This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

セレブみたいですねー

2008.11.29 *Sat
あれは約1年前、フィレンツェでの出来事。
かのんの似顔絵を書いてももらおうとおもったねえさまですが、諸事情?あって断念し、その場にいた武蔵のママに「かいてー」とおねだりするという事件がありました。→こちら

なんとムサママが書いてくれたんですよー。
ジャジャジャーン!
IMG_5019.jpg

こ、これは似顔絵というより肖像画って感じですねー。
え?かのんが邪魔で見えない?
それではご要望にお答えして
IMG_5033.jpg
ステキですよねー。

「かのんちゃん、実物より、美しいねー」

まあ、肖像画とはそういうものですよ。

「貴族みたいだねー、肖像画なんて」

何といってもパピヨンはフランス宮廷で愛された犬ですからね。
先日の100均毛糸とは 格差が激しいですねぇ。
ねえさまぁ、かのん、これを機会に、毎日ティータイムを欠かさないセレブ犬になりたいんですけど・・・
COMMENT (10)  EDIT | 

安上がりー

2008.11.27 *Thu
自分で作ったかぼす酒を昨夜、味見したねえさま。
ほんの数ミリをたくさんのソーダで割って飲んでましたが、すぐに泥酔状態になりましたよ。
ほんと、安上がりですねー♪
そして今日、頭が痛くて気分が悪いらしく、朝、かのんのヤギミルクおじや(野菜無し)を与えたきり、ぐったりしています。
時々嘔吐までしてますよ!重症ですねぇ。
そんな飲酒に関しては見掛け倒しなねえさまが、本日はこのような状態でまったく使い物にならないので、かのんはなんか退屈ですよ。
何かすることないかしら?

あ、あそこに
IMG_4994.jpg
そうだこれで
IMG_4993.jpg
たまには手作業もいいかも知れませんね。

頭が痛くてじっとしてられないねえさまが今からネットサーフィンで気を紛らわすそうなので、かのんは何か作って見ようと思います。
作品ができたら見てくださいねー。

「かのんちゃん、ウールアレルギーだから、100均の毛糸、アクリルでちょうどいいね・・」

何か言ってますねー。
今日はねえさまとかのん安上がりコンビのようですわ!
COMMENT (13)  EDIT | 

ラブリー・コレクション♪

2008.11.24 *Mon
ようやく、2.3キロで安定してきたかのんですが、おかげさまで以前にも書いたとおり、お洋服のサイズが微妙に変わってきてしましました。
ということで、最近 新しいサイズで新調することが多いのですが、今回 hina*hinaさんで作っていただいたかわいらしいお洋服を一挙大公開したいと思います。
先月のかのんの誕生日におじちゃんから巻き上げたお金の残りで4着も作ってもらいました。
ねえさま、おじちゃんたちからいくら巻き上げたんだか・・・。
まずは ポップな動物さんのスモックつなぎ♪
IMG_4962.jpg

IMG_4961.jpg
かのんの希望通りちょっと大きめでおねがいしたので、ゆったりとリラックスできますね♪
休日のおしゃれ部屋着として活躍してくれそう♪

そしてお次は レトロな動物さんのふんわりチュニックです。
IMG_4958.jpg

IMG_4959.jpg

IMG_4960.jpg
カジュアルな中のさりげないかわいらしさが、彼の心をつかみそう?

そしてマトリョーシカちゃんのふんわりチュニックタンク♪
IMG_4950.jpg

IMG_4952.jpg
ねえさまが大喜びのマトちゃん柄ですよ。
派手すぎないかわいらしさが品のよい女性らしさを演出します☆

そしてワンピースはマカロンのふんわりハイウエストワンピ♪
IMG_4955.jpg

IMG_4957.jpg

IMG_4956.jpg
彼とのクリスマスディナーには、ラブリーな魅力いっぱいのワンピースで!

おバカなキャプションはともかく、ほんとにどれもかわいらしいです。
サイズ的にまだ余裕があるので、もう少し太ってもいいそうですが、
「そのかわりお願いだから痩せないで!」
とねえさまに懇願されているかのんです。
おやつさえもっとくれたらねぇ・・・。

ところで、ねえさま、撮影の時、かのん日が当たってまぶしかったんです。
だから全部、目を細めた写真になっちゃったじゃないですか!
今度から気をつけてください。

それと、なんどか、お袖のところにかのんの首をとおして着せて(半回転した感じでしたよ)
「なんかお花が変なとこにきちゃったわー」って悩んでたこと、hina*hinaさんには
内緒にしておいてあげますよ。



COMMENT (15)  EDIT | 

何個目?

2008.11.23 *Sun
ねえさまが帰ってきましたので、自由はしばらくお預けとなったかのんです。
「かのんちゃん、お誕生日おめでとう」
あのぉ、ねえさま?かのんの誕生日はとっく終わりましたけど?
「かのんちゃんの誕生日頃お願いしてあったものが届いたんだよ~、かわいいでしょー?」
IMG_4969.jpg
キャリーバッグですねぇ、何個目??こんどのは
IMG_4972.jpg

かのんの好みがうるさくて、キャリーが決まらないとねえさまはいいふらしてますが、
実はかばん系に関してはねえさまがこうるさいのです。持つ手の長さからはじまって注文が多く、なかなか気に入るのが無いのです。
そこでオーダーで作っていただくことにして、前回、トート型スリングを作ってもらいました。
これは深さを深めに作っていただき、かのんが這い出そうとしても出られないねえさまお気に入りの一品。

やはりオーダはいいということで、前回に引き続きお願いしたのはオレンジカフェさん
今回は手軽に使えるトートバッグです。
さっそく入ってみましょうか?

なかなかゆったりしてまして、いい感じです♪
肩かけがきらいなねえさまもトートなので嬉しいそうです。
柄に関しては、自分で生地を買ってお願いしたので、ねえさまはお気に入りの様子。
やれやれですね。
ちなみに持ち上げるとこんな感じ。
IMG_4968.jpg
これにて長かったキャリー難民は打ち止めの予定です。オレンジカフェさんありがとうございます。

ところで、かのんの今日のお洋服可愛くないですか?
こちらも新作なんですけど、次回にご紹介させていただきます。
ねえさまの今一番のお気に入りです♪
COMMENT (8)  EDIT | 

この機会に

2008.11.20 *Thu
こんにちはー。
ねえさまがまた逃亡です。
ということで、かのんはのんびり
IMG_4839.jpg
え?いつもおやつ食べてるじゃないか!って?
実はいつもはのんびり食べられない状態なのです。

かのんのおやつがすぐに食べられないように、ボールちゃんに入れられていることはご存知でしょうが、更なる妨害があり、楽しんでのんびり食べられないのです。
証拠の動画をご覧下さい。
あ、音が出ますよ。それと、赤ちゃんのような手と悪評の評判のねえさまのぷっくりした手もご一緒にお楽しみくださいね。


とまあ、こんな感じなんですけどね。
ひどいと思いませんか?足で邪魔する時もあるんですよ。
よそのお宅でもワンコのおやつはこういった邪魔が入るんでしょうか?
これを機会にお願いです!
ねえさま、おやつの時間くらい
IMG_4844.jpg

※コメントのレスちょっと遅れます☆
COMMENT (12)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
3
5
6
7
8
9
12
13
15
16
18
19
21
22
25
26
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




