This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

美の追求

2008.02.27 *Wed
昨年の後半、ホルモンバランスとやらを崩し、激やせ&ハゲてしまったかのん。
最近ようやく落ち着いてきたので、美しい毛並みを 日夜探求しています。
やはり、いくつになっても 美への興味は尽きませんよね。

そんな美の追求活動に、満を持して本命登場!!!
Rionさんに教えていただいた 高級ハンバーグ の登場です。うふ。
コレを食べて、ふさふさの毛になるんです。
IMG_2136.jpg

見てください!!!おいしそうでしょ~

「ハンバーグ入手するのが大変だったのよ~」

ねえさまが 何とか自分のフトコロを痛めずに このハンバーグをGETしようとしてたのは知ってますけど・・・
結局、ホワイトデーのかのんへのお返しとして おじちゃん1号に無理やり購入させたんですね。だったら1箱分だけで終わりですか?美は継続しないと身につかないんですよぉ。
1年分って約束だから大丈夫?なるほど、さすがねえさま、我が家はねえさまの無法地帯ですものね。

「かのんちゃん、なかなかおいしかったよ~」
って、先に ねえさま食べたんですか?かのんのなのにぃぃ。

早く食べましょ。もう!写真なんていいから 早く くださいな。
IMG_2138.jpg
横向いたからもう1回? はやく~
IMG_2137.jpg

これでいいですか?
あぁ・・漂う香りだけでもおいしのが分かります。
ひゃ~ おいしい!!!
半分なんて物足りないわ、1個丸ごと食べたいです。

Rionさん、素敵なものご紹介くださってありがとうございます。
王子たちのように美しいパピヨンを目指しますからね!!
COMMENT (4)  EDIT | 

反抗期ではありません、デトックスです

2008.02.26 *Tue
「かのんちゃんは、最近反抗期なんだねぇ」

いえいえねえさま、それは違います。これはデトックスなんですよ。
なぜデトックス?それはですね、

実は うちのねえさまは大の目標好き。
いつもいつも目標だとか、モットーだとかテーマだとかを考えては、まわりに披露しています。しかし、その目標たち、あまりに目標でいられる期間が短いのです。
たとえば 先々週の目標は<ヨガに週2回行く>。しかしその週末には早くも終了。
しかもヨガ、一度も行きませんでしたね?短命かつ達成されず。ちなみにその短命さゆえ、ねえさまのこれらの目標等は周りの人にキャンペーンって呼ばれてます。

そんなねえさまの最新のテーマは<デトックス>だそうです。ちなみにこのデトックス、テーマとして登場する頻度はかなり高いです、リサイクルテーマのナンバー2です。ナンバー1はもちろんダイエット。あ、話がそれましたね。
元に戻り、デトックス・・・以前に、意味を聞いたら、毒素排出ってねえさま言ってましたよね?
あんなに普段から毒吐きまくり感想が多いねえさま、まだ毒を排出する必要があるのでしょうか?

しかし最近暖かくなって、アレルギー持ちのかのんにとって、くしゃみ・鼻水・かゆみに悩む季節到来なんです。そんな悩めるかのんに耳寄りな情報が・・

「デトックスはアレルギーにもいいのよ」

え?それはぜひ実行せねば!ってことで かのんはデトックス活動の一環として、毒を吐いているのです。決して反抗期ではありませんよ。
足を拭くときに軽くうなるのもデトックス、おじちゃん2号がかのんのハウスの前に寝ていたから「出られないよ、どいて!」って叫んだのも、デトックス。
考えたら いままでこういうときにも じっとだまって我慢していた奥ゆかしさがアレルギーに良くなかったんですね。
ねえさまが呼んでも、知らん顔してるのもデトックスなんですよ。どうせ「呼んだだけですよ~」とか言うんでしょ?ムカッとする気持ちが身体にたまり、やがて毒となり、アレルギーをひき起こすに違いない。
そんなこんなで目標立てるだけのねえさまとは違い、デトックスに励むかのん。
分かって貰えましたか?ねえさま、デトックスですからね。

あ~、ちょっとぉ!
毒を吐いて すっきりした気分で寝てるかのんに
「やーーい反抗期娘!」って言いながら
IMG_2127.jpg

ハンカチかけて遊ぶのやめてください。
IMG_2126.jpg

眉間にしわがよって、ほら、また毒がたまってきちゃったんだから!
COMMENT (4)  EDIT | 

モモちゃんなら攻撃

2008.02.24 *Sun
「かのんちゃんは、お散歩も嫌い、おもちゃも嫌い、食べることだけが生きがいのおばさんワンコだからブログのネタが無くて大変ねぇ・・・・」
ってねえさまは言うんです。
たしかにかのんはかわいい子犬さんではないけど、ねえさまには言われたくないですよ。
食べることだけが生きがいって、それはねえさまのことではないですか?

