This Category : おやつ


--.--.-- *--
EDIT | 

焼きたて♪

2009.09.30 *Wed
ちょっと涼しくなってきたので、
ホームベーカリーが再登場した我が家です。
秋の1作目は ピザ!

ねえさまー、それってやっぱり
4.14 003
ですよねー。

上のトマトは生ですが、生地はかのん用に作ってくれました♪
どんなお味かしら?mamiさんちで盗み食いしたのと 違うお味かしら?
まあ、ちょっと
4.14 001
でもとってもおいしかったです♪
やっぱりおやつっていいですね。

ところで、ねえさまといっしょに別館暮らしの多い最近ですが
ねえさまと二人暮らしなので、運動不足になっちゃうんですよね。
おじちゃん1号のお腹の上に登ったり、おじちゃん2号を吠え立てたり、
おじちゃん2号の裾を噛んでひっぱたりという日々の運動がまったくないんですよ。
しかもねえさまは自分だけ出歩くので 
最近ちょっと
4.14 004
退屈なので、今朝は朝5時にねえさまを起こして
怒られたかのんです。

たまには遊んであげようと思ったのに・・・

COMMENT (13)  EDIT | 

たいくつーな日々

2009.06.20 *Sat
携帯からブログ更新する技を会得したかのんですが なんら変化のない退屈な日々でネタがありません。
ねえさまひとりで楽しいことしているようでなんだむかつきます。
ひさしぶりに暇そうなねえさまを遊んであげようと、ボール持っていって誘ったのに
「ワンワンうるさいわねー」って言うだけで動かないねえさま。

もちろん腹いせに 廊下にチッチしておきました。
以前の腹いせチッチポイントは出入り禁止になっているので
ねえさま油断してるみたいですけど、廊下でも出来るんですよー チッチは!

しばらくしてからチッチを見つけたねえさまが
「ちょっと、かのん!」と激怒しましたよ。

当然、何のことですか?ってとぼけて首をかしげておきましたけど。
分かってないですよねー。現行犯じゃなきゃ叱っても無駄ですよ。
しつけ本に書いてあるのに・・。
それにウンウンはちゃんとシートにしましたし・・。

「せめてウンウンの方を廊下にして欲しかったんだけどねぇ・・」

そんな都合よくは行きませんよ。

ところでなんだかいい匂いしませんか?
IMG_6284.jpg

「今日のおやつはよもぎパンです。」

おいしそうですねー。
IMG_6287.jpg

「かのんちゃん、これあげるから嫌がらせはやめてね・・」

うーーん、悩みますね・・・
だってかのん 気づいたんですよ。

COMMENT (10)  EDIT | 

どうせ・・・

2009.06.11 *Thu
最近、おいしい出来事に囲まれてご機嫌なねえさま・・・

おいしいさくらんぼをいただいたときには
「かのんちゃん、見てみて!かわいいよねー、さくらんぼって!
 あ、かのんちゃん 似合うんじゃない?」

IMG_6257.jpg

「そうなのー、残念ねぇ」

そして今日もねえさまたちはなんだか集まってお茶したりして・・

「大事な集まりなのよー。会議なの・・
 いろいろおいしいものいただいたのよー、ほら・・」

IMG_6269.jpg

「もちろん写真だけよ・・」

はぁ・・・こんな日々でストレスだわー。
だれかかのんを豪華なパーティーに招待してください!
COMMENT (6)  EDIT | 

そわそわしちゃいます

2009.06.01 *Mon
あれ?小麦粉なんか出してきて、もしかしてねえさま
pane1.jpg

「おやつじゃないけどねー」

pane2.jpg

ねえさまが何か作ってオーブンに入れたんですよ。
こういうときはたいていかのんのおやつなんですよねー。
ひさしぶりですねー。わくわくします♪

いい香が漂って、落ち着かないかのん。
IMG_6201.jpg

「あらら、初めてにしてはいい出来じゃない?ねぇ?」
IMG_6211.jpg

ひゃー、かのんの好きなパンじゃないですかっ!
IMG_6205.jpg

ちょっと焦げかけのもありますけど、まあまあの出来のようですね。
満足したねえさまがいつもよりたくさんくれたので かのんも満足ですよー。
ねえさま、おいしかったですよー。また作ってくださいね♪

「うん、がんばるね」

やっぱり誉めて育てなくっちゃね
COMMENT (12)  EDIT | 

いい香につつまれて

2009.04.25 *Sat
最近、おやつ作り修行中のねえさま・・・ねえさまがごそごそ何かを始めるとかのんはすぐにかけつけます。
もしかして
IMG_5807.jpg
手際の悪いねえさまが騒がしく作るなか、じっとお利口にまつかのん。
IMG_5813.jpg
オーブンの番をしてお手伝いもするんですよ。
IMG_5810.jpg

でも焼きあがっても 冷ます時間とか言うのがあってなかなかありつけないんです。
IMG_5812.jpg
あんまり待たされるとちょっと狂ったりもします。
IMG_5815.jpg
そうしてようやくいただけるおやつは空腹が最高の調味料となって、ねえさま作のしょぼいおやつも 素敵なおやつに感じます♪

はあ、満足~☆
後はお昼寝するだけですねー。
IMG_5816.jpg

「かのんちゃんは 暇で平和だねー」

ふぅ。
かのんはねえさまと違って ささやかなしあわせで満足できるタイプなんですよー。
COMMENT (8)  EDIT | 



Copyright © そろそろおやつにしませんか? All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

お知らせ

たくさんのワンコが新しい家族をさがしています。

詳細はこちらで↑




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

かのん

Author:かのん
かのんです。
もうかなり大人ですが
いつまでもかわいいひとでいたいと思っています。












FC2カウンター




QRコード

QR




