

ご職業は?

2009.01.22 *Thu
ねえさまのお友だちがかのんちゃんにってビスコッティくれたんですよ。
おかげでかのんは今日おいしいおやつにありつけました。
で、ねえさまぁ、
IMG_5457.jpg

「ダメダメ。それにしてもかのんちゃんは一日おやつのことばっかり考えてていいねぇ・・」

うーーん、そんなこというけど、かのんも働いてるんですよ。
え?職業?
それはもちろんハウスキーパーです。

得意なのはお掃除ですよー。
仕事前はこうやって机の下やキッチンで
IMG_5458.jpg
そして
IMG_5459.jpg
落ちてきたものをきれいに掃除するのです。
それは見事な仕事っぷり。
ねえさまがまきちらかしたお米だって、かのんが掃除してるんですよ。
だからそのケーキもっと落としても大丈夫ですよ~

COMMENT (6)  EDIT | 

お茶っていいわ~

2009.01.20 *Tue
先週の土曜日に mamiさんとパピさんといっしょに打ち合わせランチに行きました。
その前に、mamiさんが行きつけの動物病院にも連れて行ってもらいました。
かのんは生まれてからずーーっと同じ病院だったので、初めて違う病院に行きましたが、
とても居心地のいい病院でした♪

そして病院の後の打ち合わせランチに行きましたよー。
IMG_5425.jpg
わーい、こんなにいいんですか?

「かのんちゃんはダメです」

ちっ!
狙いはあのパンですよ・・・ふかふかでおいしそうですね。
ねえさまが半分残してかばんに入れたので
引きずりだして食べたところ、こっぴどく怒られ
「後であげようと思ったのに、もう食べちゃうからね!」って
食べはじめたので必死で飛び上がってかじったらますます怒られましたわ。
IMG_5424.jpg
ちょっとー、パピさんも食いしん坊になってくれないと、かのんが目立っちゃうじゃない!

「かのんちゃん、恥ずかしいんですけど・・・」

だから、カメラを向けられたら、お上品なポーズをとってるから大丈夫ですよ、ねえさま。
それにしても なんかこのお店おいしそうなものいっぱいですねー。
クッキーもいっぱいで
b-2.jpg

さて、もう食べるものがなくなったようなので、寝る体勢に入るかのんです。
でも ほんとはまだなんか食べたいんですけどね。
IMG_5427.jpg

そして今日はカフェのはしごをするのですが移動の前に
懲りない面々がツーショット撮影に挑戦。
老夫婦コンビのパピさんとかのん、あいかわらず
b-3.jpg

今日2件目の打ち合わせでは ものすごく可愛い ゆずちゃんも参加。
IMG_5430.jpg
ゆずちゃんが机に顔をちょこんと乗せるポーズが可愛くてさっそくかのんも真似!
これは今後使わせていただきます♪

2軒目のカフェもりんごのおやつがあっておいしかったけど
1軒目も気に入りましたよ。
だって、1軒目には
b-1.jpg
ふふふ。

楽しい一日でした。
パピさん、mamiさんまた遊んでくださいねぇ。
あ、打ち合わせでしたね・・
COMMENT (12)  EDIT | 

段階を踏んで欲しいです

2009.01.16 *Fri
昨夜、シニア犬に関する冊子をながめていたねえさまが
「ねぇ、かのんちゃん、毎日少しずつ坂を上るといいらしいよ・・」って
言い出しました。

あぁ、またはじまった、聞きかじりのやりたがりが困るんですよね。
案の定、
「かのんちゃん、お出かけしよう」の声に張り切って車にむかったかのんを
散歩に連れ出しました。
「ラッキーだね、このあたりは坂が多いもんね」

そういうことじゃないと思うんですけどね、まあとりあえず、情報収集くらいはしますか・・
IMG_5419.jpg
目新しい情報もないみたい。
そろそろ帰りますか?ねえさま!

「ううん、郵便局に行きたいから・・」って
えぇ?遠いですよねぇ?
しぶしぶ歩きましたが、やっぱり帰りはもう歩けません・・・

ちょっと、馬車に乗せてくださいな。
楽チンだけど、ガタガタしますねぇ。
ちょっとねえさま、
IMG_5420.jpg

はぁ、疲れたー。
だいたい、ウンか月ぶりの散歩にいきなり遠出するっておかしくないですか?
何事も段階ってものがあるんですから・・・

しかも、その後、足とお尻を無理やり洗われて最高にブルーな気分ですよ。
ねえさま、下手な上に乱暴なんですから。
IMG_5421.jpg

散歩も嫌だけど、散歩後の足洗うのも嫌なんですよね・・・・・。
あぁ、おやつでも食べて気を取りなおしましょっと。
COMMENT (14)  EDIT | 

やっぱりねぇ

2009.01.14 *Wed
そうですよねー、おやつの記事、少ないですよねー。
昨日なんて、ララちゃんからもらったボーロをたった一粒(いっぱい入ってるのに)ボールちゃんに入れて
「はいどうぞ・・」って・・・少なすぎるし!
あっという間に完食ですよ!

それなのに、なんだかテーブルの上からいい匂いが・・
「あぁ、おいしいねぇ。甘くてねっとりしてるのがなんともいえないわー」
IMG_5394.jpg
あっ!ねえさま!
それは しーちゃんママが かのんちゃんにってくれた安納芋じゃないですか!
ちょっとー!
IMG_5395.jpg
かのんのですよぉおお。

「はいはい、熱いから 今 冷ましてるのよ、ちょっと待ってて・・」
と言いつつ、ぱくぱく頬張るねえさま・・・
かのんの分なくなっちゃう。

たらふく食べ終わったねえさまが かのんにくれたのは
毎度の事ながら、ほんの小指の先ほどのお芋・・・
はぁ、世知辛い世の中なのねぇ。

ねえさまは常日頃
「かのんちゃんには人間も食べられる安全なものを食べさせてるのよ」って
恩着せがましくいうのですが、それって単にねえさまが食べたいだけじゃないんでしょうか?
かのんのためってそれほんとうなのかちょっと疑問です。

「あのさー、かのんちゃん、おやつおやつってちょっと意地汚いんじゃないの?
 姫のように大事にされてるでしょ・・・」

ふんっ!だってかのんは
IMG_5377.jpg

COMMENT (12)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
1
2
3
5
6
7
9
10
15
17
18
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




