This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ご帰還。

2008.12.31 *Wed
ご無沙汰しています。ご無沙汰しているうちに今年も今日で最後となりました。

昨日、ねえさまが帰ってきました。ねえさまぁ、荷物少ないですねぇ。
「まだ明日送られてくるのよ。」
ふーーん、ところで、
IMG_5328.jpg
「ないの・・・」

え?ない?
かのん、クリスマスも特別なことはなく、ねえさまの作っておいたご飯、ちょっと少なくて、また2.1キロしかないんですよ。
おやつのおみやげないなんて・・・・
あぁ、もしかしたら明日のお荷物に?

今日、スーツケースが届きましたよ。
なんだか甘い香がぷんぷんしますね。
しつこいようですけど、早く
IMG_5332.jpg
「ないの・・」

むぅ・・。どうやらほんとに何もお土産がないらしいんです。
ショックです。
こんなかわいそうなかのんにも2009年はやってきます。
今年もたくさんの方にお世話になりありがとうございました。
2009年もどうぞ
IMG_5034.jpg
COMMENT (12)  EDIT | 

ありがとうございます!

2008.12.21 *Sun
ご無沙汰してました かのんです。
みなさま、ご心配かけました。まだちょっとビクビクしながらの生活ですが、のんびりやって行きたいです。
「かのんちゃん、そんな飛びのいて逃げなくてもいいんじゃない?」って
ねえさまがすねますけど、コレばっかりは反射的に逃げちゃうんだから仕方ないですよね。

で、ねえさまが逃亡しました。
かのんがこんな様子なので、行かないって言い張ってたんですが
あちこちで、そんなぴりぴりした人がそばにいると、
かのんちゃんが余計にナーバスになるからいないほうが良いんじゃない?って
何人にも言われ、
「いないほうがいいって言われまくるワタシってどんな飼い主なんだ?」と、
ぶつぶつ言いながら出発しましたよ。

ちょっとホッとしてます、かのん。
だって、足とか触ってうなるかどうかためしたり、ちょっと物音すると、かのんが怖がるんじゃないかって、心配そうにジーっと見たりして、それはそれでストレスなんですよねー。

そして一足先におじちゃんたちからクリスマスプレゼントにお洋服もらいました。
IMG_5157.jpg
ねえさまお気に入りのhina*hinaさんのお洋服です。
ようやくお袖の無いお洋服なら 着るのも大丈夫になったので試着してみました。
IMG_5148.jpg
こんな感じです。
IMG_5152.jpg
ラブリー♪ですね。
食べ物じゃないのが残念だけど、食べ物はきっとクリスマス当日ですよね?
いろいろあってちょっと痩せましたが、あいかわらず食欲はあるんですよ!

では皆さんほんとにありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪
COMMENT (14)  EDIT | 

とりあえず結びます

2008.12.19 *Fri
みなさんの暖かいコメントに励まされ、かのんも少し落ち着いてきました。
本当にありがとうございます。
IMG_5147.jpg


ようやく足にさわらなければうなることもなくなってきたので予約してあったサロンに行ってみました。
大好きな車に乗るのをちょっとためらってたのがびっくり。
事情を話すと、「別の日にしたほうがいいかもね、かのんちゃんの性格からすると・・」といわれたけど、おねえさんに抱っこされても震えず、顔をペロペロしており、足を触っても、怒らないので、お願いしました。
足回りは、嫌がったらしないということで預けてきました。ここはもう信頼しているので、思い切ってお任せ。
夕方迎えに行くと、ちゃんと、足の辺りもきれいになってて、ほっとしました。
おねえさん、いわく、

かのんはいつも「なんでもどうぞー」って感じらしのですが、さすがに、足を触ると、すっと引っ込めてしまったそうです。ただうなったりはしなかったとのこと、さすがトリマーさん!(もちろんワタシにはうなります・・・)
ただかのんが、いつもは見ないのに、今回は肉球の間の毛や足先の毛をそろえるときには、じとーーっと凝視していたそうです。
爪はもちろん今回切りませんでしたが、後ろ足もかなり深爪だったそうです。
次回のトリミングの時に、爪は多分切らせてくれると思うといわれて、ちょっと安心。
やはりかのんもここだと安心なのかな?

