This Category : BY ねえさま


--.--.-- *--
EDIT | 

カフェにいます

2010.03.13 *Sat
kanon.jpg
かのんはカフェにいるよ。

久々に携帯から投稿してみたら写真が大きかった・・・
うーーん。

本日のお仲間は
左から パピさん、銀ちゃん、ハッピーちゃん、かのん。
IMG_8618.jpg

みんなおとなしく椅子に座って記念撮影ですが 
かのんは逃げ出すので
椅子にリードでつながれています。
それでも飛び降り、宙吊り気味になっていました・・
いいかげん慣れればいいのに・・。
COMMENT (8)  EDIT | 

ご乱心?

2009.02.21 *Sat
抜糸から2週間。
最近かのんのご乱心に心痛めるねえさまです。

新しく変えてみたのみダニのお薬が合わなくて、かゆみがでたり、
お腹の調子がずるずると悪かったりしましたが 全体的に身体は元気なかのんです。
ところが体調とはうらはらに お心が不調のかのんちゃん。

もともと音に敏感だけど、誰かが携帯をパタンと閉じる音に飛び上がって逃げていき、
そばで誰かが足を組みかえると、その影に飛び上がってびくびく。
雑誌をめくると、飛び上がって逃亡・・・というよにナーバス度はMAX!

そして、先日サロンにシャンプーに行ったころ、
おねえさんに引き渡されるのを全身で拒むかのん・・・

あれれ、こんなの初めてでおねえさんとびっくり。
しかもトリミング中に嫌がって怒ったらしい。
8年間ほぼ毎月通っていますが怒ったのは初めて!
昨年末の深爪事件後でも 嫌がって手を引っ込めたものの、うなったりはしなかったし・・・。
噛んだりはしなかったそうですが、なんだか大丈夫かしら?
「オペの後は結構嫌がる子多いですよー」ってお姉さんは優しく慰めてくれたけど。

気になるのはその割にはワタシに怒らない・・・。
いつもは外でじっと我慢し、家でワタシに八つ当たるパターンだったのに・・・。

かのんちゃん、できればサロンで怒らないで 家で怒って欲しいんですけど。

今までは溺愛バカ飼い主のワタシに、難しい年頃のお嬢さんのように
「ウザいんですけど」な態度のかのんでしたが
今は結構べったり・・・。
いけないいけない、これではバカ飼い主にバカ飼い犬になってしまう(笑)

さて今日もストレスか自分で自分を噛み噛みしているかのんですが
これってトラウマなの?
トラウマなら今頃?時差?
かのんちゃん、噛みすぎてかさぶたになってますけど。

「かのんちゃん、どうしちゃったの?」
IMG_5503.jpg

どちらにしろ、あと10日ほどで2回目のオペ。
前回のようにおりこうさんでいられるかどうか心配だけど
獣医さんはプロだから、おまかせすればいいか。
あんまりべったりしないで 遠くから見守ろうかな(笑)
IMG_5506.jpg
COMMENT (21)  EDIT | 

中間報告

2009.02.08 *Sun
突然ですが ご報告です。

IMG_5484.jpg
                入院してたのですよ、かのん。

じつは先月、新しい獣医さんにみていただいたところ、乳腺に小さな腫瘍が見つかりました。
かのんはいろいろあって避妊オペも昨年やっとと遅く、
また1年ちかく偽妊娠状態がひどかったのでいつかはなるだろうと思い、
今後その点もチェックしていきたいということ話をし、
みていただいたらすぐに ありますね・・って。
いつかはと思っていたけど そんなすぐとは・・・・心の準備が追いつかず、
診察室でも、待合室でも涙が止らない状態でした。
体重がやや減っていたので、せめてもうちょっと体力つけてからというのと、
ワタシの予定があいている10日後に入院することにしましたが
その期間泣き暮らしたのです。
そして28日に片方の乳腺摘出オペをしていただいました。
前日の午前中に預ける時も泣き、オペ後の面会ではもう生々しい傷口に診察室で号泣(笑)

「こんなに切ったのに意外にげんきだと思いませんか?」という先生のことばもむなしく
え?これ元気なの?って感じでしたが、実際にかなり元気だったようで、その夜からしっかりと
ご飯も平らげたかのんちゃん。
さすが根性座っているかのん・・・・。病院ではたらふくご飯をもらっていたらしい・・。

毎日面会に通い、そのたびに号泣するワタシ・・・
こんなに良く食べて元気なのに、そんなに泣くか?と思われていたに違いない。

経過もよく予定より早く退院でき、無事に昨日抜糸をすませました。
しかし、検査結果は悪性・・・。
来月早々に、反対側の乳腺を摘出することになりました。
小さい身体なので片側といってもおなかの真ん中だし、傷口は大きいし
もう一回と思うと、また涙が出るワタシ。

いまのところ、他への転移がないことと、腫瘍がまだ2mmという小さい段階だったし、
早期発見、早期治療になるのかな?
早くに発見していただいて感謝ですし、いまはまだかのんの体力もあるので。

いろいろ後悔することはありますが
今はただできることをしてあげたい・・・・と金策に励む 愛犬貧乏なねえさまです。
いいんです、かのんのためならがんばるからっ!