さて、珍しく早起きしたねえさま、雪がちょっと残っているのを見て

「雪の遊歩道のお散歩、きれいなのよ~、きっと心が洗われるわぁ、かのんちゃんも行かない?」
IMG_2161.jpg
はぁ?雪の中ぁ?行きませんよ。
そもそもかのんは洗わなきゃいけないほど心が汚れてませんからね。

「ふぅ~ん、モモちゃんなら喜んでいくのになぁ・・」

あ、でましたよ、ねえさまのモモちゃんなら攻撃。
すぐにいまは亡き先住ワンコのモモちゃんを引き合いに出すんですよ。
モモちゃんはかわいかった、モモちゃんはそんなわがまま言わなかったetc
先住犬と比べるのはやめましょう!って、愛犬の育て方に書いてないのかしらねぇ?
ム・・・やり場の無い怒りがまたこみ上げてきましたよ。
今日は羊さんをこうしてやる!
ええい、ねえさまめ!雪のお散歩で心洗ってきやがれ!
IMG_2160.jpg


しかしこのままでは気が晴れません。何かねえさまへの仕返しを考えましょう。
IMG_2159.jpg
ふふふ・・・
あら、いけない、悪人顔になっちゃうわ。
COMMENT (4)  EDIT | 

やり場の無い怒り?

2008.02.22 *Fri
みなさんはやり場の無い怒りを感じたときどうしてますか?
かのんは、通常は、2・3発、ぬいぐるみを猫パンチします。
かる~くですよ、かる~く。
でもね、それではまだ気持ちが収まらないときもあるんです。

先日もね、かのんのご飯、ずーーっとおいたままで忘れているようでしたから、教えてあげたんですよ、
「忘れてるんじゃないですか?」ってね・・・
親切心で したことですけど、ねえさまったら猛烈に怒ったんです。
きっと自分のミスを指摘されてムカッとしたんでしょうねぇ、
それはもうすごい怒り方でしたよ。

おかげで、2,3発の猫パンチじゃ、こちらも気持ちがおさまりません・・・
やつあたり
ギャーギャーうるさいわね!
ご飯忘れてたくせに!
こないだ買ったハンバーグだってなかなか出してくれないくせに!(あ、関係ない?)
えぇい 懲らしめてやる(←水戸黄門の見すぎかしら?)

「かのんちゃん、うさぎちゃんにやつあたりしないでください」

IMG_2134.jpg
かのんは遊んでるだけですけど・・・・

よし、ねえさまのみてないところで こっそりとやりますよ。
IMG_2129.jpg
あぁ むかついたわ~
耳が取れるまでかじりますよ!!!!


さて話は変わりまして
先月、カフェでデートしました とても神秘的な魅力いっぱいのパピさん↓
パピさん

パピさんとmamiさんのブログ WITH がリンクのお仲間に!

かのんのダラダラブログとちがって、いろいろ考えさせられるお話がいっぱいです。

COMMENT (4)  EDIT | 

やっぱりね・・・

2008.02.19 *Tue
かのんの大好きだったマザーボール。
白くてふかふかだったのに あっという間につぶれてしまったのです。
ねえさまは
「どうしてこんなにヘナヘナになっちゃったの?」ってかのんを責めますが かのんのせいではありません。
おじちゃん1号がゲームするときにクッション代わりに使っていたからです。
だって世の中のかわいいワンコのためのもの・・
おじちゃんのような横だけ巨漢恰幅のいい人間が座ったらひとたまりもありません。

そろそろ新しいの買いますか?
「そうだ!カバーを作って、新品同様にしてあげるね」
って、始まりましたよ・・ねえさまの壮大な計画・・
勢いだけはありますから、あらら、切り刻んで綿だけ取り出しましたよ。
カバーはいつ出来るのかしら?
どうせそのうち(買ったほうがはやいもんね)とかいいながら買ってくるに違いないわ・・
なんて思ったのはもうすでにかなり昔のお話。
あれは冬こそ使いたいアイテムなんだけどなぁ。

そして昨日
「お買い得なのがあったから・・・・」
って買って来ましたよ~
IMG_2117.jpg
100均ですか?
しかもカバーに直接そのまま綿入れてますけど・・・・

「さて、どうぞ!」
IMG_2114.jpg

「かわいいよ~、かのんちゃん、いいの買ってもらったねぇ・・」

・・・・・・・普通のクッションに変わってますけど。
あぁ、マザーボールのフカフカが懐かしいです。


COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
3
5
8
10
11
12
15
16
17
18
20
21
23
25
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




