This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

念願かなって

2008.09.29 *Mon
ピンポーン♪

あ、ねえさま~
IMG_4481.jpg

「クール便でーす」
IMG_4479.jpg

クールってことは、やはりあれ?
きゃっほー☆馬刺しが到着です!
そうですよねー、おじちゃんたちから巻き上げた馬刺し代があるから、お土産に無いはずがないと思ったら、送られてくるんですねー♪
さっそく今夜の夕飯は ば・さ・し☆
LOVE馬刺しのかのん、ねえさまが切ってるときから興奮状態で ちょっと怒られましたよ・・
IMG_4482.jpg
うひょー♪
あっという間に完食です。
すみませーん、
IMG_4488.jpg

「ありません・・」

がっかり。
ご飯の後はバリケンの中で休憩するのですが、皆さんが食べている馬刺しが気になって落ち着きません。
あーあ、
IMG_4490.jpg
何度も振り返るかのんなのです。
COMMENT (12)  EDIT | 

もしかして

2008.09.27 *Sat
「かのんちゃん、今日もおみやげを食べましょうね」

え?昨日のクッキーならさっきいただきましたけど?

「ちがうお土産があるのよ」

うわー、期待に胸が躍ります!そ、そのおみやげって・・・
IMG_4476.jpg

「はい どうぞ!」
IMG_4474.jpg
「天草の漁村のおばちゃまが採ったひじきだよ~、おいしいよー」
ひ、ひじきごはんですかぁ・・・
たしかにしっかりとしたひじきはおいしいですね・・。

でも・・・・・ほんとうのところは
IMG_4478.jpg

COMMENT (8)  EDIT | 

馬刺しじゃないの?

2008.09.26 *Fri
ねえさまが昨夜ご帰還しました。
どこか海外へでも?というほどの荷物の中はお菓子がいっぱい・・・・
ねえさま、お菓子買いに熊本まで?

「あー 腰がいたいわー」

あのぉ、ねえさまぁ・・
IMG_4463.jpg

IMG_4464.jpg
「あぁ、そうそう、はいどうぞ!」
IMG_4460.jpg
えーーーー?これ??????
馬刺しじゃないんですか?かのん楽しみにしてたんですよぉ。
熊本って言えば馬刺しじゃないですかぁ・・・。
おじちゃんたちから馬刺し代 徴収してましたよねぇ?
ふぅ、がっかり。
「じゃあ、かのんちゃんいらないの?」
いえ、いただきますけどね・・。
IMG_4465.jpg
馬刺しが良かったです・・。

ところで、ねえさま、浮気の匂いがしますけど・・・
「天草でかわいいパピヨンちゃんに会ったのよー」
takichan.jpg


takichan-2.jpg
きれいなおねえさんといっしょのタキちゃん(お名前あってるかしら?)です。
ねえさまいわく、お顔の色合いはかのんに似てましたが
性格はかのんと違って、おっとりしていて、ほんとにいい子なんですって。
つれて帰りたかったそうですので、ぜひ名古屋にも遊びに来てくださいねー♪

「あぁ、噛み付きかのんちゃんとは大違いでかわいかったわー」

またそれ?むぅ、一回噛んだだけでしょ!

COMMENT (10)  EDIT | 

うようよいます

2008.09.22 *Mon
21日の土曜日、台風も去ってかなりの晴天のなか、お出かけしました。
1時間近くも車にのって着いたのは公園。
お祭りですか?屋台で何か食べます?
「かのんちゃん、パピさんがいたよ」
IMG_4232.jpg
行きたくないですよー。
今日はmamiさんに会いに来たのです。
この公園でのイベントの一角で、今日明日とワンニャンの譲渡会があるそうなのです。
しかもどんどん増えるワンコたち。
IMG_4235.jpg
ねえさまは会いたかった小麦ちゃん会えて大喜び☆
IMG_4236.jpg
例のごとく、かわいー、つれて帰りたいを連発。
「かのんちゃん、小麦ちゃんも一緒に暮らすってのはどう?」
あぁ、でもねえさま?
里親さんになるには条件がありますよ、ねえさま8割くらい条件から外れてますよ。
ゆずってもらえないのではないですか?
「そうなんだよねぇ、残念だわー。」
はいはい。残念でした。かのんは疲れたので帰りたいですよ。
車の中ではぐったりのかのんでしたが、ワンコのみなさん、ねえさまと遊んでくれてありがとうございます。
IMG_4244.jpg
なれない外での一日と、たくさんのワンコで夜もちょっと神経が高ぶってしまい、
肉球クリームをぬろうとしたねえさまに軽くうなったところ、
さらに触られたので かぷっ!とついつい噛み付きました。
その後、鬼のように怒ったねえさまに散々お説教くらったのです。
ちょっと噛んだだけなのに。
じつはかのん、生まれてからこのかた、ねえさまを噛んだことがないのです。
(えっと、おばあちゃまのことは幼少のころ、ちょっとかみましたけど・・)
ねえさま、初めてでびっくりしたのはわかりますが、
みなさんに
「かのんちゃんが噛んだ!」って
言いふらすのはやめてください。

COMMENT (12)  EDIT | 

ねえさまの実験レポート

2008.09.19 *Fri
ただいま、かのんは ふて寝中なので 今日は変わりにワタシが書きます。
さてどうしてふて寝しているかというと、実験のせいなのです。
先日、けやきさんちのチョコちゃんが、雑誌のゴーヤを狙って掘り掘りする動画を拝見したワタシ(けやきさんとこの9月8日の記事にあります)。
その何ともいえないしぐさにきゅーーんとなり、是非かのんにもやってもらいたいと野望を抱くこと10日間、とうとう実験にいたったのでした。
野菜の雑誌がなかったので、大好きなケーキで。
「おーーーい、かのんちゃん、ケーキがあるよ」
さて大喜びで駆け寄ってきたかのんちゃん 続きはこちら↓
(音が出ますので要注意です!)


まったく雑誌に反応せず、ケーキを探すかのんちゃん・・・なんで?
チョコちゃんみたいに掘り掘りして!
ふう、この実験は失敗ですね。
それにしてもケーキがもらえると信じているかのんちゃん、実験終了後も伏せしたままそばを離れません。
IMG_4224.jpg
そしてケーキはもらえないと分かった今、ふて寝中でございます!
COMMENT (8)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
2
3
7
8
10
13
16
18
20
21
23
24
25
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




