This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

妹分、はなちゃん!

2008.10.31 *Fri
昨日は、なんと
IMG_4657.jpg
チワワのはなちゃんはかのんの妹分で、超シャイガールなのです。
でもお外で会うと、なんだかちょっといつもと雰囲気違いますねぇ。
さてかのんたちのお出かけの先は
IMG_4681.jpg
青い空と教会、女の子の好きな景色ですよ。

あ、そろそろお茶にしませんか?
はなちゃん、やっぱり
IMG_4685.jpg
IMG_4682.jpg
うんうん、お供のものたちばかりおいしいもの食べてるのがちょっと???だけどねぇ。
かのんはおとなりのテーブルのご婦人(パピヨン2匹お家にいるんですって!)とのアイコンタクトで、りんごのタルトを2回もおすそ分けしていただいたんですよ。
ねえさまはけちでレタスしかくれないけど、はなちゃんはお供のぷりねえさまにいっぱいパンとかもらってました・・・かなりうらやましいわー。
お茶を飲んだらちょっと散策しますか!
COMMENT (20)  EDIT | 

かわったもの

2008.10.28 *Tue
IMG_4618.jpg
「かのんちゃん、何でため息ついてるの?」
だってねえさま、ねえさまはご飯食べに行く約束があって楽しそうだけど、かのんはここのところ、かわりばえのしないご飯とおやつなんですよ、自分ばっかりおいしいもの食べて・・・。
何か悲しくて
IMG_4619.jpg
「大げさだねぇ、かのんちゃんは。贅沢なこといってるわ。ま、いいでしょう、明日はカッテージチーズでも作ってみましょう」
わーーい。

ということで今日はカッテージチーズ作りです。
かのんは牛乳アレルギーなので豆乳で作ります。
ところでねえさま? 初めて作るらしいけど、大丈夫ですか?
「大丈夫よー 簡単らしいから、ほら、あとは漉すだけだしねぇ」
ふーん、もうできるんですか?わくわくしますねー。
IMG_4632.jpg
「ほら、何かそれらしいものできたよ」
IMG_4633.jpg
さぁ、おやつにしましょ
IMG_4635.jpg
ん?なんだかちょっと変わってますね、かのんの知ってるカッテージチーズとは違いますけど・・。
「どれどれ?味見してみますか・・・・・・・・そうだ、これはおじちゃんたちにあげようね・・・」
あ、さては ねえさま
IMG_4634.jpg
次回作り直しするそうです、ぷぷ。
ちゃんとレシピ読まないで、テキトーに作るからですよぉ。
COMMENT (12)  EDIT | 

え?全部?

2008.10.27 *Mon
先日土曜日、春日井での里親探し譲渡会ですが、行く気満々だったかのんですが、ゆるいウンウンが出てるので、大事をとってという理由でおいていかれました。
ほんとうは心置きなく他のワンコが触りたかったに違いありません。
帰ってきたら、こんなかわいい子がいた、あんな子がいたとずーーっと嬉しそうに話してましたからね。
そしてまたはじまりましたよ
「かのんちゃんは幸せだねー、ぬくぬくと毎日、おいしいご飯食べて・・・世の中には幸せ探ししてる子たちがあんなにたくさんいるのに・・。」
はいはい・・そうですね、これでもかのん、ねえさまに振り回されて結構大変なんですよ。

「あ、しあわせかのんちゃん、お土産だよ・・」

あ、パジャマですね、暖かそうですねー♪最近めっきり寒くなりましたからね。
IMG_4622.jpg
ここのところ、毛がモフモフしてきて、着れなくなったお洋服が続々!お財布が悲鳴をあげているそうですよ。
体重も2.3キロ弱で安定してきたので、結構大きくなったかのん、市販のはなかなかサイズが合わなくなってきて、ねえさまが泣いています。
あ、かのんは裸族希望なんですけどね、お洋服はねえさまの趣味ですし・・。
「可愛いワンピもあるのよー」
IMG_4623.jpg
え?
IMG_4624.jpg
「あたりまえでしょー、せっかくだから着てみないとね!」
IMG_4621.jpg

IMG_4620.jpg
ねえさまぁ、ちゃんとモデル料くださいよ!

今日のお洋服は hina*hinaさん のもの。さっきHP見たら今はオーダーSTOPって・・・
残念、欲しいものがあるんだけど・・・。
再開まで待ちますかー。
COMMENT (14)  EDIT | 

いまさら・・

2008.10.24 *Fri
このごろねえさまがやたら厳しいのです。
呼んだらすぐ来い だの(え?当たり前?)、
食べてる最中のアキレスを取り上げても怒るなとか(怒るに決まってますよ)
しつけなおしキャンペーンで、うるさいうるさい。
ほんと参ります・・・。

今日もさっきバトルでした。
やれやれです。
あ~あ、おばあちゃまとの気ままな日々がなつかしいわ~

あぁ、また呼んでますよ・・・
10回くらい呼ばれたら行きますか・・・だって
IMG_4617.jpg

あ、そうそう、きょうのこのおいしそうなお芋は安納芋って言う種子島のおいもなんです。
おいしいんですよ。
今日はこのお芋のお話を記事にしようと思ったら、ねえさまに横取りされました。
無念です。(安納芋のお話は⇒こちら
COMMENT (10)  EDIT | 

苦節○年・・・

2008.10.23 *Thu
今日はサロンの日でした。
帰りに、サロンのお姉さんが、感慨深げに
「かのんちゃん、ほんとふさふさになって・・・、ずーーとかわいそうだったけど、良かったねぇ」
って言ってくれました。

そう、確かアレルギーがはじまったのは、3歳になったころ、
ひどい時には、身体中が禿げたりしました。
思えばそのころから、毛がもふもふするなんて、ほとんどなくて、やっとはえてきたなーと思っても、また禿げての繰り返し・・・
アレルギーに、栄養吸収不良・・と毛ふさふさにはすっかりご縁がなかったかのん。

1年前のこのブログの記事を見ても耳毛や胸の毛なんてすっかすかですしね。
ようやくココのところ安定して、毛が増えてきましたー。
肉球の間のかゆみもちょっと落ち着いています。

あぁ、苦節5年。

もう8歳なので、状態がよくなってもあまりふさふさにはならないかも・・て
ねえさまとサロンのお姉さんは常々話していましたが、今日は
「8歳でここまで増えて言うことなしだねぇ、女の子だしね・・」って喜んでました。
二人があんまり喜ぶので 調子にのって、ふさふさ写真をUPしちゃいます。

前からも
IMG_4606.jpg
後からも
IMG_4611.jpg
上からも
IMG_4610.jpg
地肌が見えなくなりました。
避妊OPE後の今年の7、8月には ツルツルはげになってしまったおなかも
IMG_4605.jpg
でろーん、生えて来ましたよー

ふふふ、嬉しくて食欲がわく、かのんです。
IMG_4608.jpg

COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
3
7
10
11
12
14
15
17
19
20
22
25
26
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