ブログものんびり再開します♪
COMMENT (22)  EDIT | 

とりあえず結びます

2008.12.19 *Fri
みなさんの暖かいコメントに励まされ、かのんも少し落ち着いてきました。
本当にありがとうございます。
IMG_5147.jpg


ようやく足にさわらなければうなることもなくなってきたので予約してあったサロンに行ってみました。
大好きな車に乗るのをちょっとためらってたのがびっくり。
事情を話すと、「別の日にしたほうがいいかもね、かのんちゃんの性格からすると・・」といわれたけど、おねえさんに抱っこされても震えず、顔をペロペロしており、足を触っても、怒らないので、お願いしました。
足回りは、嫌がったらしないということで預けてきました。ここはもう信頼しているので、思い切ってお任せ。
夕方迎えに行くと、ちゃんと、足の辺りもきれいになってて、ほっとしました。
おねえさん、いわく、

かのんはいつも「なんでもどうぞー」って感じらしのですが、さすがに、足を触ると、すっと引っ込めてしまったそうです。ただうなったりはしなかったとのこと、さすがトリマーさん!(もちろんワタシにはうなります・・・)
ただかのんが、いつもは見ないのに、今回は肉球の間の毛や足先の毛をそろえるときには、じとーーっと凝視していたそうです。
爪はもちろん今回切りませんでしたが、後ろ足もかなり深爪だったそうです。
次回のトリミングの時に、爪は多分切らせてくれると思うといわれて、ちょっと安心。
やはりかのんもここだと安心なのかな?

でもやはり神経質になっているようで、今度獣医さんにいくのは嫌がると思うよっといわれました。
そりゃそうだよねー。
前からちょっと獣医さん変えようかなと思ってたので、検討しようとおもいます。
とりあえずねえさまの愚痴編はこれにて一旦完結です。

かのんはどうしてるかって?
相変わらずハウスから敵がいないか見張ってます。
IMG_5159.jpg
とりあえず家のものにはうなったり吠えたりしなくなったのでよかったです。
家の人が敵に感じたら、ストレスたまりまくりだもんねぇ。
COMMENT (12)  EDIT | 

その後(またまた愚痴・・)

2008.12.18 *Thu
かのんのその後を記録しておこうと思います。愚痴なので、お暇な方だけ読んで下さいね。
みなさん、暖かいコメントありがとうございます。

病院に行った日はずっと引きこもりでしたが、ご飯の時は出てきたのでちょっと安心しました。が、いつもにもまして早食いし、またハウスにおこもり・・・
寝る時はベッドで一緒に寝て、大丈夫そうだわ、と思ったら、翌朝。
ハウスにおこもり、しかもずっと外を警戒態勢。
父が部屋を出入りするたびに、怖いのか、ハウスの中からうなり、部屋に父が入ってくると、あわててハウスから出てきて、私の影に隠れる。の繰り返し。
おじちゃんたちが出勤する時も、いつもはまとわりついて裾を噛んだりするのですが、この日は机の下から吠えるだけ・・・・

用事があったので、父と留守番してもらったのですが、とりあえず、二人の時は、いつも距離を保っているので、それはなんとか大丈夫だったようです。

ワタシが帰宅後は安全地帯と決めた私の影でうろうろ。かといって、ワタシが触ろうとすると、飛び上がって逃げていきます。はぁ・・・。
出血した部分を消毒した方がいいと教えてもらったので消毒しようとおもったけど、激しくうなるので、一苦労・・。
やはり少し痛いのか、出血した左前足はものすごく怒る。
抱っこも抱いてしまえばあきらめるけど抱こうとするとうなります・・。
そして多分、ストレスと思いますが、ゆるゆるウン○になっています。

今朝も同じような感じかな。
これってやはりトラウマかしら?そうよねぇ。
明日トリミングの予約してあるのですが、無理かもねぇ。
信頼してるトリマーさんなので相談してみますが。
日曜日から1週間不在の予定なのですが、キャンセルしたい気分。
しかし、父のほうが触ったりしない分、かのん的に楽な様子なので、あえて出かけたほうがいいのかしら?
あぁ、悩みます。トリマーさんのところでの様子しだいで決めます。

かのんの唯一の長所が人にはおとなしいだったけど、このままでは長所がなくなりそう(笑)
独り言みたいになってしまったけど、どこかに書いておきたかったので。
かのんちゃん、早く元気になってくださいな。
NEC_0015.jpg

COMMENT (12)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




