This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

ねえさまのおみやげ

2008.04.30 *Wed
あんなに お土産は消えもので、出来ればおやつを!と、訴えたにもかかわらず

「かのんちゃん、お土産だよー、かわいいでしょ?」
って差し出されたのが 箱。
IMG_2625.jpg
確かにかわいいけど、食べられないですよね?

「かわいいーーー☆かのんちゃんのお洋服入れたらいいと思うのよねぇ、
 ほらーかわいい☆」

IMG_2682.jpg

ねえさまぁ、大喜びしてるところになんですが、お洋服入りきらないし(実用的ではないですよ)
かのん的には なんだかなぁ・・って感じですよ。
COMMENT (2)  EDIT | 

よからぬ相談

2008.04.28 *Mon
今日は朝からお出かけの気配♪
かのんも付いていきますよーーー!
どこに行くのですか?って病院でしたか・・・

他のみなさまがどのくらいの頻度で病院に行かれるのか分かりませんが
ねえさまはかなり頻繁にかのんをつれていくのです。
まあ、最低月1回、多いときは週2回くらい・・・
おかげですっかり病院慣れしているかのんですが
ねえさま、GWに行くと混んでますよーいいのですかー?
あとで混んでたとか疲れたとか言われても困りますよー

案の定 診療開始前に行ったにもかかわらず50分待ちとの表示・・
IMG_2690.jpg


本日体重は2.2キロ。なんとか2.2キロをキープです。
そして病気の予防接種、フロントライン、フィラリア&血液検査・・・・
その後、ねえさまがなんだか先生にいっぱいいろんなことを聞いていますよ。
なんだかいやな予感です。
よからぬ相談をしている模様です。何なんでしょうか?気になりますねぇ。

ようやく会計も終わりましたが
血を抜かれたので かのんはちょっとお疲れです。
IMG_2691.jpg


それなのに
「こいのぼりを見に行きましょ・・」ってしつこいねえさま。
カフェとかなら行きたいんですけどねぇ。

「ほらー。きれいじゃない?見に行こうよ」
koi.jpg

<ねえさま、ひとりで行ってくださいな。かのんは車から降りたくありません。
IMG_2694.jpg

ねえさまがいると疲れるわー
COMMENT (2)  EDIT | 

懐かしい匂い!

2008.04.26 *Sat
あらら?玄関先から、懐かしいあま~い香がしてきましたよ!
胸がきゅーーんってなりますね!

こ、これは!!!!

いつもは 「微弱モード」しか使わない尻尾振りモードを「強」にして駆けつけます!
あぁ、久しぶりのこの香・・・・

「ただいま~、かのんちゃん元気だった?」

全力で玄関に向かうかのん。

「かのんちゃん!寂しかった?きゃー!大歓迎だね!尻尾振ってるよ~」

かのんは久しぶりの香の主に突進します。
間違いなくこの香はイタリアのお菓子、チャンベローナの香!
かばんの中から漂ってますよ~
ひゃっほー!
かのんの好物よ!久しぶりじゃないですか?
ねえさま早く食べましょ!!!
あれ?ねえさま?どうしたんですか?がっかりして・・・

「かのんちゃん、そっち・・・?歓迎はそっち・・?」って

あぁ、すみません、ねえさまお帰りなさいでしたね。
微弱モードの尻尾で一応歓迎・・・
すねると分け前がもらえませんからね、気を使いますよ。

「まあいいか、元気そうでよかった。お土産もあるよ」

うふおやつ。

「はいかのんちゃん、お気に入りのベッド持ってかえってきたよ~」

えーーっと、ねえさま?
IMG_2677.jpg
ご覧のとおりハウスだらけなんですけど・・・・

あのぉ、しつこいようですが
IMG_2676.jpg
顔がちょっとムッとしてきましたよ。

こうなったら自力で探し出すしかないですね
IMG_2679.jpg
お菓子の残り香しかないですけど 独り占めする気ですか?

「食べ物は無いのよ・・・」って
あ、そうですか、もういいですよ。
IMG_2680.jpg


そんなねえさまからのお土産のお話はまた次回。
食べられないものなのでテンションが下がります。
COMMENT (4)  EDIT | 

かのんちゃん 元気ですか?

2008.04.18 *Fri
かのんちゃん元気ですか?
ようやく半分過ぎたので、もうすぐかのんちゃんに会えると思うと嬉しいです。
さて、先日フィレンツェに行きました。
かのんちゃんもいつもお世話になるふ~ねえさまのところですよ。
お店でワンコを見るたびに、かのんちゃんどうしてるかな?って
気になって寂しさ倍増でした。
そのあと、モデナに行きました。
バルサミコの作るところを見たりしましたよ。
大きなワンコがいました。
4-17 012

おとなしくてかわいい子でしたよ。
子ヤギもいてピョンピョンしてました!

さてその近くの町でかわいい箱を買いました。
お化粧道具いれのようですが、これをかのんちゃんにお土産にします。
お洋服をいれようね。
とてもかわいい箱だからいまは見せないけど楽しみにしててね。
それとそのお店にもかわいいお店番ワンコがいました。
4-17 027

ではあともう少しですけど 待っててねー!

                          ねえさまより
COMMENT (0)  EDIT | 

ねえさまへ

2008.04.13 *Sun
ねえさまお元気ですか?
かのんは元気です。
特にこの3日間はパパさんがゴルフに行ってるので、かのんは昼間一人で自由気ままです。
ちょっと寂しい気もしますが、孤独と自由は背中合わせですしね。
夕方にはパパさん帰ってきますし、夜はおじちゃん1・2号が帰ってくるので、夜はみんなの相手で大変です。
パパさんはおやつはアキレスしかくれないけれど、
無理な撮影もしなくていいし
ハウスに顔突っ込む人もいないし、
夜、寝返り打つねえさまにつぶされそうになったりもしない、ストレスフリーな生活のためか、体重もちょっと増えましたよ。
ねえさま、お土産は食べるものにしてくださいね。お土産は消えものがいいですよ。
使わないおもちゃとかはいりませんからね。
では 今日はひとまず近況報告まで・・・
4-7 003
かのん
COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
2
4
5
6
7
9
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