でもやはり神経質になっているようで、今度獣医さんにいくのは嫌がると思うよっといわれました。
そりゃそうだよねー。
前からちょっと獣医さん変えようかなと思ってたので、検討しようとおもいます。
とりあえずねえさまの愚痴編はこれにて一旦完結です。

かのんはどうしてるかって?
相変わらずハウスから敵がいないか見張ってます。
IMG_5159.jpg
とりあえず家のものにはうなったり吠えたりしなくなったのでよかったです。
家の人が敵に感じたら、ストレスたまりまくりだもんねぇ。
COMMENT (12)  EDIT | 

その後(またまた愚痴・・)

2008.12.18 *Thu
かのんのその後を記録しておこうと思います。愚痴なので、お暇な方だけ読んで下さいね。
みなさん、暖かいコメントありがとうございます。

病院に行った日はずっと引きこもりでしたが、ご飯の時は出てきたのでちょっと安心しました。が、いつもにもまして早食いし、またハウスにおこもり・・・
寝る時はベッドで一緒に寝て、大丈夫そうだわ、と思ったら、翌朝。
ハウスにおこもり、しかもずっと外を警戒態勢。
父が部屋を出入りするたびに、怖いのか、ハウスの中からうなり、部屋に父が入ってくると、あわててハウスから出てきて、私の影に隠れる。の繰り返し。
おじちゃんたちが出勤する時も、いつもはまとわりついて裾を噛んだりするのですが、この日は机の下から吠えるだけ・・・・

用事があったので、父と留守番してもらったのですが、とりあえず、二人の時は、いつも距離を保っているので、それはなんとか大丈夫だったようです。

ワタシが帰宅後は安全地帯と決めた私の影でうろうろ。かといって、ワタシが触ろうとすると、飛び上がって逃げていきます。はぁ・・・。
出血した部分を消毒した方がいいと教えてもらったので消毒しようとおもったけど、激しくうなるので、一苦労・・。
やはり少し痛いのか、出血した左前足はものすごく怒る。
抱っこも抱いてしまえばあきらめるけど抱こうとするとうなります・・。
そして多分、ストレスと思いますが、ゆるゆるウン○になっています。

今朝も同じような感じかな。
これってやはりトラウマかしら?そうよねぇ。
明日トリミングの予約してあるのですが、無理かもねぇ。
信頼してるトリマーさんなので相談してみますが。
日曜日から1週間不在の予定なのですが、キャンセルしたい気分。
しかし、父のほうが触ったりしない分、かのん的に楽な様子なので、あえて出かけたほうがいいのかしら?
あぁ、悩みます。トリマーさんのところでの様子しだいで決めます。

かのんの唯一の長所が人にはおとなしいだったけど、このままでは長所がなくなりそう(笑)
独り言みたいになってしまったけど、どこかに書いておきたかったので。
かのんちゃん、早く元気になってくださいな。
NEC_0015.jpg

COMMENT (12)  EDIT | 

引きこもり中(思いっきり愚痴)

2008.12.16 *Tue
かのんさまが引きこもり中なので、代筆です

実は今日、獣医さんにいったのですが、かのんの行ってる動物病院は獣医さんがたくさんいます。
指名もできないことはないらしいけど、健康診断程度の時は、おとなしく指名もしないでのぞみます。
特に、今日は混んでいて、1時間半まったあげく、新しく知らない獣医さんが担当でした。

健康診断終えて、ついでに爪を切ってもらったら
なんというか乱暴極まりなくかなり大胆で、すごく思いっきり切るので、日ごろ、サロンのお姉さんから「パピヨンは一回でも深爪すると切らせてくれなくなることがあるから、絶対切り過ぎないで」と言い渡されているワタシはヒヤヒヤ。
案の定、前足の爪で出血。「血管伸びてるからね」といわれ、え?(だって白い爪だし、見えるでしょ?)
そのまま、かなり乱暴に大胆に続け、しかも相変わらずたくさん切るので、かのんが悲鳴をあげはじめました。
かのんが獣医さんの処置で悲鳴をあげるのは初めてだし、すごい悲鳴なので、あわてて「もうやめてください」といったけど、もうちょっとだからと続けようとするので、こちらも泣きそうになって やめてくだい と再度お願い。「まだ切ってないところがあるけど・・」といわれたけど、もういいです と引き上げました。

なんとも割り切れない思いを抱え、病院の売店のきれいなお姉さんにその話をしたら、もう一度他の人に切ってもらえるように頼みましょうか?と言ってくださったので、それも角が立つかしら?と思いつつ、かのんがどういう反応示すかも知りたかったのでお願いしたら、今度は別の方が切ってくださいました。
その時は顔を背けるだけで、悲鳴をあげることもなく、切られていたので、ちょっとほっとしたのです。
甘やかしすぎかもしれないけど、あの悲鳴に耐えられなくて。
でも悲鳴あげてまで切り続けるのもどうかと思ったのです。だっていつもは悲鳴なんてあげないんだし。一呼吸置くとかしてもいいんじゃないのでしょうか?
今でも悲鳴を思い出すとこちらが涙が出てくるくらいの声だったのですし・・・

そしてかのんちゃん、家に帰ってから、ハウスにこもりっきりで出てきません。
2度目はおとなしく切られていたので、大丈夫とは思いますが、ちょっとせつないねえさまでした。
IMG_5132.jpg
COMMENT (20)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
3
4
6
8
10
11
14
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




