This Category : イタリア


--.--.-- *--
EDIT | 

話題がないのでいまさら・・

2010.03.24 *Wed
最近、ねえさまがひとりでお出かけしているので
かのんはお留守番ばかり。
しかもお留守番のご褒美もなく、つまんない日々。

それなので、いまさらですが
ふ~ねえさまに撮っていただいた、
ローマの夜とかのんの写真をUPしてみます。

IMG_1389.jpg
ヴェネツィア広場にて・・・

そしてコロッセオ!
IMG_1375.jpg

スペイン広場♪
IMG_1400.jpg

飛行機は嫌だけど、おいしいものいっぱいで楽しかったなー。
ねえさま、世界旅行にいきましょうよー。

「うんうん、週末にね!」

え?ほんとかしら?
COMMENT (2)  EDIT | 

振り返り日記(帰国編)

2010.02.17 *Wed
ci1.jpg
                2度目の天空の町


ご無沙汰しています。
元気いっぱいかのんです。

ねえさまが風邪でダウンしている間も
かのんは元気いっぱいすごしていました。

イタリアでの最後の1週間は
かのんの天敵、おじちゃん2号が来て
ねえさまたちはあちこちでかけてましたが
かのんはずっとお留守番でした。

帰国に備えて風邪引いたりしてはいけないからだそうですが
ほんとは連れて行くのが面倒なだけだったんですよ。多分。

帰国の日は夜のフライトだったので
朝からお散歩し、お昼にはお世話になったみなさんに
ご挨拶しました。

空港で預けられる前に
バリケンだけセキュリティを通し
もう一度かのんが入るのですが
さて仕方ない入るか!

と思ったのに前にすすめません・・。

空中で足をばたばたさせるかのんに

「かのんちゃん、ちゃんと日本で会えるからね、大丈夫だからね・・
 お願い入って!」

って号泣しながら言う ねえさまですが

あの、ねえさま、
しゃがんだねえさまのお腹に
かのんのしっぽが挟まって
前に進めないんですけど・・・

ほんとにしっかりして欲しいものですね。

今回は成田で乗り継ぎし、その間も
ねえさまには会えず セントレアまでの一人旅です。


心配で心配でと、
あちこちでかのんの様子を
聞きまくったねえさまと名古屋で再会。
検疫も無事済み、おじちゃん1号の車に乗ったときには
空腹で倒れそうでしたよ、さっそく食べ物探して
皆さんのかばんを探索したかのんでした。

貨物室も嫌だけど、空腹も嫌よねー

応援してくださったみなさん、ほんとにありがとうございます。
またかのんと遊んでくださいね!

ブログものんびり更新します。

COMMENT (8)  EDIT | 

寒くても平気!

2010.01.22 *Fri
          IMG_8043.jpg

ひさしぶりに夜のおでかけです。

「かのんちゃん、あれ要らないよねぇ?寒いもんねぇ」

いえいえ、かのん寒くても平気です。
せっかくイタリアに来たんですから いただきましょうよ。

          IMG_8044.jpg

ヘーゼルナッツとブルーベリーのジェラートです♪♪
ジェラートはかのんの大好きなおやつなんですよ。

IMG_8045.jpg
寒いのにーって文句言うねえさまは無視しましょう。
あんまりわくわくして身体がプルプルしたので写真がぶれるって怒られつつも
寒くても怒られても平気っ!

IMG_8046.jpg

恍惚な気分のかのんでした♪
COMMENT (4)  EDIT | 

これでも結構忙しい?

2010.01.19 *Tue

            IMG_8000.jpg

あんまりブログ更新しないと皆さん心配しないかな?

「誰も心配なんてしないって!」と冷たいねえさまと
のんびりすごしているかのんです。


    IMG_7999.jpg

相変わらずこのあたりはのどかです。

    IMG_8029.jpg

しかし最近、かのんが散歩を激しく拒否するので
ねえさまのお散歩をあきらめたようです。

でもかのん、歩くのは好きじゃないけど、お外は好きなんですよ。
だからベランダに網を張ってもらいました。

           IMG_8032.jpg

今までは危ないので見張り付だったけど
最近は自由出入りできるので、ベランダで鳥さんを追いかけたり、
アパート全体の見張りをしたりと
これでも結構忙しい日々なんですよ。

「かのんちゃんはすっかり田舎になじんでいいねぇ」

退屈しているねえさまのいやみは聞き流しますよ。
郷に入っては郷に従えって言いますしね。
COMMENT (9)  EDIT | 

その手があったか!

2010.01.13 *Wed
かのんの得意技、イリュージョン♪
今あった食べ物があっという間にどこかへ!
なんですが
ねえさまも日々ブロック法を研究しているらしく
なかなか実行に移せません。

このままではハムにもチーズにもありつけません。
何とかしなければと思案中のところに
ねえさまがおいしそうなパネットーネとコーヒーを
もって帰ってきました。

IMG_7907.jpg

ねえさま?これどうしたんですか?

「あのね、いただいたのよ、このパネットーネは美味しいのよー♪」

実はボスの職場に行ったねえさま、
オーナーのお母様とお話しているときに
エスプレッソは家で飲むの?と聞かれ、
家にコーヒーがないので飲めませんと答え、
パネットーネは好きかと聞かれ
スーパーで売ってるのはいまいちなので・・
と答えたため、
帰りがけにお母様が、コーヒーとおいしいパネットーネをくださったそう。

いやらしいですねぇ、ねえさま。
それでは欲しいって催促してるようなものじゃないですか?

「ほんとのこと、答えただけだもん」

うーーん、なるほど。
かのんもちょっとずるくならないといけないのかもしれません。
IMG_7908.jpg

ということで かのん最近新しい技を獲得しました♪

きゅーんきゅーんって鳴くんです。

イタリア人はこれでイチコロ(古いねぇ)です!

ためしに さっき隣のシニョーラのかばんをくんくんして
きゅーん、きゅーんって鳴いたら

ごめんねー、鳴かないで、明日お肉持ってくるからね・・
って約束してくれました。

かわいいおねえさまマリアちゃんも
泣いてるの?かわいそうに・・ってハムをくれました。

ふふふ♪しあわせ♪

ちなみにこの技、ねえさまには通用しないので
ねえさまにはきゅーんって言いません(笑)

COMMENT (10)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




