This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

久々にいい天気です

2008.08.31 *Sun
久しぶりにいいお天気でうれしいかのんです。

あ、ねえさまお昼はそうめんですか?
なんだかいつものとちょっと違いますねー

「いただきものですよー、この包装紙もステキよねー」

うんうん、渋いですねぇ。
IMG_3984.jpg
IMG_3985.jpg
富山のそうめんですか?なんかくるくるしててかわいいですねー

すみませーん
IMG_3972.jpg
おぉ、腰がしっかりしておいしいですぅぅ!!!
富山ってねえさまの好きな氷見うどんもあるし、麺類もおいしいのですねぇ。
もっとくださいな!

「ダメですよ」

ちっ!あ、おじちゃーん、すみませーん
IMG_3971.jpg
COMMENT (8)  EDIT | 

問題発生?

2008.08.28 *Thu
2.3キロのお祝いにあたしいお洋服が来ましたよ。
試着してみました!似合いますか?
IMG_3969.jpg

ところで体重が安定してきて、毛も増えてきたかのんですがこの服を着てみて
「あれ?あれれれー?ちょっとぴったりすぎ?」
そうなんです、かのんはそもそも痩せてはいますが、柄そのものはやはり結構あるのです。
お洋服もあまり小さいと、丈が短い感じになってしまいます。
それでいつも大きめを買うのですが、ココに来てその大き目がぴったりサイズに・・・・。

「えーー?じゃあ今までぴったりだったのは着れないかもってこと?」

そういうことですね、ねえさま。

「ワンサイズ上だと大きすぎるし、困ったわー」
ねえさま 困ってますよ。

「これ以上太らないようにしたほうがいいかしら?」
IMG_3966.jpg
いえいえねえさま、かのんのベスト体重にはまだ100g足りないのですが・・。
それにワンサイズ上でもぴったりになるくらいに おやつ食べて太るって方法もありますよー
COMMENT (8)  EDIT | 

ボールちゃん

2008.08.27 *Wed
みなさまもご存知?のボールちゃん、そうそうあのおやつを入れるボールです。
かのんはおやつが食べたいなって気分の時には ボールちゃんをねえさまのところに持って行きます。
そうすると、ねえさまが喜んで
「かのんちゃん、すごいねー、自分で持ってきたの?」ってほんのちょっとおやつを入れてくれたものです。
しかし最近は
「えーー?またぁ?かのんちゃん持ってきすぎだよー」って言って何もくれないのです。
「頂戴!」って声に出すと怒るので、黙ってボールを持っていくのが一番いい方法だったのです。
うーーーん、困りました、何かいい方法はないかしら?
ということで、ちょっと新しい作戦にしてみましたよ。
名付けて「気づいてちょうだい作戦」です。

バリケンに入って(この位置からはねえさまが座っている場所がよく見えるのです)、念力を送ります。
おーーーい、ねえさまぁ・・・
IMG_3962.jpg
さりげなくボールちゃんをアピールですよ!

「あはは~、かのんちゃん、何それ!」
あ、喜んでますよ!
ねえさま、おやつ入れてくださいな。
「ダメですよー」

ちっ!やり場の無い怒り、今日は誰に向けようかしら?
IMG_3963.jpg

COMMENT (8)  EDIT | 

美味ですねぇ

2008.08.26 *Tue
「かのんちゃん、今日はシラスのお刺身だよ」

え?
IMG_3951.jpg
なんだかはじめての食べ物ですよ、ワクワクしますねー
今日のかのんの夕ご飯は、しらす と きはだまぐろのお刺身と焼きなす、そしてひえごはんです。
IMG_3952.jpg
ひゃー、おいしそうですよー!いただきまーす♪
IMG_3959.jpg
興奮しすぎでスヌードもずれてきちゃいます。
ねえさま、おいしいです!!かのん、気に入りましたよ。
すみませーーん
IMG_3961.jpg
え?もうないのですか?ねえさま、自分の分取り過ぎじゃないですかー?
COMMENT (10)  EDIT | 

沖縄おみやげ

2008.08.25 *Mon
おじちゃん1号が沖縄から帰ってきましたよ。
お土産はねえさまの大好きな 紅芋レアケーキ シュリです。

実は昨年、沖縄に行ったときに、ねえさまにこれを頼まれたおじちゃんですが
なぜか違うものを買ってきたのです。
おじちゃんは間違えたといってましたが、ねえさまは買いに行くのがめんどくさいから間違えたふりをしたに違いないと、猛烈に怒り狂い 1年中ことあるごとに蒸し返していたのです。
さすがに今回は買ってきたようですね。

さあ、せっかくなのでいただきましょうよ。
「テーブルの上 片付けてからだよ」
いいんですよ、食べるとこだけ片付けますから。
はやく、はやく・・。さぁ
IMG_3940.jpg

「はい、かのんちゃんの分だよ」
IMG_3939.jpg

そんなちょっと、
IMG_3938.jpg
でなくなりますよ。
もうちょっとくださいなー。

「もうだめだよ、かのんちゃん、だいたいテーブルもちゃんと片付けずにお茶するなんて
お行儀わるいよ」

はいはい、わかりましたよ。
だけどねえさまぁ、ねえさまなんて今朝からずーーっと
IMG_3948.jpg


COMMENT (10)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
5
6
8
9
11
15
17
19
21
24
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




