This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

やっと・・・

2007.12.30 *Sun
さて、26日にローマを出て、ヘルシンキへ。
ヘルシンキから名古屋へ・・。
行きは、少し騒いでねえさまにおこられたので
今回は静かにしていたかのんです。

ヘルシンキ


ただいま~ 日本のわがやです。おしゃれでしょ?
サウナもついてますし・・・

え?ホテルみたい?
す、するどいですねぇ
実は飛行機、3時間ちょっと飛んだところで
エンジントラブルとかでいきなりヘルシンキに戻ってしまったんです。
結局8時間近いフライトの末、ヘルシンキへ戻りました。

ねえさまはかのんがいるので、振り替え便のペットの持ち込みの件や
(名古屋便は翌々日しかないそうなんです)
ヘルシンキにとどまることによって起こる
かのんの検疫の問題でもう大騒ぎ。
フライトアテンダントのきれいなお姉さんと
地上の係りの方がいろいろしらべてくださり
ホテルはかのんもお泊りOK,ヘルシンキ出入国OK.
あとはねえさまが日本の検疫所との連絡などでばたばたしましたが
結局、ヘルシンキ2泊で予定より2日遅れの昨日、
無事に帰宅しました。
写真はヘルシンキのホテル、お部屋にサウナもありましたよ。
豪華でふかふかでした~

フィレンツェ旅編やヘルシンキ騒動もおいおいUPします~
COMMENT (6)  EDIT | 

かのん流ホテルライフ?

2007.12.23 *Sun
さて、うちのねえさまの、フィレンツェでのお買い物といったら、最近はもっぱら自然化粧品系です。
ユーロ高で何も買えないからって細かいものをちまちまと購入します。
今回もハンドクリームやらリップやらを買い込んでいます。
ちなみに若返リキットも購入しておりましたよ。

ちょっとリップでもつかってみようかしら?
どれどれいいにおいがしますね。
fi2-10.jpg

うーーん、なかなかしっとりしますねぇ、いい感じですよ。

さてさてかのん流ホテルの過ごし方を紹介しましょう。
まずはなんといってもおやつ探し
こんなところも探しますよ
fi2-11.jpg


あ、あんなところにクッキー発見。
届きませんねぇ・・・
ちょっと取ってくれませんか?
fi2-12.jpg

っとまあこんな感じでのびのびしておりますよ。
COMMENT (0)  EDIT | 

フィレンツェ日記 その3

2007.12.22 *Sat
フィレンツェ2日目は町をお散歩です。
ドレスを見たり、
fi2-3.jpg

かわいいものを物色したりしました。
fi2-4.jpg

もちろんポンテベッキオの真ん中で記念撮影も欠かせません
fi2-8.jpg

そしてこの寒空ですがやっぱりジェラート
fi2-9.jpg

満腹満足です~
COMMENT (0)  EDIT | 

さかのぼり旅行記 フレンツェ編その2

2007.12.22 *Sat
さて、フィレンツェ二日目、珍しくねえさまは朝早くおきてごそごそしています。

「さ、かのんちゃん行くよ!」
ってどこへ~?


日本の検疫所にFAXした書類がOKかどうかの
問い合わせの電話をかけるんだそうです。
まあ正確には、その電話を安くかける為にカードを買いにいくとのこと。

ちょっと、ねえさま~、何で昨日のうちに買っておかないの?
まだ暗いし、雨降ってますよ~


とにかく無事OKをもらったので
これで無事日本に帰ることが出来るそうです。
ねえさまいわく
「これが一番の大仕事、これが終わらないと落ち着かない」んだそうです。


ということで2日目が始まりました。
ムサママは一足先に美術館を見に行ったので
かのんとねえさまはのんびり公園のお散歩です。
ねえさまに
「ブログのための写真撮ろうねぇ」
って無理やりいろんなところに乗せられたり、ポーズとらされたりで
ちょっとうんざりしましたよ。
fi2-1.jpg

やっと待ち合わせのサンマルコ広場に到着です。
fi2-2.jpg


ムサママと合流して、
今日のメインイベント☆似顔絵を描いてもらう☆を実行しに行きます。
と、ところが・・・・
天気が悪いからか、冬で観光客が少ないからか似顔絵やさんがほとんどいない。


悪徳そうな呼び込みのおじさん(以下「お」)とねえさま(以下「ね」)のやりとりは
こんな感じでした。

お:似顔絵どう?
ね:犬のも書ける?
お:おれはかけないけど、こいつはかけるぜ
ね:いくら?
お:80ユーロ、20分で出来るぜ(20分?この寒空に20分?)
ね:高すぎるから無理
お:じゃあ、40ユーロ(いきなり半額!?)
ね:高すぎる、払えない
お:じゃあ特別だよ(←うそつけ)20ユーロでどうだ?
ね:・・・・・・・・・・・・
お:じゃあ、いくらならいいんだ?言ってみろ。
ね:5ユーロ
お:5は無理、10でどうだ?(80ユーロが10ユーロって・・・)

ってなわけでしたがここで突然ねえまが交渉をやめ
「やっぱりいらない」って言い出しました。
そしてムサママに
「ねぇ、ムサママ、書いてくれない?背景にドゥオーモ入れて・・・」
そうなんです、ムサママは絵を描くんですよ。愛犬・武蔵の絵も素敵だったのです。


ということで今回は似顔絵はおあずけとなりました~
どうやら交渉しているうちに寒くなったねえさま、20分待つのがいやになったらしいですよ。
ということで、今日はムサママのお買い物についていきます!
COMMENT (2)  EDIT | 

さかのぼり旅行記 フレンツェ編その1

2007.12.21 *Fri
フィレンツェに来ました~
fi-1.jpg

今回の旅から、かのんのお友だちのフレンチブルの気弱なやさしいイケメン武蔵のママ、ムサママが合流です。
かのんのお世話係が増えてねえさまは大喜びです。

まずはホテルにチェックイン!
ローマのふ~ねえさまが予約してくれたかわいいホテルは駅のすぐ近く☆
さっそくくつろぎますか
fi-3.jpg

居心地いいですわ。ふ~ねえさまありがとうございます。

さて、一息ついたところで、ねえさまのおともだちに会いに行きます。
おともだちさんのご希望で、サランラップがおみやげです。。
大好きなYさんに会えてねえさまは嬉しそうです。

みなさん、立ち話もなんですから お茶にしましょうよ。
fi-2.jpg

ふぅ・・・暖まりますねぇ。

Yさんに会ったあと、町をぶらぶらします。
ところでかのん、なぜか人気者なんですよ~
勝手に写真撮られたり、一緒にとって!って言われたり・・・
一度なんて振り向いたら、3人がカメラをかのんに向けていてねえさまも思わず苦笑い・・。

さて暗くなってきたので、似顔絵は明日にしてフィエーゾレの丘に行き、フィレンツェの夜景をみました~
 そしてこの夜、かのんには素敵なことが起こるのでした・・
つ・づ・く
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
2
3
5
7
10
11
12
13
16
17
24
25
26
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




